2008/3/3 | 投稿者: KEKOKO

おひな祭りですね。今日は、彦根の保育園へ公演に行ってました。かにこぞうさんもご一緒。リクエストの「ホ!ホ!ホ!」も歌いました。みんな元気に一緒に歌ってくれましたよ。上手でしたよ〜〜!!
クリックすると元のサイズで表示します
プレゼントをいただきました。メッセージと手編みのマフラーですよ。嬉しいな。
本当にありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

なぜだか、今日は、「ああああ、私、、、ピアノが弾けて幸せだな」と思えました。そんなこと、今まで思ったことなかったのに、急にそんなことを感じました。

ピアノ弾いたり、歌ったり、歌を作ったり、、、、、、それは、自分が好きで好きで大好きで、していることです。
なのに、いつしか、苦痛になって、つらくてつらくて、避けたい逃げたいと思ってたことがありました。

でも、避けたり逃げたりしてると、ますます楽しくなくなり、出来てたことも出来なくなり、それが原因で、精神的に病気になることも、知りました。

だから、しんどいことがあったとしても、ピアノ弾いたり、歌ったり、歌を作ったりしていきたいと、思えるようになりました。私は、もうそれが「生きる」と同じレベルになっているんだね。だから、、、、、、楽しかったりしんどかったりするんだ。

いろいろあっても「生きてる」ことが幸せであるように、いろいろあっても、「音楽してる」ことが幸せなんだな。私。
0




AutoPage最新お知らせ