2009/6/30 | 投稿者: KEKOKO

今日は、初出演のライブハウス!!大阪心斎橋、Soap Opera Classicsです。
来てくださった皆様、ありがとうございました!!

すてきなホールで、グランドピアノがど〜〜んとまんなかにあり、すごく素敵でした。

お客様にも好評で「また出演してほしい」との声が続出です!!
はい、また、12月くらいに出演しようかな。。。
クリックすると元のサイズで表示します

今日の演目
魔女を誓う→さよならでなくても→終わってなんかない→OKITE→小さな小さな話がしたい

今日のBEST曲
★嬉しいことに、今日は、全曲同数ずつ入りました。これって一番嬉しいよね!
クリックすると元のサイズで表示します
ここ、私にむいてるかもなぁ〜。
0

2009/6/29 | 投稿者: KEKOKO

今日も、作曲&録音作業。

人生って面白いなぁ。
元々自ら求めたわけじゃないのに、縁があって、求められて、やらせていただいている、お子さま向けのお仕事や人形劇とのコラボ。

私の力ではありません。かえがえのない方たちとの出会いと、その方たちのお力添えがすべてかもかも。心から感謝。求められる限りは、応えてまいります!ほんま縁ですね〜。

人生、どう転がっていくか、わからないものですね。
面白いなぁ。
これからの人生も、どこでどうなるか、わからないなんて!
なんて素敵!


さて、30日の大阪のライブもやるぞ〜〜〜!!お〜〜〜!!
こちらの私も、もっと求められたらいいのにな。
「松井さんの歌とピアノ、聞きにきたよ〜〜!!」って
何百人、何千人が、やってきたら、いいのに。。。。。。
0

2009/6/28 | 投稿者: KEKOKO

今夜も、人形劇の音楽を、作曲&録音中。
今日は調子が良さそうなので(アホほど寝たから)、完全徹夜するかも!!!
応援してくれ〜〜〜〜!!!

私の作曲法は、ピアノに向かわず、頭の中で、音楽を自由に鳴らして、まずラフでいいかげんな楽譜にしていくスタイルです。

んで、だいたい組み立てられたら、やっとこピアノを弾きながら、調整して直していきます。

そして、見えてきたら、録音。
データとして入力するタイプの録音ではなく、生演奏の重ねどりです。
そのほうが、私には早いのです。

まだまだ道のりは遠い。。。

6月中に提出しないといけないのに、間に合わない!!
0

2009/6/27 | 投稿者: KEKOKO

今日は、滋賀県の保育園にて、1時間ほど音楽&お遊びステージしてきました。

演者が私一人だったので、歌って〜しゃべって〜踊って〜〜ピアノ弾いて〜〜クイズして〜遊んで〜〜〜大変でした(笑)。
親子さん(60組くらい)で楽しんでいただけたかな、と思います。

依頼が、音楽を通して、親子で触れ合ったりする時間を。。。。ということでしたので、いろいろ親子でくんずほぐれず、遊べる内容も入れました。

おうちに帰ってから「あれ、もう一度やってみよ」な〜んてファミリーで盛り上がってもらえてたらいいなぁ。
0

2009/6/26 | 投稿者: KEKOKO

ちょっと涼しいと体もラクですね。
お庭のお花や草木たちも同じで、ここ数日はイキイキしています!!

さて、私は、今、依頼されて作曲した音楽を、一人、モクモクと録音しております。
仮録音とはいえ、あわよくば、このままOKになるかもしれないし(笑)、かなり、細部まで神経をつかって、録音しています。
今日も、頑張ります!!
0

2009/6/25 | 投稿者: KEKOKO

昨日、寝不足だったので、今朝はたっぷり休もうと、爆睡してた。
と 思う。

突然、けたたましい消防車のサイレンの音で、起こされた!!
なんだなんだと、布団の上でうろたえていたら、サイレンは、我が家の真ん前で止まった!真ん前よ!

      え==========!!

焦った!!!寝ぼけているので、状況把握もおぼつかず、なんか部屋の中を、グルグル回ってばかりの、慌てよう。
外は、すごい騒然としているみたい。何?どこ?うち?となり?むかい?

ペローンとしたものしか着てないので、とりあえず、オタオタしながら服を着替えた。
表のベランダから、顔を出してみると、、、、、

やがて状況がわかった。
4軒となりのおうち。てんぷら調理中に、鍋の油から発火。幸い、消防車がくるまでに、消化器で鎮火。とのこと。

我が家の隣んちの前に、消化栓があるので、我が家の前に消防車が止まったということだ。

**************************

というわけで、皆様、そして、私も、火災には気をつけましょうね。


私も、最近、味噌汁を作ろうとして、火をかけたまま忘れて、鍋も蓋もまっくろくろに焦がしてしまったばかり。

その数時間後、外で会ったお隣さんが、「松井さんとこ、香ばしいにおいしてきますね〜」と言ってこられたので、(ゲッ!お鍋焦がしたの、バレタか)と思い、正直に、お鍋をこがしたことを告白し、丁重にお謝りしたら、、、、、、

「違う違う〜。数日前からもっといい香りが風にのって、ふわ〜っとしてきてるから、お香でも焚いてはるのか、と思って・・・・」

とのこと。

あっ、たぶん 柔軟剤のダウニーの香りかも。洗濯物から香ってるのかもかも。ダウニーってお香みたいなにおいがするのよ。。。。。

というわけで、お鍋焦がしたことなど、言わなくても良かったのに。。。めちゃ恥ずかしかった私でした。

皆様、火の用心!
0

2009/6/24 | 投稿者: KEKOKO

今日は、私の大嫌いな(笑)、ボイストレーニングに行きました。
ほんま嫌いです(笑)。

FM千里にて、ゆめかしーら555さんの番組「小さな小さな話がしたい」にて私の歌「OKITE」「いっしょにごはん」をかけてくださいました。

今日は、それだけではなく、私のこともいっぱい話してくださって、とっても感激でした。ゆめかしーらさん、ほんまにほんまにありがとうございます。
感謝感謝です。
0

2009/6/23 | 投稿者: KEKOKO

おっと、DM作業も忘れちゃいけません。
早め早めにやっとかないとね。

それから次女の高校へ懇談会に行きました。
0

2009/6/22 | 投稿者: KEKOKO

ばるさんからの音楽制作依頼を受け、いよいよ録音がはじまりました。

題材は「きのこダンス」
資料でいただいた絵や写真を見ながら、いろいろイメージ。
楽しくなるように、五線譜に向かって、ウンウンうなっています。

胞子がひろがるイメージ、小さく顔を出しのびてくる、ポツポツ顔を出しのびてくる、わらわらわいてくる、ポコンと出てくる、てくてく歩く、てくてく歩きまわる、コロコロころがってくる、コロコロころがっていく、ポンッ!とひらく、ゆらゆらゆれる、わさわさもりあがる、ポコポコなる、アミがひろがる、ヒョコヒョコくねくね、親子?子がこける親がたすけおこす、フリフリつけてくるくるまわる、グーッとのびてばさっとひろがる、モコモコ山にモコモコなる

というのが、いただいたイメージ。16曲作ります。
ウンウンうなってます(笑)。
0

2009/6/21 | 投稿者: KEKOKO

今日は、バイト先の全体研修の日。ホテルまで行ってきました。
ワークショップなどありまして、勉強になりました。

帰りにるーちゃんちに寄ろうかな、と思ってたのです。
今日は、るーちゃんの誕生日で、用意してたんだけど。

でも、るーちゃんは今日、ライブで不在。
やっぱり、今度会った時にしよう。
0

2009/6/20 | 投稿者: KEKOKO

今日は、音楽劇団の練習で守山まで。
つきやんが、持病が悪化して、しんどそうでした。
でも、ガンバってくれました。

しかし、久々の練習。なんだか、忘れてたなぁ。
しっかり思い出さないと!!
0

2009/6/19 | 投稿者: KEKOKO

今日、我が家のリビングに、普通〜〜に、毛虫と、かぶと虫の幼虫が、歩いていたのでビビった。

どうやら、お庭の植物の切った葉っぱをビニールに入れて、リビングのゴミ箱に捨てていたのだが、その葉っぱについていたようだ。
しかし、ビニールを噛み切って出てくるなんて、さすが、ヤツラはすごいぜ!

写真は、最近のうさぎのうーちゃんの写真。
相変わらず「たれうさぎ」です。(もう12歳だからね〜)
時々、生きているのかどうか、確認してしまうくらい、ぺったんこの時があります。
でも、元気元気。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/18 | 投稿者: KEKOKO

ここ3日間は、音楽関係の事務作業に没頭。
もうほんま大変。マネージャー&事務員がほしいくらいです。
雇う予算は、ないので、一人でします(汗)。

しかし、早く作曲作業に入らねばならないので、こちらを早くすませないと。



今日の大雨で、長女の部屋が、雨でボトボトになりました。
私が、窓を閉め忘れたのが悪かった。

教科書もプリントもノートも、文房具も、窓際の何もかも水没(涙)。
教科書などは、全部ナミナミナミと波打ってしまいました。

その後始末が大変でした。とほほほ。
梅雨の時期は、窓をしめておかないと。。。気をつけましょう。
0

2009/6/17 | 投稿者: KEKOKO

我が家のお庭も、お花でにぎやかです。

勝手にはえてくる「かたばみ」。かわいいピンクの花が満開↓
クリックすると元のサイズで表示します

ポスト下のイソトマが、他のお花を抑えて、満開です↓
クリックすると元のサイズで表示します

こちらはビオラもまだ頑張ってます↓
クリックすると元のサイズで表示します

2年目のキキョウが、咲きました。紫色。情緒がありますね〜。
ああ、日本の夏、という感じがします。
クリックすると元のサイズで表示します

こちらは、白色のキキョウ。和服の色白の女性のイメージがあります↓
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  ガーデニング 

2009/6/16 | 投稿者: KEKOKO

プランターでお野菜を育てています。

トマトが色づきはじめました!美味しいよ〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します

その他、シソ、しし唐辛子、ネギ、などなど。
ミントは、昨年るーちゃんからもらったもの。
クリックすると元のサイズで表示します

シソは、我が家のうさぎちゃんが大好物なので、いっぱい育ててますよ。
0
タグ:  ガーデニング 




AutoPage最新お知らせ