2009/6/15 | 投稿者: KEKOKO

ハードな日々ですが、ボルテージUPしております。
前回日記で書いたように、心の感度もUPしていて、涙も出ますが、歌いたい言葉があふれてきたりします。

それは、ステージではプラス方向に出てきます。
一見マイナスなのに、実はプラスなのかも。


ここ2〜3週間、たくさんのシンガーやミュージシャン、表現者に会いに行きました。みんなそれぞれ、いろいろあるけど、みんな輝いてた。それぞれに歴史あり!!!

みんなにいっぱい刺激を受けました。私も頑張っていきます!!
5月病完治しました!


さぁ、出歩く日々は、しばらく無しです。
宿題の音楽作業頑張らなきゃ。
依頼された、作曲と録音のお仕事があるんです。
今月いっぱい頑張ります!!
0

2009/6/14 | 投稿者: KEKOKO

お昼は、シルバーウィングスまで、風雅、小濱さん、原口さんのライブを聞きに行きました。昼下がり、ゆるやかな、いい時間を過ごしました。

夜は、わからん屋まで、中村ゆきまさくんのライブへ。
かっこよかったっす!怪我のあと、本格的復帰です!!心配してたけど、もう大丈夫やね。

ゆきまさくんが、事故で大怪我して、入院した頃、何も知らなかったのに、私はゆきまさくんの夢を見たのです。いつも夢見ることなんてないのにね。
「昨日夢見たよ〜」ってゆきまさくんにメール送ったら、「実は昨日、入院したばかり」と返事がきたので、びっくりしたのです。

こういうふうに、たまに、夢の中で、親切に私の教えてくれる「誰か」がいるのです。
誰かわかりませんが、ありがとうございます。
0

2009/6/13 | 投稿者: KEKOKO

今日は久々のわからん屋ライブ。
私のホームグランドになります。
しかし、なんやかんやで、久々になってしまいました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。感謝感謝です。

1年ぶりのわからん屋。実家に帰ったような安らぎを感じました

今日の演目
ワタシの水とアナタの水と→南風→さよならでなくても→おてんとう様に聞いてみな→ハッピーキッチン→小さな小さな話がしたい→OKITE
クリックすると元のサイズで表示します

途中「さよならでなくても」の時に、エヘン虫の襲撃にあい、困りました。
せっかく、今日の目玉やったのに!!しかも、ええ曲の時に!!

しかし、私の気迫で、すぐにぴょ〜〜んと逃げてってくれて良かったです 。

今日のBEST3
3位 票がばらけました
2位 OKITE
1位 ハッピーキッチン(今日は嶋さんの朝ごはんを唄いました)
クリックすると元のサイズで表示します

このところ、調子よく歌えています。体力がついてきているせいでしょうか。
声が変わってきた、と良く言われます。
太く色っぽい(?)、成熟した声になってきたね、と言われます。
もう若くないですからね(笑)。
大人の歌を歌えるように、変わっていきたいです。
0

2009/6/12 | 投稿者: KEKOKO

貧血気味で、このところふらふらがひどい。
そういえば、12月の健診でも、鉄が欠乏してたっけ。。

なので、今日、主治医に相談に行ったら、
「もっとステーキとか食べなさい」と、医師から言われました(笑)。

そうか、、、明日ライブやし、元気をつけようと、
はりきって焼肉食べたら、
お腹を壊しました・・・・
0

2009/6/11 | 投稿者: KEKOKO

13日ライブにむけて、最後の宣伝メール送りました。
たくさんのお客様に来てほしいです〜。


さて、お笑いの「はんにゃ」をご存じですよね?
はんにゃを見る時、大多数の方が金田くんに注目していると思います。
でも、私は、川島くんばかり目で追ってしまいます。

なぜかというと

川島くんは、私の実兄の顔になんとなく似ているのです。
だんだん、お兄ちゃんにしか見えなくなってきてます(笑)。
0

2009/6/10 | 投稿者: KEKOKO

雨の中、今日も京都市で打ち合わせです。
ふわりさんと三島さんと、8月のコンサートの打ち合わせです。

帰りに、錦市場で、お買いものしました。
あこがれの錦市場。。。。
でも、もう6時くらいで、ほとんどが閉店してました。
閉店間際で安くなってたのは良かったけど。

次回は、もっと早い時間にお買いものしたいなぁ。


今日も、FM千里で「ゆめかしーら555」さんDJの番組「小さな小さな話がしたい」にて私の「いっしょにごはん」と「飛ぶ」をかけてくださいました。

ゆめかしーらさん、ありがとうございます!!
0

2009/6/9 | 投稿者: KEKOKO

今日は、ばるさんと、京都芸術センターにて打ち合わせです。
私が音楽担当することになったんですよ!
頑張りますよ〜〜ん!!

京都芸術センターは、元明倫小学校なのです。
私の出身小学校の梅屋小学校と内装が似ているせいか、ものすごいノスタルジーに胸がときめいてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
また、向かいの明倫幼稚園は、私が城巽幼稚園時代、プールを借りに来てたことがあり、こちらも面影が残っているので、なんか嬉しかったです。

今日市内のお散歩は、大好きです。

そしてそして、夜は、またまた京都市内ライブハウス「磔磔」へ。
ダダさんのステージに行ってきました。
彼がまた歌い始めて、私も嬉しかった。
ギターの他に、ピアノ弾き語りも交えて、たっぷり楽しませてくれました。
ブラボー。

りえぴぃに車で送っていただき、たくさんお話できてうれしかった。りえぴぃありがとう!
0

2009/6/8 | 投稿者: KEKOKO

ライブハウスというと、今も、タバコの煙モクモクで充満するお店が多いです。
スモーカーの方、大丈夫な方には、なんてことないと思いますが、
私には、本当に苦痛でたまりません。

長時間になってくると、まじで気分悪くなってきて、もう息苦しくなり、倒れそうになります。声も出なくなります。

昨日もそうでした。皆さんの演奏も聞きたかったのですが、もうしんどくてたまらなくなり、限界を感じたので、途中から退席させてもらってました。
やっぱり、自分のステージにむけて、いいコンディションにもっていきたいので、これからも、マスクしたり、店外に出たりさせてください。

よろしくお願いいたします。


ちなみに、蚊取線香や、殺虫剤も同じくです。昼間長時間吸って、一晩中苦しんだことがあります。私は「蚊並み」です。
0

2009/6/7 | 投稿者: KEKOKO

親戚一家が遠方から我が家へ。にも関わらず、私は、高槻のイベントへ(笑)。
ナッシュビルウェストにて、いろんなジャンルの人が歌いつないでいくイベントでした。

リハ後、みんなで中華のお店へ。美味しく楽しくいただきました。

さてさて、私は4曲歌いました。
「南風」「おてんとう様に聞いてみな」「ハッピー・キッチン」「小さな小さな話がしたい」

気持ちの入った、力の入った、気合いの入った感じだったと思います(笑)。
「ハッピーキッチン」では、今日の世話人よっちんさんの朝ごはんについて歌いましたよん。

お越しくださった皆様ありがとうございました。
そして、お世話してくださったよっちんさんありがとうです!
出演のかわがらすさん、ラムネファミリーさんも、ありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/6 | 投稿者: KEKOKO

円山野外音楽堂にて、豊田勇造さん60歳6時間60曲フリーコンサートへ。
この伝説となるであろうコンサートに、私も居合わせたかったのだ。
やっぱりすげ〜〜と思った。心が波打った。

たくさんの知り合いに会いました。
楽しかった〜〜。

そして、私も、がんばろうと思ったよ〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/5 | 投稿者: KEKOKO

今日は、石山にて、音楽劇団のミーティングです。
お一人退団されるので、さみしいです〜。
今まで、ありがとうございました。

帰宅後、バイト!!大忙し!!
0

2009/6/4 | 投稿者: KEKOKO

今日は、仕事帰りに、大阪安治川口のヒポポタマスへ行きました。
ずっと行ってみたいと思ってたライブハウスです。

なんとかのぶさんのステージには間に合った〜。素敵なのぶさんワールドに浸りました。
よっし〜さん、さかもとさん、ちょうさんの出番には間に合わず残念。

でも、夜中まで王将(笑)での打ち上げに参加させていただき、とても楽しかったです。ほんまにありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/3 | 投稿者: KEKOKO

昨日買ったユニフォーム(?)に身をつつみ、今日も中山道へ!!
9キロ歩きました!

須原宿をスタート。
クリックすると元のサイズで表示します

こ〜〜んな細い道を歩きます↓
クリックすると元のサイズで表示します

木曽川に木のつり橋がかかってましたよん。↓
クリックすると元のサイズで表示します

中山道ではおなじみの国道沿いでは、みんなテンションDOWN
クリックすると元のサイズで表示します

一方でこういう山道では、みんなテンションUP
クリックすると元のサイズで表示します

倉本駅を過ぎて、湧水がありました。みんな水をペットボトルに入れたり、手や顔を洗ったり。私も水を飲みました。美味しかった。冷たかった!!↓
クリックすると元のサイズで表示します

ここで、5つ葉のクローバー発見!!!私、幸せになりまくります!!きっと!
クリックすると元のサイズで表示します

小野の滝↓滝は、ほんまに気持ちいいですよね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

古い旅館「越後屋」。建物がすてき〜〜。↓
クリックすると元のサイズで表示します

待ってました!!本日の目玉であり、ゴールの寝覚の床。
小学生の頃、列車の中から見た記憶がうっすらとあります。間近で見ると、ほんますっごいです!!幻想的!仙人がいそうです。感動しました〜!!↓
クリックすると元のサイズで表示します

上松町、ええとこでした。中央アルプスが美しいです!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/2 | 投稿者: KEKOKO

このあいだ中山道を歩いた時、雨でズクズクになってしまいました。
その時に、山登り歴の長い先輩女性の皆さんから、たくさんのアドバイスをいただきました。

まず、Gパンはだめ。速乾性のある軽い化繊のものを。
そして、靴。やはり山登り、ウォーキング用のものを。
それから、雨が降っても大丈夫なように、レインコートとレインズボンを。

というわけで、ちゃんとサティで買ってまいりました!
これで、雨が降っても大丈夫!!!
どんとこいっ!
0

2009/6/1 | 投稿者: KEKOKO

城陽市にて子育て支援の公演。
1〜2歳のかわいいお子達いっぱい来ました。

「花のある風景」「歯医者さんのうた」など
二人でやる新作がモリモリ!!!

ちょうど「虫歯」防止週間になるので、この時期はちょうどいいです!

終了後、かにこぞうさんとランチしながら、いっぱい励ましていただき、涙涙のぺここでした。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ