2008/8/31 | 投稿者: KEKOKO

今日は、大好きなバラーズさんのイベントライブに出演させていただきました!!
誘っていただき、ほんま嬉しくって、今日を楽しみにしてきました〜〜。
来てくださったお客様、ほんまにありがとうございました。


電子ピアノを持ち込むため、大阪のM部さんが、京都の我が家に寄ってくださって、夙川まで乗せていってくださいました。雨だから、、ということだったんですが、雨が降る様子もなく、、、、、、、ほんま申し訳なかった。でも本当に有難かったです。ありがとうございました!!!

今日のご一緒だったのは、バラーズさんと、ラグパパさん。
私にとったら大先輩の方々で、緊張もありましたが、とにかく楽しかった!!!

クリックすると元のサイズで表示します
ミニスカですんません。↑なぜか(笑)光る猫耳をつけたおツルさんに紹介していただき、松井の登場。

本日の演目
南風→ひぐらし→ハッピー・キッチン→祈りの日→終わってなんかない→小さな小さな話がしたい

ハッピー・キッチンの2番では、おツルさんの今朝の朝ごはんを歌ってみました。
「スーパーマン〜〜」では、皆さん「悪くない悪くない」のコーラスしてくださって、めちゃ楽しかった!!!
クリックすると元のサイズで表示します


本日のBEST曲⇒小さな小さな話がしたい。
 その他の曲は、見事に同数でばらけました。好みは人それぞれ。でも、どの曲かが、どなたかの心に、ちょこっと残ってたんだ、ということが嬉しいですね。

最後は、全員で、You Are My Sunshineをやりました〜。写真だけでも楽しい感じが伝わるのでは?めちゃ楽しかったですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

終了後は、バーミヤンで打ち上げ〜〜〜。楽しゅうございました〜。
またまたM部さんにおうちまで送っていただきました。あああ幸せ幸せ。感謝感謝。
0

2008/8/30 | 投稿者: KEKOKO

昨年やった曲も、今年やるので、それは再録音しなくていいのですが、1か所間違えて録音した所があったので、直しました。

昨日録音したものも、ミスがないか、すべて聞いてチェック。
あっ、間違い発見!!!!よかった〜。ダビングする前に見つけて。。
録音し直して、、、と。

MIXして、CD−R20枚にどんどん焼いていかないといけないのですが、明日ライブなので、一旦作業は中断。

明日のライブについて、じっくりと考えてみる。雨かな?明日。。。。
電子ピアノ持ち込むのです。雨だと困るなぁ、と思ってたら、M部さんが、車で迎えに行きますと、連絡くださった。お願いすることにした。ああああ有難い。有難い。
0

2008/8/29 | 投稿者: KEKOKO

ピアノ伴奏の楽譜できました。練習して弾けるようになったら、さぁさぁ、録音に入らねばなりません!!

ピアノに重ね、歌唱部分や、楽器パートも、各々、録音していきます。
がんばれがんばれ!
0

2008/8/28 | 投稿者: KEKOKO

やっと打楽器アレンジ楽譜は完成。先にFAX&メールで送って、すこやかの皆さんに目を通していただくことにした。

さて、受講の皆さんの自主練習のためのCD-Rを作らないといけないのですが、、、、あっ、伴奏のピアノも録音せなアカンやん!!

ポニョのピアノ楽譜は、たぶんもう本屋でも出回ってると思うのですが、入手しても、どうせ、その通りには弾かない私。(←譜面がよめないのではなく、それでは、気がすまないのです。笑)

なので、CD聞きながら、耳コピして、ピアノ伴奏楽譜にしていくことにしました。
このへんは、得意分野ですが、、、、、、、長いし、けっこう凝った作りですよ、ポニョって。なかなか面白いです。
0

2008/8/27 | 投稿者: KEKOKO

このあいだから、「崖の上のポニョ」の打楽器アレンジしてます。講座で演奏してもらう曲の一つです。5つのパートに分けました。

コーラスアレンジや、ピアノアレンジは、よくやってますが、打楽器合奏アレンジは初めてやわ〜〜。初めてって、、、、楽しいなぁ(笑)。

せっせと、楽譜かきかき。清書中です。
0

2008/8/26 | 投稿者: KEKOKO

ビックカメラへ。
講座の配布用CD−Rと〜、テレビと旧PCをつなぐケーブルと(モニター急逝したの)〜、MOと機材をつなぐスカジ(お取り寄せ)ケーブルと〜、VISTA対応のホームページビルダーと、、、、、買い出し買い出し〜〜〜

機械苦手だった私が、いつのまにか、機械使う人になっています。
必要にせまられると、人間は成長します。
0

2008/8/25 | 投稿者: KEKOKO

11月に、とあるお祭りで、歌わせていただきます。その打ち合わせをしておりました。るーちゃんも一緒に出演できるといいんだけど。
るーちゃんに聞けば、仮おさえが入ってて、ギリギリまでわからんとか。。。

けこ心の叫び
「仮おさえ、無くなれ〜〜〜〜〜(笑)」
0

2008/8/24 | 投稿者: KEKOKO

今日は、中学校の同窓会実行委員会(?)の席に潜入してまいりました。
というのも、同窓会に出席できないので(北海道ツアーのため)、とても淋しく、懐かしいみんなに会いたい一心で潜入(笑)。

同窓生、というのは、もう今さらエエカッコする必要もなく(笑)、年齢もおんなじやし、構えることなく、気楽〜〜なのが、ええですね〜

あらためて再確認できたのは、私の小中学生の頃のイメージというのは「お勉強ばっかりしてるマジメな人」だったみたいです(笑)。

たぶん、偶然この「けこの森」のHPを見かけられたとしても、同一人物に思ってもらえないかも。名前はおんなじ松井恵子でやってるのにね

ところで、私の中学時代のクラブ日誌を友人が持ってきてくれました。全く覚えてないけど、私の字と絵です。読むとほんまに音楽好きだった、というのがあふれています。誤字脱字だらけで恥ずかしいけど、ほんま懐かしいです。
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに、私、音楽部の部長してました。
当時の私は「みんながんばろ〜」とか「部長がしっかりしなきゃ」とかたくさん書き込みしてて、それなりに責任感じて頑張ってたと思います。

近々、この音楽部でも同窓会したいと思ってます。私も元部長、ということで、幹事しようと思ってます。なかなか忙しいので困りものですが。。。。。ま、みんな忙しいのは同じですよね。
0

2008/8/23 | 投稿者: KEKOKO

朝は、高校説明会に行ってました。次女が受験というのもあるのですが、長女の通う高校でもあるので、様子を見たい、というのもあります。長女は受付を担当してましたよ。
**********

急いで帰って、次はアコシャンへ。
早めに店に入り、三島さんと音合わせ。今日はセッションのコーナーをたっぷり取るのです!コードを聞きながら、練習させてもらいました。

5時になると、楠木さんが合流。楠木さんの曲も2曲ご一緒するべく、練習。

**********
さて、本番。まず、しんちゃんくにちゃんコンビで数曲されてから、それぞれのソロのコーナー。続いて私のステージです。

ほんまたくさんのお客様で感激しました。今日は、マイクなしの生声&生ピアノだったので、後ろのほうの方は聞こえづらかったと思います。
でも、なんとか声を、思いを届けたくて、一生懸命歌いました(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
たぶん、歌っている時の写真はお見せできないほど、ひどい形相だったと思います(笑)。ピアノの大きさに負けないように生声で歌うのって大変よ〜〜
しんどかったわ〜

今日の演目
ひぐらし→色いろいろ思う→ディクショナリー→南風→おてんとう様に聞いてみな→小さな小さな話がしたい

セッションコーナー
・いっしょにごはん(私の歌。お客様も一緒にコーラスで盛り上がる)
・倉敷からやってきた天使(楠木さんの歌。)
・月の光の向こう側(楠木さんの歌)
・心のネット(三島さんの持ち歌)
・失敗した(仮タイトル)(三島さんの歌、曲中どつかせていただきました!)
・Imagine(ジョンレノン)(私のボーカルで)
クリックすると元のサイズで表示します
本日のBEST曲(お客様アンケートより)
1位 いっしょにごはん
2位3位 ディクショナリー、小さな小さな話がしたい

そして、終了後も、みんなでワイワイ話したり、セッションしながら、にぎやかに夜は更けていきました。あああ楽しかった〜。

しかし、このアコシャン。夜中になるにつれ、決して広くないお店がギューギューになるほどお客さんが入ってくるんですよ!すごいなぁ。ママさんの魅力がおこす現象ですね!

聞いてくださったお客様、そして関係者の皆様、ほんとにありがとうございました。
0

2008/8/22 | 投稿者: KEKOKO

明日はアコシャンライブ。楠木さんの歌にピアノで参加すべく、曲を学習してました。私は、楽譜人間なので、メロディーも楽譜にして、コードも書いて、それなりに準備したい人です。頑張りました。
明日、リハ時に三島さんの歌を練習するのですが、予習できないのが心配(笑)。でも楽しみ〜。

「ぽにょ」の楽譜も書いてます。♪ぽーにょぽ〜にょぽにょ♪
ついつい歌ってしまう今日このごろです。
0

2008/8/21 | 投稿者: KEKOKO

涼しくなってきて、エアコンつけなくても、大丈夫。30度以下って幸せ〜〜。

今日は、バイトと、ほっこりスペシャルライブの会議。
10月19日お越しくださいませ。

「ポニョ」の歌のCD買いました(笑)。今年度の公演では必需曲とみています。
楽譜書きしよう。あっ、踊りも一応覚えておこう。
0

2008/8/20 | 投稿者: KEKOKO

さて、郵送のDMは、今年に入ってハガキにしていたのですが、久々に封書にしました。というのも、案内すべきライブがいっぱいあるからです〜。


で、「けこの森新聞」のデータが、昨年まで使ってた古いPCのほうにしかないので、取り出してこようと、立ち上げると、

バチッ!バチバチッ!!!
とモニターから激しい音。
びっくりして、一旦モニターの電源を落としたが、再度ONすると、さらに、激しいバチバチ音と共に、画面が乱れ乱れ乱れ、消える消える、、、、

バチバチバチバチバチバチバチ!!!

素人の私もさすがに、危険を察知。これは、もうお亡くなりになられた、、、と判断。
ああああ怖かった。

10年近く前に譲ってもらった時に、すでに中古だったし。寿命だと思う。
さて、、、、、んでどうするかな。


と考え込んでるヒマはない。
とりあえず、DMを出さないといけない!!時間がない!!!

1から新聞を作りなおし。今回から、わかりやすくするために「松井恵子ライブ情報」というタイトルにしました。ああああめんどくさかった〜〜〜。


というわけで、今回から、ライブ案内のチラシの雰囲気が変わります。お楽しみに〜。
郵送によるDM、本日発送。
0

2008/8/19 | 投稿者: KEKOKO

バドミントンの高校生近畿大会予選が京都府立体育館でありました。
長女もダブルスとシングルスに出場するので、観戦してきましたよ。

長女のお友達のお母さんとお話できたり、私自身の幼馴染と再会できたり。

丸一日暑い中にいたから、疲れた〜〜〜〜。
でも、観戦できて、よかったよかった。


長女も次女も、試合を見に行っても、あまり喜びません。
きっと、負けるところを見せたくないのかな。
私も、もし「ライブコンテスト」に出場したとして、親が「見に行く」って言ったら、「いや、来なくていいし」って言うと思う(笑)。惨敗して、がっかりさせたくないから(笑)。

でも、勝っても負けても、見に行きたいのが、親心というものです。はい。
0

2008/8/18 | 投稿者: KEKOKO

盆休みも終わり。今日からお仕事再開です!

午前中は、地元の子育て支援センターにて、講座の打ち合わせ。
楽しい内容になるように、スタッフの方々とあれこれ考えましたよ。

夕方からは、バイトへ。今は調剤薬局に勤めています。
お盆明けなので、患者さんもいっぱいでした。10時まで頑張ってました。

この間から、虫刺されが原因で、激しく大きく腫れ、痛みと熱を伴ってる私。
3日たっても、まだひきません
皮膚科のお薬を出しながら「私もこのお薬ほしいわ〜」と切実。
ほんま、何の虫にさされたんやろ・・・・


0

2008/8/17 | 投稿者: KEKOKO

HP更新作業終了。
ホームページビルダーの新しいのを買って、新PCで更新できるようにしないと。。。
PCを変えてOSが変わると、使ってたソフトが使えなくなるのが、悩みの種ですね。

メールによるDMも送りました。
郵送組は、明日。。。。。。
でも。。。。。明日は作業する時間はとれないかもかも!!むむむ。。
0




AutoPage最新お知らせ