2009/8/31 | 投稿者: KEKOKO

今日は北海道ツアーでの、演目について、じっくり考えてみました。
なんで今から考えなければならないかというと、
るーちゃんが、明日リハに来るのです。

そして、DM作業もしました。
0

2009/8/30 | 投稿者: KEKOKO

今日は、しっかり選挙に行きました。

そして、午後は、次女のフルートの発表会へ。
シチリアーノと、茜色の約束。
フルートは専門外なので(笑)、純粋に楽しんで聞けました。
よく頑張りました。
0

2009/8/29 | 投稿者: KEKOKO

今日もこずえさんが我が家に来てくださいました。

手さぐりではありますが、こずえさんが台本を読み、私がピアノで音楽を入れていきます。
ここは、こうしたほうが。。。。とか
うん。うん。そんな感じそんな感じ。
いろいろさぐりながら、入れていきます。

時には、「ちょっと考えさせてください」というのもあります。
すぐに、パパパパと浮かばないです。

主人公は「雪おんな」ですから。
空気感だけではなく、温度(冷たさ)、美しさ、感情も、即興の中に表現していかねばなりません。
0

2009/8/28 | 投稿者: KEKOKO

我が次女は、元気にピンピンして登校していきました。(笑)

私がバイトから帰ってくると、
な、な、なんと!!!!
我が家のペットのミドリガメの「ちせ」が、先週、初めて卵3こを産みました!

オスの「もも」が求愛してたのは知ってますが、いつも、相手にしてなかった「ちせ」なので、無精卵だと思うのですが、かと言って、ポイッと捨てることは出来ず・・・・・・・

ネットで調べて、保存保存。

0

2009/8/27 | 投稿者: KEKOKO

我が次女が、咳が出て、微熱が出たとかで、学校を早退させられてきました。
ええええええええ!!!!!!!

しかし、家に帰ったら、熱もなけりゃ、咳も出ない、とかで。。。。
次女は不服そう。

学校も、ピリピリモードです。
0

2009/8/26 | 投稿者: KEKOKO

今日は、ほんまは中山道を歩くはずだったんですが、、、、、
そう、、、私は今、、、

骨折中

これが、やっぱり、痛いんですわ。ゆっくり歩けるのは歩けますが、なにかと不便です。

中山道は断念。。しょんぼり。

*************

娘たちの高校はますます新型インフルエンザが蔓延してます。
22日で20名。
25日で45名。
26日で47名。

我が娘たちもやばいのでは??
0

2009/8/25 | 投稿者: KEKOKO

今日もこずえさんやってきました。
台本の続きができていましたよ。

私も少し作戦をねってきました。
前半部分、こんな音楽を考えてみました、というのを、聞いていただきました。
いいも悪いも、、、、まだ人形も音楽も手さぐり状態なのですが、それでも、何か、進めていかないと。。。。

全編音楽メロディを作る、というより、場所によっては、効果音のようなものを求められていることがわかりました。そういうところは即興的に弾くべきでしょう。

私自身も、お芝居の中に入りながら、空気感を作っていかねばなりません。
難しそうだけど、面白いですね。
0

2009/8/24 | 投稿者: KEKOKO

今日はこずえさんがやってきて、10月の「音楽と人形」の練習に入りました。
会場は、、、、、私のおうち。

台本第一稿を見ながら、どんな感じなのか、話を聞きました。
台本、といっても、まだまだ考え中のところもあるとか。

とりあえず、明日までには、仮音楽考えておこうと思います。
0

2009/8/23 | 投稿者: KEKOKO

今朝は、我が町内の親睦会。
新しめの小さなお子様のいる家族から、昔からいらっしゃるベテラン家族まで、けっこうな出席率。

その一番最初は、私の(!)ミニコンサート(笑)。
というより、みんなで音楽で遊んだ、という感じです。
30分くらい、幼児さんから年配の方まで巻き込み(笑)、音楽で遊びました。
喜んでいただけたのかどうか、わかりませんが・・・・・

その後、ビンゴがあったり、お食事会があって、質問コーナーがあったり、盛りだくさんやけど、充分親睦できたと思います。

私も、ご近所さんに知っていただけたし、私も、ご近所さんの顔を知ったし、何より、ちびっこたちの顔を、みんなが知って、みんながちびっこを見守りあえれば、ステキだな、と思うのです。

来年はどうするのかな?再来年は私も役員がまわってくるし。どうしよっかな。


*********
午後からは、長女と大学見学。3校もハシゴしましたよん。
これでモチベーションUPしてくれるといいのですが。。。

*********
夜には、るーちゃんが、空芯菜を届けてくれました。おうちで採れたそうです。
ありがとう!!いただきます。
0

2009/8/22 | 投稿者: KEKOKO

今日は、ブラントンでのライブ。
可愛い的場理恵ちゃんと、久々のアズ☆ハルさんが対バン。
「三都物語」と題してありました(笑)。
皆さんと楽屋でゆっくりお話できて嬉しかったです。

今日の演目
南風→青空に釣り糸たれて→ひぐらし→おてんとう様に聞いてみな→色いろいろ思う→お金持ちじゃなくても→小さな小さな話がしたい

今日のBEST曲
だんとつで
「小さな小さな話がしたい」

写真は、神奈川県から来てくださったごんなかさん撮影↓
ありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します
PAしてくれたBUNちゃんには、一つお願い事をしたのでした。
それは、何かと言いますと、、、、、また冬に発表。
0

2009/8/21 | 投稿者: KEKOKO

娘たちの学校では、さらに新型感染者が増えたようです。
今日の天体望遠観測会も中止になりました。

次女は、昨日試合で、同じタクシーに乗ってしゃべってた子が、今日インフルエンザと診断されたとか!!!

きた〜〜〜〜〜〜!!!!!

こんな感じですが、

今日は次女の誕生日。
おじいちゃんが、誕生日祝いを持ってきてくれたので、夕飯を作って、一緒に食べました。次女の好物のポテトサラダも作りました。お腹いっぱい!
0

2009/8/20 | 投稿者: KEKOKO

娘二人は同じ高校に行ってますが、新型インフルエンザにかかっている生徒が増え始めているようです。今は生徒同士メールが飛び交うので、いろいろ情報が回ってくるのです。やはり、クラブ合宿や、学習合宿でけっこう広がっているようです。

でも、明らかに集団感染してるのに、PTAへの正式な連絡や、新聞発表もないのは、たぶん22日の学校説明会に支障があっては困るしやろなぁ。学校経営に関わるもんなぁ。

わからではないが、やっぱり、私らとしては、不安にあります。
病気自体より、正確な情報が得られないことに不安を感じるわけです。

ウワサばかりが広がるので、逆に良くないと思うけどなぁ。。。
0

2009/8/19 | 投稿者: KEKOKO

今日も病院(笑)。
今日は、定期検査せねばならない箇所です。
検査の結果、現状維持で、大丈夫です。また年内に診てもらわないとね。

きのうあちこち動きすぎたせいか、今日は、かなりお疲れです。
0

2009/8/18 | 投稿者: KEKOKO

まず、健診で「要精密検査」の診断が出たものの、ずっと放っていたのだが、やはり心配なので、今日、専門医院で診てもらった。

人気がある医院らしく、かなり待たされそうだったので、近づいたら電話してもらうことにして、外出することにした。

まず、アジアンなカレーが食べたいので、携帯で検索。
こういう時って携帯って便利ね〜〜。
素敵なお店に行くことができた。
アジアンなランチプレートを食べることができました。↓ここ
http://www.geocities.jp/rakuen_asia/hure-mu0.html

そして、まだ時間が余ったので、お供えを買って、実家に寄りました。
ご仏壇に手を合わせたり、ピアノ弾いたり、、、、、、父母と話しているうちに、医院より電話が。

結果から言うと、全く異常なく、正常だということでした。
これで一安心。


それから、夕方からは、整形外科へ
15日に強打した右足の痛みの感じが、ただの「打撲」ではないな、と思ったので、とりあえず、状況だけは診てもらおうというわけです。

結果
    骨がかけて、離れてました。
    つまり「骨折」です。


3年前とは、違う位置です。
でも、まぁ、大丈夫でしょう。
3年前のひどい状態でも、あれだけ動けたし、今回も、時間薬と思われます。

今でも、まぁまぁ歩けてますのでご安心を。階段の上り下りがつらいですが。

皆様も、気をつけてくださいね〜〜。

骨折しても、ライブはやります!ペダルも踏みます!
0

2009/8/17 | 投稿者: KEKOKO

あああお盆休みも終わっちゃったね。
今日からお仕事です。

足は幾分マシになったかな。
でも、右目が痛い。コンタクト調子悪い〜〜〜。

もう使い捨てコンタクトレンズにしよっかな。
う〜〜ん、、、でも予算が・・・・ないなぁ。
0




AutoPage最新お知らせ