2009/3/16 | 投稿者: KEKOKO

さすがによろよろです。でも、しっかり働いてます。
でもよろよろです。(笑)
幸せなよろよろです。(笑)

最近、家のことが二の次三の次になってて、家族に迷惑をかけているので、娘たちにおわびの印に、ドリカムコンサートのチケットをプレゼントしました。
よっ!太っ腹な私!!!

次は、自分たちでお金出してね。
0

2009/3/15 | 投稿者: KEKOKO

今日は、堺のビッグバンにて、コンサートです。
ものすごい早朝に家を出てます。
昨日に続き、午前午後の2回公演!!!でも、昨日とは全然違うグループです。

手作り楽器の音楽劇団のステージです。
メンバーは、みーたん、つきやん、けめ(←これ私)です。

このメンバーでは、初ステージなので、めちゃスリリング!!(笑)
この日のために、たくさん練習(自宅練習も含め)してるんですが、それでも、いろいろあります。急きょ曲順を変えたりもしたし、、とにかく必死。
その必死さが、お客様に伝わってませんように(笑)。

でも、楽しかったです。おつかれさん。
0

2009/3/14 | 投稿者: KEKOKO

今日は、大阪の保育園にて、コンサートです。
メンバーは、歌のお兄さんと私とパーカッションのお兄さんの3人組。
午前午後の2回公演です。

歌のお兄さんも、あちこちで活躍されているので、いろんなお話を聞いて、勉強になりました。

お子さんのキラキラした笑顔が印象的な1日でした。
0

2009/3/13 | 投稿者: KEKOKO

今日は、次女の卒業式です。
早朝から、役員さんの車で、私の電子ピアノを職員室に搬入(笑)。

卒業式は、大感動で終わりました。
ふざけた返事をする子もなかったし、卒業生による合唱はみんな泣きながらも大きな声で歌ってて、私ももらい泣きしてしまいました。

次女のクラスは、とってもいいクラス。担任の先生もいい先生。
感謝の気持ちでいっぱいです。

教室に入ってからも、生徒たちも先生も、涙涙涙。。。。。
印象的だったのは、男子もみんな大泣きしてたこと。
私の時代とは違うなぁ。でも、男子も、素直に泣いていい、と私は思う。

そしてそして、最後に、保護者からの歌のプレゼント。
アンジェラアキ「手紙〜十五の君へ〜」です。
ピアノ伴奏は私。途中で先生のソロ歌唱部分もあります!!先生頑張りました。
保護者も、みんな大きな声で歌っていましたよん。
生徒たちは、みんな大泣きしていました。
良かった良かった。。。。

帰宅後、ピアノ引き取って、バイト行って、、、、、

はぁ疲れた。明日あさっては、たっぷり公演。
大変やから、とりあえず、寝よう。明日めちゃ早起きせなあかんけど。
0

2009/3/12 | 投稿者: KEKOKO

花粉症だ、なんて言ってる場合じゃありません。
きのうの公演が終わって、ほっとしている場合じゃありません。
疲れたっつって、のんびりしてる場合じゃありません。

13日14日15日の自宅練習。
はぁ。寝る。おやすみ。
0

2009/3/11 | 投稿者: KEKOKO

ほとんど寝てません(笑)。でも、元気に歌いますよ。

向日市の子育て支援センターでの、お楽しみ会に出演です。
0歳から3歳くらいの小さな小さなお子さんとお母さんが、いっぱい!!
わらい袋さんの、抱腹絶倒のステージと、けこおねえさんの音楽ステージです。
クリックすると元のサイズで表示します
午前の部、と午後の部の2回ステージ!!!

午後の部は、近所の保育所の子たちが見に来てましたが、なんと!我が家のお隣のお子さんがいてました!びっくり!!(笑)その子もびっくりしたやろね。
園に帰って、先生に「あのおねえさん、私の隣に住んでる」と伝えたら、先生も「え〜〜!!」て言ってたそうです(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
さて、私のステージでは、足パーカッションを使う「時計屋を飛び出した時計の唄」もやりました。
クリックすると元のサイズで表示します
また、「くいしんぼうおばけ」の装置も自作しまして、わらい袋のお二人にも協力していただき、クイズしながら歌ったりしました。

「ポニョ」の時も、お二人の踊りつきで、めちゃ盛り上がりましたね。
クリックすると元のサイズで表示します
来年も、新作作って、楽しんでもらえるステージしなきゃ。
頭ひねって、、、、、、、

関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました!!
0

2009/3/10 | 投稿者: KEKOKO

3/14公演の打ち合わせ。

それから、夜には、中学校へ行き、PTA合唱の練習。
私が、伴奏と仕切りをすることになってます(笑)。
アンジェラアキさんの「手紙〜十五の君へ〜」を、卒業式の日、教室で、保護者が歌い、歌のプレゼント、するのです。

途中、手拍子しながら歌う、というのも入れますよ。
皆さん、熱心に練習。私もしっかりピアノ弾きます。

そして、しっかり、明日の準備も!!
時間が足りません。夜なべします。
0

2009/3/9 | 投稿者: KEKOKO

今日も、グループでの公演の練習。朝から守山の稽古場まで行ってきました。
もう、本番前の最終練習なのです!
あと1週間足らず、流れや歌詞など、しっかり覚えねば。
0

2009/3/8 | 投稿者: KEKOKO

今日は、「ほっこり弟国」の4周年イベントに参加してきましたよん。
いろんな方と久々にお会いできて、よかったです。

http://www18.ocn.ne.jp/~otokuni/

電子ピアノ持ちこんだら、よかったなぁ。。。うっかりしてた。
次は持ち込もう。
0

2009/3/7 | 投稿者: KEKOKO

今日は、さつきちゃんちで練習。グループ公演が近づいてるので、みんな必死です(笑)。
でも、3人で、ワイワイワイワイ楽しかったです。
がんばるぞ〜〜〜!
0

2009/3/6 | 投稿者: KEKOKO

2月末から、音楽仕事がたてこんでいるので、もう家の中は、くちゃくちゃですわ(笑)。家族には、「今大変やねん。3月末まで、勘弁してね」と宣言してあります。

とにかく、睡眠だけは、しっかりとって、いい演奏、いい歌唱、いいMCができるようにしたいです。このへんは、意地なのです!!

たくさんの公演がひかえてて、それぞれ、内容が違うので、しっかり覚えて、練習。

そして、次女の卒業式の日に、伴奏することになってるアンジェラアキさんの「手紙〜十五の君へ」の練習もして、と。

がんばれ、私。
0

2009/3/5 | 投稿者: KEKOKO

草津の保育園にて、歌とピアノのおねえさんです。
かにこぞうさんと一緒です!

今日は、それだけでなく、あれこれあるので、大急ぎで帰りました。
お疲れ〜〜〜なのです。
0

2009/3/4 | 投稿者: KEKOKO

今日は、記念すべきCANDY初出演です!ジャズ系の老舗ライブハウスなので、私には縁遠いと、ずっと思ってきたのですが、ジャズボーカリスト田中智子さんが誘ってくださったのです!めちゃうれしいです!

たくさんのお客様に来ていただき、すてきな夜となりました。
田中智子さんと井高寛朗さんのステージでは、本格的なジャズを聞かせていただき、ジャズ好き(聞くの専門)の私もテンションUPです!
クリックすると元のサイズで表示します

今日の演目
一部 ワタシの水とアナタの水と→魔女を誓う→It's too late→ハッピー・キッチン→おてんとう様に聞いてみな

二部 思い上がりのルージュ→おはなしにかわったの→愛は夢の中に→お金持ちじゃなくても→小さな小さな話がしたい

アンコール 田中智子さんと一緒に(ピアノ連弾&デュエット)
  Imagine


セットリストを見てくださいませ。ワハハハ。珍しくカバー曲もやってみましたよん!
ほんま滅多に歌わないんですが、ちょっとは出来るんです(笑)。
キャロルキング、とカーペンターズでございます(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

「魔女を誓う」では、久々に魔女マント、魔女帽子で歌いました。こんなのはCANDY初???伝説作った???

ハッピーキッチンでは、智子さんの朝ごはんを紹介しました!朝から「ビール」がついててビックリ!!しました(笑)。



アンコールでは、智子さんと一緒に歌いましたが、なんせ二人の歌い方が全く違うので、けっこう大変でした(笑)。でも、ご愛敬です!!
クリックすると元のサイズで表示します


本日のBEST3曲(お客様アンケートより)
同点3位 思い上がりのルージュ
     愛は夢の中に(カーペンターズ)
1位 小さな小さな話がしたい

今日は、グランドピアノが良かったということで、お客様にも好評でしたよん!
喜んでいただいて、私も嬉しかった。
ピアノのコンディションや音響、照明、、、など、いい環境で、お客様に聞いていただく、というのも、、、、お客様のために、私が考えていかないといけないんだなぁと、強く感じた1日でした。     
クリックすると元のサイズで表示します

ジャズ畑ではない私なので、受け入れてもらえるかどうか、すっごい不安だったのですが、、、、、、、今日のところは、大丈夫だったみたいです(笑)。
さて、次回があるか?(笑)

来てくださった皆様、ほんまにほんまにありがとうございました!
1

2009/3/3 | 投稿者: KEKOKO

我が家の可愛いペット「うさぎのウーちゃん」の近況を報告します。

昨年ゴールデンウィークに腫瘍が出来て、皆さんにも心配していただきました。
はい、大丈夫です。どうやら良性腫瘍だったようですね。


もう12歳のパンダうさぎです。
うさぎの寿命は、10年くらいで、パンダうさぎはそれより短めと言われているので、12歳はかなりの長寿です!!

やはり、高齢なので、目は見えづらいし、毛づくろいするにもヨロヨロします。腰も曲がってきてます。
しょっちゅう寝ます(笑)。生きてるのか心配になるときもあります(笑)。でも、食欲は旺盛でエサちょーだいエサちょーだいと甘えてきます。消化器系は元気です!


「たれぱんだ」というのが、昔流行りましたが、うちのウーちゃんは、「たれうさぎ」の形で休みます。若い時には、なかった体型(笑)。
ペッタンコになってて、可愛いのです。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/2 | 投稿者: KEKOKO

今日は、3/15 3/21 3/22にグループ公演があるので、自主練習でした。
M子ちゃんのおうちで、頑張りました!

先月から私は大忙し。公演、ライブ、練習、、、、、
体調を崩してはいけないので、とにかく、無理をせず、睡眠時間はたっぷりとるように心掛けています。
3月いっぱい、頑張るぞ!!!
0




AutoPage最新お知らせ