2008/12/7 | 投稿者: KEKOKO

このところバタバタしていてHPの更新や宣伝活動ができなかったのですが、今日は、がんばろうと思っているところです。(遅いなぁとイライラしている皆さんごめんなさい)

その前に、、、、、、

*******

私は、15歳くらいから、不安神経症(今で言うところのパニック障害)で悩んでました。友人に話してはドンビキされ、親には話せず、病気と自分でわからず、もがき苦しんでました。

大学生の頃には病気だと自覚出来て、社会人になる頃には、克服でき、もう大丈夫、と言えるようになりました。

でも、これと似た発作が出たのが、阪神大震災の直後でした。
このあとも、たまに発作があるのですが、どうも、人が死んだり殺されたりの事件、事故、災害で誘発されるようです。

特に、大震災とプーケットに津波の時には、半年くらい鬱になってひきずってしまいました。

こんなヘタレな私なので、ニュースは毎日見たり読んだりしますが、あまり、入り込まないように気をつけながら、浅く薄く軽く、見聞しています。

***

話が長くなりましたが、もうすぐ裁判員制度がはじまりますね。
最初は、(上記の事情で)私には殺人事件の話をじっくり聞いてアレコレ考えたりすることに耐えられないから、辞退しようと思ってたのですが、いろんな人と話すうちに、やっぱり、逃げないで参加してみようかな、なんてここ数日で思いました。

でもそんな今朝早く、幸満ちゃん事件のニュースを聞いているうちに、パニック発作を起こしてしまいました。今は、忙しくあれこれ用事をこなしていますが、やっぱり具合が悪くて困っています。

***
というわけで、もし、裁判所からお呼び出しがあったとしたら、やっぱり辞退したいと思うのですが、正直に理由を書いた場合、辞退理由として受け入れてもらえるのかしら。。。。。
0




AutoPage最新お知らせ