2008/10/31 | 投稿者: KEKOKO

私は冷え性。。。。
寒さに耐えきれず、毛布を出してきた。

毛布もかけて寝たら、めっちゃ熟睡できた!!!
熟睡ばんざい!!

早寝早起きを心がけてる今日この頃です。疲れをためないように。。。
0

2008/10/30 | 投稿者: KEKOKO

某音楽劇団さんを見学のため、Kさんと共に、奈良県のとある小学校公演まで。

しっかり1時間ステージを楽しんできました。大笑いしました〜。
楽しかった〜〜。勉強になりました〜〜。

Kさんにとっても、今日が、いい出会いの日になればいいな。

大急ぎで、直接バイト先へ。
0

2008/10/29 | 投稿者: KEKOKO

寒いやないの・・・・・セーターを出さねば、、ということで衣替えしました。

うちは、年頃の娘二人の洋服代がかさむため、現在、私自身の洋服代、靴、かばん、、、ほぼ買わずに節約しています。とほほほ。
この冬も、買わずにやっていけるか。。。。。ムムムム。

傷んだもののメンテをせなアカンのだが。。。。。時間がないなぁ。
0

2008/10/28 | 投稿者: KEKOKO

かしわばらってどこか知ってますか?私は初めて行きました!!

米原まで、新快速で行き、さらに大垣行きに乗って。。。。。着いた柏原。
IKOKAカードは使えませんでした(通してきたけど。。。。)。
改札には、地元のシルバーさんが一人だけ。。。。昼間はいらっしゃらないそうですよ(笑)。

このあたりは、特に雪も深いそうですよ。

今日は、かにこぞうさんと二人での公演。かしわばらの保育園です。
みんな元気いっぱい声を出してくれました!!
一年後の公演の予約を入れてくださったのが嬉しかったです!!来年まで倒れるわけにはいきませんよ!!健康に気をつけてまいりましょう!(あっ新作作らないと。。)

今日、園からお借りした、チャンピョンベルトみたいな、ポータブルマイク&スピーカー!!これにオオウケした私。
音質はそんなにいいわけではないです。おもちゃのカラオケマイクみたいな音。
かにこぞうさん曰く、「お腹が響いてブルブルくる」とのこと。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
モデル=かにこぞうさん
0

2008/10/27 | 投稿者: KEKOKO

早寝早起き。この土日の疲れをとらないとね。。。。。
いや、、、、とれない(笑)。
みんな元気だなぁ。私はダメだ。

バイト前、大急ぎで夕飯を作るのだが、そんな時、我が家のウサギのうーちゃんが「えさくれ〜〜」というアピールをしてきた。
んもう!時間ないのになぁ。。。。

冷蔵庫からキャベツを出し、包丁で切ろうとしたが、まな板の上にはおかず材料でいっぱいだから、仕方なく宙でグサッと切った。そしたら、、、、、

      指もズバッと切った!!!

キャ〜〜〜!!!血まみれ〜〜〜!!ズッキンズッキン!痛い〜〜〜!!

それでも、「今日はお料理できません」「仕事休みます」「ピアノ弾けません」とは言えないのが大人の世界(笑)。バンソウコウでおさえて、しっかりお料理、しっかりお仕事!!!そして明日はまた公演!!!
0

2008/10/26 | 投稿者: KEKOKO

さぁ!!今日もピロンさんと公演!!張り切って、6時半に家を出て、7時15分に大津駅に着いて、「着きました〜」と電話したら、、、、、

     「え???9時半集合やけど。。。。。」

あっ。。。。。。。。。。。。2時間間違えた。

2時間も時間をつぶせないので、一旦家に帰った。そして間もなく再び出発。何やってんだか。。。。

今日は、PAさんがいるので、楽といえば楽なのだが、会場の3階まで階段でいろいろ重いものを運んだのが、大変だった〜。でも、ピロンさんとミキさんは、ほんとに力持ちだなぁと、感動!!!

さて、本番。昨日は、ベテランで芸達者なピロンさんに頼りっぱなしだったので、今日は、私も積極的に出ていくようにした。けこ節炸裂(笑)。

そんなこんなで、無事に(?)2日間公演終了。
関係者の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様。

=====
夕飯を作ったあと、再び、外出。夜は拾得へ。
北村謙さんと青木まり子さんの、童謡ライブへ。一緒に歌ったりもできて、楽しませていただきました〜。お二人の声に癒された〜。

あっ、24日の私の拾得ライブのチラシも提出してきました。テリーさんよろしくお願いいたします〜。
0

2008/10/25 | 投稿者: KEKOKO

今日は、滋賀県の、とある保育所での公演。今日は、ピロンさんと二人で出演です。

朝は6時半に家を出発!!眠い〜!!さらに電子ピアノ&キーボードスタンドをゴロゴロしていくという荒業!!めっちゃ重いっす!!
駅には階段しかないので、今朝は駅員さんに応援を頼みました。本当におおきにです。

石山駅からは車に乗せていただき、幸せ〜〜。おおきにおおきにです。


会場はたっくさんのお子さんや保護者さん!!!楽しかったです〜。
一時間くらいステージしました。
反省点は、明日に向けて、改善改善っと。

今日は早く寝よっと。
0

2008/10/24 | 投稿者: KEKOKO

昼御飯を家で食べる時には、適当だ。平日は一人だから、昨晩の残り物とか冷蔵庫のあり合わせとか。

しかし、最近は、お昼にお味噌汁が飲みたくて仕方ないのだ。
それこそ有り合わせの野菜を入れて、我が家で育てたネギを刻んで、アツアツの味噌汁が飲みたい!!!

というわけで、お昼から、お味噌汁をよく作るようになった。
晩御飯の分もと、多めに作る。
これにおにぎりがあれば最高なのだ!!

これが最近の私の、贅沢で幸せな一人時間である。
0

2008/10/23 | 投稿者: KEKOKO

今度の土日の公演にむけて、お子様向きの歌のピアノ伴奏を、楽譜かきかきして、練習練習。
ダンドリをしっかり頭に入れておかなきゃです〜。
0

2008/10/22 | 投稿者: KEKOKO

次女の中学校の文化祭へ。毎年、行けないことが多いのですが、今年は行けて良かった。

まず一年生の合唱に、ウルウル(笑)。
そして、次女のクラスの演劇。戦争がテーマでした。これもウルウル。
優秀賞とったみたいです。すごく頑張ってたのでほんまに良かった。これもウルウル。
しっかりビデオも撮りました。

そのあと、PTAバザーで買い物して、PTA喫茶でコーヒー飲んで、、、、しっかりコーヒーこぼしてしもたし(さすが私や。。。。)。ごめんなちゃい。


さて、最近、向日市(近所)にインドカレー屋が出来たので、早速、食べてきましたよ。美味しかった。ずっと美味しいカレー屋が、近所に出来るのを待ってたよ!!、嬉しいなぁ。すぐにツブレませんように。近所の人、みんな食べに行ってね〜〜!
0

2008/10/21 | 投稿者: KEKOKO

25日26日と連続でピロンさんと公演するので、守山の練習場に行ってきました。
少しずつだけど、慣れつつあります。
前回の(もう記憶のかなたやけど)反省を思い起こしつつ、さらにいいステージになるように頑張らなくっちゃ!!
張り切ってまいりま〜〜す!!!
0

2008/10/20 | 投稿者: KEKOKO

お疲れがどっと出まして、体中が痛い〜〜〜〜。
背中、肩、首、そして目、頭までズキズキ痛い〜〜〜〜。

バイトでも、つらくて目が開きづらいし、突っ伏したいくらいだったけど、
そういうわけにもいかず、頑張った〜〜〜。

帰宅後、痛み止めの薬のんで、少しらくになった。
バイト前に飲むべきだった。。。

ちょっと復活したところで、「ポニョ」の歌を、KEY=Dに移調して
ピアノ楽譜を書きました。
元調だと高いし、いつものE♭だと、ピロンさんの楽器が大変なのだ。
こんな時には、声の低い自分が、困ったちゃんに思えます。とほほほ。
明日は、練習だ〜〜〜。
0

2008/10/19 | 投稿者: KEKOKO

今日は、待ちに待った「ほっこりライブスペシャル2008」の日。
私にとっては、地元の楽しいイベントです!!ワクワク。
「地元」と書きましたが、実は、かなりの大御所が、いっぱい出演しているんですよ。

まず、オープニング。↓「これが僕らの道なのか」をみんなで演奏&歌唱。
クリックすると元のサイズで表示します

1部の間は、受付をお手伝いしましたよん。↓あやさんとマメさんと。
クリックすると元のサイズで表示します

私は2部の出番です。
演目
終わってなんかない→いっしょにごはん→くだけてもくだけても

いっしょにごはんでは、手拍子いただき、嬉しかったです。気持ちよく歌いました。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、最後のエンディングは、全員で「遠い世界に」。
私は、ほうきギターで参戦(笑)。悪乗りしてすんません(笑)。でも楽しかったわ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

終了後は、ほっこり弟国にて、打ち上げ。
私ったら、すっかり疲れてしまい、もう座ったが最後、動けなくなってしまいました(笑)。みんなより、おしりが重い私です。

お客様、ありがとうございました。
そして、関係者の皆様、お疲れ様。そしてありがとうございました!!
楽しかったっす!!ええイベントやったね!!
0

2008/10/18 | 投稿者: KEKOKO

今日のお昼は、我が家で収穫したシソの実(最終)を甘辛く味付けしたものとチリメンジャコで、おにぎり。ホッホッホッ美味しいわ〜。

それと、我が家で収穫したトウガラシの葉に、これまた収穫したトウガラシを刻み入れ、ごま油でいため煮して、いただきました。ああああ、ごちそうさん。

それから、るーちゃんからもらったミントも育てていますが、その葉も採ってきて、ミントティに。やっぱり、採りたてのが美味しいなぁ。



夜は、神崎屋で、美味しそうな栗を買ってきて、栗ごはんにしました。栗むくの時間かかったわぁ。でも、美味しかったし、苦労が報われました!!

それから、きのこ3種(カナダ産マツタケ、エリンギ、シイタケ)を、バター炒めと、網焼きにして、いただきました。神崎屋のは品がいいので、めちゃうまでした!!

加えて、むかご、という山芋の種子を素揚げにして、塩をふりかけたものも作りました。

秋のご飯三昧。ごちそうさまでした〜〜〜。
0
タグ:  ガーデニング 

2008/10/17 | 投稿者: KEKOKO

9月半ばからずっと、体調崩してました。
たぶんストレスや、ホルモン関係が原因やと思うんですが(笑)、、、、、女性の体は大変です。

常に緊張してて、テンション高い状態で、しんどかったです。

良く言えば、やる気に満ちてて、機敏で、集中力がある状態なのですが、
悪く言えば、イライラカリカリしてて、眠れないし、眠っても数時間で目覚めるし、目覚めてしまうと、もう寝られないし。。。。ほんましんどかった。

結果的に、ちょっと痩せたかも(笑)。

でも、おかげさまで、やっと、通常の落ち着いた状態に戻りました。
すごくリラックスできるようになりました。やれやれ。

また太るやん(笑)。
0




AutoPage最新お知らせ