2009/1/17 | 投稿者: KEKOKO

新幹線で福岡へ。入り時間まで、時間があったので、水族館「マリンワールド海の中道」へ。
クリックすると元のサイズで表示します
大水槽をかっこよく泳ぐイルカさんを見ながら、昼食。
楽しみました。

さて、また福岡へ戻り、M'sCAFEに入る前に、ホテルにチェックインしようと、地図を見ながら、歩いた。2分で着くはずなのに、数十分かかった。おかしいなぁ。
フロントで名前を言うと、「えっと・・・・・お間違えじゃないですか?」と言われた!!

 ゲッ!!間違えた!!ショック!!!

同じ名前のホテルが2軒あり、間違えたようだ。とほほほほ。
もう歩いて戻る気力も体力もなく、おまけに時間もなく、タクシーに乗って戻る。
せっかく駅から近いホテルを選んだのにね・・・・あ〜あ

優しい女性のタクシー運転手さんが「私も間違えたことありますよ」となぐさめてくれた。ありがとうございます。心にしみ入ります。

気を取り直し、正しいホテルにチェックインし、荷物を置いて、M’sCAFEに、入りました。素敵な素敵なお店。
生ピアノもあったが、電子ピアノをセッティングしてくださっていた。
クリックすると元のサイズで表示します
対バンは、こちらでは有名な江頭つとむさん、そしてtomoさん。
すてきなお二人でした!!お客さんもいっぱい!!!
本当にありがとうございました。

本日の演目
南風→ワタシの水とアナタの水と→思い上がりのルージュ→祈りの日→終わってなんかない→お金持ちじゃなくても→小さな小さな話がしたい

たっくさんのアンケートを書いていただき、嬉しくてたまりませんでした。
ほんま皆さん、ありがとうございました。

本日のBEST3(お客様アンケートより)
3位 思い上がりのルージュ
同点1位 終わってなんかない、小さな小さな話がしたい

ライブ終了後には 腹ペコで、美味しそうなジャンバラヤをいただきました!↓美味しかったよ〜〜ん!!
クリックすると元のサイズで表示します
お客さんたちとゆっくりお話し、ホテルに戻ることにしました。

思い切って歩いて帰ることにしました(行きの失敗でタクシーを使ったので、帰りは浮かせるのだ!)
夜の「中州」を通ったよん。「ここか〜〜っっ」て感無量ですわ。
↓これが、夜のキャナルシティ。キラキラ!
クリックすると元のサイズで表示します
帰りは、迷子にならずに帰れたもん。

博多の皆様、M's CAFEの皆様、つとむさん、tomoさん、本当にありがとうございました!!感謝感謝です。
紹介してくださった原口純子さんもありがとうございました!!
0

2009/1/16 | 投稿者: KEKOKO

いよいよ明日から、九州です!!
ライブも、観光もしてきます!!

しっかりしっかり準備して、と。

胃カメラの結果、ピロリ菌がいるっぽい胃です、とのこと。
リスクを減らすため、ピロリ菌除去したい。

というわけで、ピロリ菌検査しました。
結果は来週〜〜。いると思うなぁ・・・・・
0

2009/1/15 | 投稿者: KEKOKO

見てください!!これっ!
けこチョコレートです!
このあいだの13日に、Sさんからいただきましたよ〜。

めっちゃ美味しいのよ〜。食べると止まりません(笑)。
来月の2月14日ライブのプレゼントにしよう!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/1/14 | 投稿者: KEKOKO

昼間は、長女とお散歩。(高校の宿題がらみです。笑)
家から、JR西大路駅まで、だいたい3.5qくらいでしょうか。
二人で歩きました。

何より、二人であれこれ、おしゃべりできたのが楽しかった。

夜は、スタジオへ行き、先輩たちとリハーサル。
24日に音やさんで、滋野中学出身4人でライブをするのです。
おいわさん、立入さん、平井さん、、そして私です。
短い時間でしたが楽しかったです。

終了後、立入さんと平井さんと一緒に、安くて美味しいお寿司屋さんへ。
あああ、いい夜でした〜〜。
0

2009/1/13 | 投稿者: KEKOKO

本日は、ずっと楽しみにしていた、オレペコの新年会ライブ!!

何がすごいって、青い花の皆さん【島田篤(ピアノ)柴田奈穂(ヴァイオリン)岸田コーイチ(ギター・パーカッション)】 をバックに、私は立って歌う、という企画(笑)!!

わははははは。
出演者も豪華で松井恵子、ナガオクミさん、チエルームさん、たてべともこさん、藤川真里さん。 もう、楽屋は、にぎやかにぎやか!!かしましいったらありゃしない!
めちゃ楽しかったです!
クリックすると元のサイズで表示します
私は「OKITE」「セロリのうた」「小さな小さな話がしたい」の3曲を歌いました!!ステキな3人さんに演奏していただき、立って歌うなんて、なんて贅沢なんでしょう!!幸せでした。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
また、お越しくださいませね!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/1/12 | 投稿者: KEKOKO

秋に、大人向けの「音楽と人形」の素敵なコラボをしようと、いうお話をいただきました。京都で、第一回打ち合わせをしてまいりました。

なんかドキドキ。私にとっても新しい試みなのであります。
楽しみ〜
0

2009/1/11 | 投稿者: KEKOKO

私は、音楽仕事も活発にやっていますが、カタギのバイトも頑張ってます。ハードやけど、精神的にも経済的にも、おかげさまで、とてもバランスのとれた状態と言えます。

ドキドキすることがありました。

バイト先の、大きな大きな記念式典が、ホテルのホールにてあり、おエライさんも社員も招待客も、400人弱くらい、集まったパーティで、ピアノ弾き語りで歌ってください、という依頼があったのです。

   きゃ〜〜〜!!!!

先斗町から芸子はん舞妓さんも舞い踊るという、とても晴れやかなステージもありいの、、、そんな中で、私も!!
クリックすると元のサイズで表示します
こう見えても、ワタシ、、、20年間かなり晴れがましい所でも、歌ってきてますので、たいがい場慣れしていますが、今回は、何か、いつもと違う特別なプレッシャーがあり、いつもと違う緊張に襲われました(笑)。

今日、無事に3曲歌ってまいりました。
「主婦と音楽とカタギ仕事と、3足のワラジで。。。。」と紹介していただきました。こそばゆかった(笑)。プロフィールもしっかり言ってくださって、、、、、、。

みんなには、「なんで引き受けたんやろう。もう逃げたいわ」な〜〜んて、軽口たたいてましたが、実はすごく嬉しかったんです。そうやってバイト先でも、公式(?)に認めてもらい、きちんと紹介してもらい、こんな晴れがましいパーティで3曲も歌わせてもらい、本当にありがたいなぁと思いました。

この嬉しい気持ちを、誰かに聞いてほしくて、日記に書いちゃいました〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/1/10 | 投稿者: KEKOKO

美容院へ。
きれいになりましたよん。うふっ
0

2009/1/9 | 投稿者: KEKOKO

連日歌ってます〜。
今日は、近江八幡の幼稚園。かにこぞうさんと一緒です!

ヒャ〜〜〜と思ったことがありました。

帰り、近江八幡駅に着くと、なにやら、モノモノしい雰囲気!
警察の人(制服姿&私服姿)、が、警棒もって、約5メートル間隔に立って、一人一人、警戒している様子でした。なにしろすっごい数の警備!!!!

何かわからんけど、何かあったことは確か。なんか怖いし・・
思わず、「何かあったんですか?」と聞いてしまいました。

すると
「ちょっと警備しているんですよ。このご時世ですからね。。。」と穏やかな笑顔で答えられました。

いや、、この感じはそんな穏やかなことじゃないやろ、と心の中でツッコミを入れつつも、やっと来た電車に乗って、ほっとしましたが。


後でわかったのですが、某掲示板に「今日12時半に近江八幡駅で、ナイフを持って人を刺しまくります。絶対に殺します」と書き込みがあったらしいです。(もう逮捕されました)

私たちが、近江八幡駅に着いたのは12時15分くらい。電車に乗ったのが27分ですから、一番、緊迫していた時間帯だったんですね。

イタズラで良かったけど、本当に暴れられてたら、、、と思うと、ヒャ〜〜〜っと思います。
0

2009/1/8 | 投稿者: KEKOKO

草津の保育園にて、歌のおねえさんしてきました。
今日はかにこぞうさんと一緒。
「ぽにょ」も歌って、お子様たちも元気元気に一緒に歌ってきましたよん。
0

2009/1/7 | 投稿者: KEKOKO

2月にあるホールコンサートのリハ&打ち合わせで、八尾まで行ってまいりました。

プログラムの半分くらいは、私のレパ内で選んでくださったので、助かります。
あと半分は、新しいものなので、覚えます。大丈夫大丈夫。
0

2009/1/6 | 投稿者: KEKOKO

今日は、ご招待で(笑)、藤森るーちゃんと、私と、お食事会に行ってまいりました。

「一緒にお酒を飲みましょう」みたいなお誘いだったのですが、るーも私もお酒はNGですので、ひたすらお食事をいただきました〜。
ああ、ごちそうさまでした〜。
0

2009/1/5 | 投稿者: KEKOKO

お正月気分は終了!通常の日々が戻ってきました!!

HP更新。DM作業。
今週来週は大忙し!!!
なかなか好調な年のはじめです。
0

2009/1/4 | 投稿者: KEKOKO

今日は、劇団MOMOさんの公演を吹田メイシアターにて見てまいりました。駅でおゆみさんに会ったおかげで、すんなり(でもなかった?)行けました〜

前半は大笑いし、後半は、環境に考えさせられたり、ほろっとさせられたり。楽しみました〜。劇中歌もすごくよかった!

写真は進行役のジョウルリマンさんと。(笑)

舞台写真は、「劇団MOMO」「おばあちゃんの宝物」で日記検索したら、いくつか出てくると思います。探してみてね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/1/3 | 投稿者: KEKOKO

やり残してることがいっぱいある。
今年は、これをすませないうちは、新しいものはとりかかれないよ、くらいの厳しさで取り組んでいかねば・・・

今日も、何件かやり残してたことを少しやりました。

また、コード譜などを、人に贈らねばならないことがあるのですが、最近はスキャンして、メールで送れるようになったので、とても、便利になりました。
今日も、せっせと送りましたよん。

今日も、まじめに頑張れた。
さぁ、3日坊主で、終わらねばいいが・・・・
0




AutoPage最新お知らせ