2008/11/30 | 投稿者: KEKOKO

寒〜〜い寒〜〜い日。今日は、京都の神社内で、国労まつりがおこなわれ、私と藤森るーがトリをつとめることになっております!!

電子ピアノ持参のため、我が家からタクシーで神社へ。
タクシーの運転手さんは、昔、音楽活動をされてた、ということで、いろいろ理解があって、嬉しかった。電子ピアノを大事に取り扱って、運んでくださるのが嬉しかったです。たいてい乱暴に迷惑そうに扱われてしまうのに。。。。。嬉しかった。

るーちゃんと合流して、うどんをいただき、お腹も充実(笑)。
国労のおっちゃんらと交流しつつ、いよいよ出番だ!!
クリックすると元のサイズで表示します
ステージは写真のように、トラックなのだ!!!
いっぺん、こういうトラックステージで歌ってみたかったのよ(笑)。なんか傾いてて現場チックでエエ感じです(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
今日の演目
1、おもしろいのはこれから
2、Imagine(ジョンレノンの唄)
3、終わってなんかない
4、おてんとうさまに聞いてみな
5、いっしょにごはん

皆さん、すごく盛り上げてくださって、本当に嬉しかったです。
私とるーちゃんも、ごきげんに盛り上げてまいりました。
クリックすると元のサイズで表示します
私たちのお客さんも、けっこう来てくださった。
きのう一緒だったピロンさんもお子さん連れで来てくださった。
大学時代の後輩のえ〜ちゃんもお子様連れで来てくれて、びっくりした!
みんなありがとう。

みんなで一緒にお茶でもしたかったけど、電子ピアノがあったので、先にタクシーで帰らせてもらいました。それが残念。
るーちゃんは、みんなとお茶して帰ったみたいですよん。
クリックすると元のサイズで表示します
↑るーちゃんのベストショット!!可愛いでしょ?みなさん保存してください!

夜は、スローハンドのライブ(KENさんや佐野さん)を楽しんできました〜。
0

2008/11/29 | 投稿者: KEKOKO

今日は、ピロンさんと、京都の某幼稚園で公演。
歌と楽器のおねえさんモードですよん。

朝から迷子になり大変でした。かなり近くまでは行ってるはずなのに、ない。
朝のお掃除している近所の人数人に聞いても聞いても、たらいまわし。。。。
やっぱり、幼稚園はないのだ。
さらに、ピロンさんに電話しても電話してもつながらないし。。。
45分は さまよっていたのでは。。。

どうも、移転して新築されたばかりのようだ。だから、みんなわからなかったんだ。
さらに、ピロンさんは携帯電話を家に置いてきてしまった、とのことだった。。
とほほ。

たどりついた頃には、ピロンさんが、いろいろ済ませてくださってて。。。。すみませんでした〜。リハする時間が少なくなっちゃった。ごめんなさい〜。

今日は、親友のみさこちゃんも来て見学してくれて嬉しかったな・・・
でも、退団するピロンさんとは、今日が最後。悲しいなぁ。。。。しょぼ〜〜ん。
優しいピロンさん、大好きです。また、出来ることならご一緒したいです。
0

2008/11/28 | 投稿者: KEKOKO

今日は、私がお手伝いしている音楽劇団さんを見学してくれる方が二人。
さとみちゃんとさつきちゃん。
私もつきそいで、高の原まで行ってきました。
二人も手伝ってくれると嬉しいなぁ。
お願いしま〜〜す。

0

2008/11/27 | 投稿者: KEKOKO

バイト先のランチ会→勉強会(血圧計について)→バイト
勉強もしていかなあかんなぁ。ファイト〜〜!!
0

2008/11/26 | 投稿者: KEKOKO

ずっと座位でPC作業をしてたんですが、どうも、骨盤周りがキッツイ!!
痛くなって調子悪い。。。

なので、今日は、お部屋の大掃除と共に、思い切って、いすにかけてPC作業できる位置に移動。これで、少し楽になるかなぁ。
0

2008/11/25 | 投稿者: KEKOKO

最近ちょっとバタバタしてて、PCメールのお返事をさぼってました。
今日は、まとめてど〜〜んとお返事。亀レスほんますみませんです〜。
0

2008/11/24 | 投稿者: KEKOKO

拾得に、着いた頃には、雨があがってきました。るーちゃんもすでに到着!!
今日は、ハープのたけちゃんも一緒なので、さらにゴキゲンです!!

リハ後、少し離れたコンビニに、よっこらよっこら歩いてコピーをはじめると、まもなく故障・・・・・(涙)
私、よくあるんですわ、こういうこと。デストロイヤー松井、と言われてます。(私が悪いわけじゃないのに!)

全然、反対のコンビニまで、またよっこらよっこら徒歩。この時には、たけちゃんとるーちゃんがついてきてくれて、幸せでした。

さて、よく考えてみれば、私も北海道チームも昼御飯を食べそこなっています!!なんということでしょう!!!もうお腹ペコペコ(涙)

そこへ、「食の救世主!藤森るー」登場!!!
キラ〜〜ン!!

「美味しい洋食屋が、近所にあるから、行きましょう!!」

るーちゃんが連れていってくれたお店は、それはもう、美味しくて!!!
みんな腹ぺこだったので、さらに、シミわたり、もう「るーちゃん、ありがとう!」
感謝感激だったのです。

さて、この幸せな気持ちのまま、ライブは開始。
まず、シャイポール久保田さんのオープニングアクトステージ。ばっちりキメテくださいました!

そのあと、けこ&るーステージ。昨日とはまた違う演目もいれ、楽しくやりましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
演目
1、おもいろいのはこれから
2、おてんとう様に聞いてみな
3、終わってなんかない
4、Dictionary
5、スーパーマンじゃないんだから
6、いっしょにごはん
7、小さな小さな話がしたい
クリックすると元のサイズで表示します
↑「スーパーマンじゃないんだから」では、たけちゃんのゴキゲンなハープが入り、盛りあがりました。

さらにのぶさんも入り「いっしょにごはん」↓
るーちゃんも、楽しそうでした!!
クリックすると元のサイズで表示します

最後に、のぶさんのステージ。
途中で、たけちゃんや、るーちゃんも入ったり、で、今日のライブは本当にスペシャルでした!私も、「風街の季」でピアノとコーラスで参加しましたよ。

アンコールでみんなで「天空からクロスロードを」をやりました。

思えば、初めて、のぶさんと出会ったのも、ここ拾得だったなぁ。

そして、今までも、少しだけ拾得に出演したことがありましたが、初めて、しっかりテリーさんに、私らしいステージを聞いていただき、いろんな感想を言っていただけました。本当にうれしかったです!!本当に本当に。。。嬉しかった。ウルウル

そしてそして、客席に、豊田勇造さんがいらっしゃったのも、嬉しかった。
終演後、お話できたのも感激です。写真撮影の時には、ちゃっかり、勇造さんの隣に陣取る私(笑)。す・す・すみません(笑)。↓
クリックすると元のサイズで表示します

今日は、私の中学時代の同級生も何人か、かけつけてくれました。親友が声をかけてくれたんです。ありがとうありがとう!
「中学時代の松井さんとイメージが違うわ〜」と言い残した人もいました(笑)。
小学中学時代は、マジメで堅い感じの優等生だったのです。
いや、、、、、、今も、マジメな優等生よ〜(のハズなんやけど・・・???)
クリックすると元のサイズで表示します

お店を満員にできなくてごめんなさいでした、のぶさん。
力不足の私です。
でも、楽しかった。ありがとうございました。
お客様、お店の方、のぶさん、久保田さん、たけちゃん、るーちゃん、ありがとうございました!感謝感謝です!!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/24 | 投稿者: KEKOKO

今日のお昼!!ちょうさんこと、長野たかしさんの40周年企画ライブがほっこり弟国にてありました!!

東向日駅で、北海道の浅井のぶさんと、シャイポール久保田さん、そして、本日から参加のtakeちゃんこと武部悟さんと待ち合わせ!
クリックすると元のサイズで表示します
   ↑
このお祝い張り紙(笑)、昨晩、夜中に、コソコソ書いてきました(笑)。

決して広くないお店に、プロアマ問わず、ものすごい人数の方々が集まってまいりました!これもちょうさんのお人柄でしょうね。
クリックすると元のサイズで表示します

この中で、私たちも少しずつ歌いました。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょうさんとの共演で、シャイポールさんも嬉しそうでした!↑

クリックすると元のサイズで表示します
柱に隠れていますが、私。「小さな小さな話がしたい」を歌ってるところかな?↑
ハープのたけちゃんにも1曲「いっしょにごはん」に参加していただきました!

クリックすると元のサイズで表示します
のぶさんとたけちゃん。絶妙のコンビネーションです!↑
私も「天空からクロスロードを」ではピアノ参加しましたよん。

外は雨ですが、次から次から、人が集まり、お店の中も外もいっぱい!!
40年のちょうさん。私は、まだまだ半分だなぁ。20年だ。まだ20年。
大大大大先輩のちょうさんを見て、いつも大尊敬してます。
今日も、いろんな思いで、この会場におりました。
私の40周年、、、、あるかな。熟してるかな。
私など、まだまだだなぁ、と思わせてくれる、大先輩が周りにいることは、幸せだな。
これからも頑張っていこう。

我がだんなに車に乗せてもらい、のぶさん、ぽるさん、たけちゃん、私の4人は、拾得へ向かいました。続く・・・・・
0

2008/11/23 | 投稿者: KEKOKO

今日は、いよいよ待ちに待った日。
北海道から、浅井のぶさんと、シャイポール久保田さんが、ライブに来てくださいました!!わくわく。

十三駅で合流し、塚口駅からは、タクシーに乗って、いざBLANTONへ。
すでに、お疲れ気味のお二人でしたが、お店で、藤森るー嬢の、ハイテンション(極上)の挨拶を受け、元気を取り戻されたのでは、と思います(笑)。


まず、シャイポールさんのステージ。クールに決めてくださいました!かっこよかった!!
クリックすると元のサイズで表示します

そして、松井恵子と藤森るーのステージ。
クリックすると元のサイズで表示します

1、ぼろ靴が一番
2、空の音
3、地球のたね
4、おてんとう様に聞いてみな
5、いっしょにごはん
6、飛ぶ
7、小さな小さな話がしたい
クリックすると元のサイズで表示します
「ぼろ靴が一番」は久々に歌ったのでは?と思います。なんか歌いたくなったのだ。
歌ってて楽しい歌です(笑)。

「いっしょにごはん」では、のぶさんがギターとコーラスで参加してくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します
続きまして、のぶさんのステージ。サードアルバムからの曲もたくさん聞けて、いい歌ばかりで、感動しました。
途中、「風街の季」にピアノとコーラスで参加させていただきましたよ。これ、好きな歌なんです。
クリックすると元のサイズで表示します
最後に、出演者全員で「天空からクロスロードを」をやりました。
9月の北海道ツアーの時に、何度もご一緒した歌。そして、な・な・なんと!!この歌のレコーディングに、コーラスで参加しちゃったのです!!!

      感激!

皆さんも、ぜひ、聞いてみてくださいね!
今日のライブ、来てくださった皆様、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/22 | 投稿者: KEKOKO

昨日から、鼻炎の症状が!!!!大変だ〜〜〜!!
喉にも影響があるし、明日、あさってはライブ!!!こりゃいかん。

いろいろ用事があったのだが、今日は、お休みさせていただき、家でおとなしくすることにしました。万全の体調で、挑まねば!!ね。
0

2008/11/21 | 投稿者: KEKOKO

るーちゃんと我が家で、ライブの練習。
頑張りました〜〜!!

終了後は、二人で近所のインドカレー屋へ。
本格的なお店なので、るーちゃんも喜んでくれたかなぁ。
今回は、普通の辛さ(3)にした。ライブが近いので、のどを守らねば!

るーちゃんはベトナムに行ってたそうです。一人旅。
私もそうだけど、るーちゃんも、「一人旅人間」です(笑)。
きっと、自分の思うままに楽しみたいからかな。

かわいいお土産をくれました。はんこだよ〜〜ん!!名前も入れてくれて嬉しいな。
ありがとう、るーちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/20 | 投稿者: KEKOKO

新曲を歌いたくなって、作り始めてたんだけど、、、、、、う〜〜んうまくいかない。
断念。。。。。。
0

2008/11/19 | 投稿者: KEKOKO

今日は、「すこやか講座〜クリスマスソングを歌おう」の第2回め。
ママさん方、よく練習してこられました!!さすがです。

本番のように並んで、振り付け決定して(パフォーマンスも重視!)、ええ感じになってきました。
今回は合奏も1曲あるのですが、身の回り楽器も、皆さん個々に持参してくださり、楽しいったらありゃしない!!

ゴキゲンなステージになりそうです。みんな頑張ってね〜〜〜!!

======
夕方は、次女の中学の三者懇談会。
夜は、ライブDM(輸送組)でダメオシです。みんな来てほしいなぁ。
0

2008/11/18 | 投稿者: KEKOKO

音楽の事務仕事をコツコツと。
DM作業も。ギリギリまで宣伝しますよ〜〜。

今日は、ぐっと冷え込みましたね。風邪に気をつけましょう。
0

2008/11/17 | 投稿者: KEKOKO

今日はバイト終了後、アイリッシュパブへ。
古くからの音楽仲間「よねっち」率いる「トゥクトゥクスキップ」のライブを見に行ったのだった。

いつもは東京で活躍している彼ら。よねっち久々の関西ツアー中です。
ゴッキゲンで、ノリノリのライブでした。思わず踊りだしたくなるほど。
実際に踊ってる方もいましたよ。アイリッシュダンスですね。

アイリッシュ料理を、注文したのは良かったのですが、大失敗。
アイルランドで「ポテトチップ」というと、フライドポテトがワンサカ出てくるのね。
知らなかった。。。
ワンサカすぎて、食べられなかった私(アホ)。

よねっち、また関西に来てね。

写真は、ギネスビールと、ワンサカきたポテトチップ!!!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ