2009/11/15 | 投稿者: KEKOKO

クリックすると元のサイズで表示します
今日は茨木のグラウンドへ。「わいわいフェスタ」です。音楽劇団で出演してきました。今日は、PAさんも入ってくださり、快適です!

私の声の調子も回復し、気持ちよく歌ってまいりました。

そのあと、ワークショップで、お子さんたちと触れ合いもできて、楽しかったですよ。

やっぱり野外ステージは 大好きだ〜〜〜〜!!!
0

2009/11/14 | 投稿者: KEKOKO

今日も、野暮用で、富田へ。
帰りに、富田駅前のスパゲティ屋でランチを食べました。美味しかった!

昨日も今日もスパゲティや〜〜。もうしばらくは、いらんわ。
クリックすると元のサイズで表示します
高い空、秋色の街↑美しい秋です。
0

2009/11/13 | 投稿者: KEKOKO

最近、ペットの話題が増えてますね。

今日は、しっぽをメスに噛み切られた、オスのモモを病院に診せに行きました。
いつもは、ガラガラですぐ診てもらえるのに、今日は、かなりかなり待たされました。

なんと、異物を飲み込んでしまったワンちゃんの緊急手術が入ったようです。

やっとのことでモモちゃんを診てもらったところ、ひとまずOKでしょう、とのこと。

帰り、大山崎の駅前のスパゲティ屋でランチを食べました。美味しかったです。

さてさて、オスのモモは、メスとは違う水槽に別居させることにしました。
だって、また同じことがおこるのは、嫌やし。

狭い家がますます狭くなります(笑)。
0

2009/11/12 | 投稿者: KEKOKO

昨日、公演から帰宅したところ、ウサギのうーちゃんが、フローリングのところでひっくりかえり、おしっこう●こにまみれて、もがいていました(涙)。
もう自分では立てないんですよね。

うーちゃん!!

急いで救出。ずっとついててやれないのがくやしい。
爪も折れてて、痛そう・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
お風呂場で、シャワーをして、きれいにしてやりました。
ウサギは自分で自分をきれいにしますから、シャワーなんて今までしてこなかった。
初めてです。
クリックすると元のサイズで表示します
きれいになって身体があったまったせいか、うーちゃんも機嫌よく、久々にいつものコースをひょこひょこ歩いていました。やった〜〜!!
んで、モヨオシたようで、トイレまで歩いて、用をたし(賢〜〜い!)、
クリックすると元のサイズで表示します
また数歩歩いたところで、コロンとひっくりかえってしまいました(涙)。

スノコなども取り除き、フリースを敷いて、バリアフリーしています。うーちゃんが転ばないように、あれこれ考えてます。
クリックすると元のサイズで表示します

というのが昨日の話。
今日は、なんか元気がないうーちゃん。。。。。
でもきっと数日休んだら、また復活してくれるかな?今までもそうやったもんね。
うーちゃん、ゆっくり休んで、元気になってね。
0

2009/11/11 | 投稿者: KEKOKO

今日は、養護施設へ公演しにいきました。音楽劇団で行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
年齢層は中学生以上で、全員車いすや、ベッドに横たわった、重症の障害者の皆さまと聞きました。なかなか四肢も自由がきかない方も多く、言葉もなかなか出づらいと、うかがいました。

歌ったり楽器演奏しながら、皆さんと見つめあってた(笑)のですが、やっているうちに、皆さんそれぞれ、反応してくださってるのがよくわかりました。動く場所はそれぞれ違うのですが、動かせる場所を動かしてノッてくださってるのがわかりました!

なかには、「ツマンナイゼ」という人もいるのかもしれないですが(笑)、私の呼びかけにこたえて、表現してくださってるのが、伝わり、私も「伝わってますよ〜〜!!」なんて答えたりして、決して一方通行ではなく、交流できたのが嬉しい。

前列の中学生の皆さんも、ニッコニコしてくださり、私も、嬉しくて嬉しくて、にっこにこ!!お花をいただいたんですよ!ほんまにありがとうございました。

楽しかったです。ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/11/10 | 投稿者: KEKOKO

やっと後ろ足が回復して歩けるようになってきたウサギのうーちゃん。
今度は前足を傷めたようです!!!

う〜〜〜ん。うーちゃん(涙)。。。。。。

一度転んでしまうと、自力では立ち上がれなくなりました。起こしてやれば、しばらくは立ってヨロヨロ動きますが、しばらくすると転んでしまいます。

なので、寝かせてやり、「立たせて」というサインをうーちゃんが出していれば、起こしてやる、という繰り返しです。

写真は、大好きなニンジンを見て、首をあげて「起こして〜〜」と訴えるうーちゃん。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/11/9 | 投稿者: KEKOKO

今日は、ご要望にこたえて「くだけてもくだけても」(私の歌)の楽譜を書いていました。手書きです!!

いつも応援してくださったる方には、コピーしたものをお渡しできるような機会を、いつか作りたいと思います。お楽しみに〜〜。
0

2009/11/8 | 投稿者: KEKOKO

今日は、バイト先の全体研修会。4時間みっちりです!!!!

今日は面白かったなぁ。
血糖測定器というのがあって(糖尿病患者さんが自分で測定できる機械)、それを使ってみました。プッシュすると自分の指先に針をつきささり、血が出ます。これがなかなか痛かったです(笑)。突き刺してるんやから、そりゃそっか。

私の血糖値は正常値でしたよん。

それから、おもてなし関連の講演も興味深かったし、正しい歩き方の講演も勉強になりました。
0

2009/11/7 | 投稿者: KEKOKO

またまた、公演中止です。草津の保育園に音楽劇団で行く予定だったんですが。
う〜〜ん残念ですね。

さて。
たびたび話題にしてますが、我が家のペット、ウサギのうーちゃんは、昨日からまた後ろ足を傷めました。動きたそうにした時には、おしりを持ち上げ気味にしてやると、うまくぴょんぴょん移動できます。
このまま、続くようなら、車いす??

足を1本傷めただけでも、体をペロペロしたり、清潔に保つことができなくなります。なので、体を拭いてやってます。

すっかり介護状態です。なんとかこのまま長生きしてほしいなぁ。
0

2009/11/6 | 投稿者: KEKOKO

今日は、0歳〜2歳の小さなお子さんと保護者の方向けの公演です。
るーちゃんと二人なのです。るーちゃん、今日は、なんとドラムを持ち込んでくれましたよん!た〜〜くさんの親子さんが集まってくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します
写真は駅近くの学校。すっかり秋模様です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/11/5 | 投稿者: KEKOKO

続きまして、今年の新顔を紹介します。ガーデンシクラメンです。今の時期の定番ではないでしょうか?あちこちでよく見かけます。
クリックすると元のサイズで表示します


上の赤いのが、我が家ではおなじみのキャッツテイル。下の寄せ植えは最近植え替えたばかりで、パンジーとえっと後は名前忘れた(笑)。わかる人教えてください!↓
クリックすると元のサイズで表示します

ミント。るーちゃんから分けてもらったもので2年目です。今の時期に花が咲いてます↓
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  ガーデニング 

2009/11/4 | 投稿者: KEKOKO

秋の花、というより、夏の花が残っている感じですが、現在の我が家の花の風景を載せてみます。

まずは、我が家ではもう古顔のピンクのミニバラ↓
クリックすると元のサイズで表示します

こちらは、ルリマツリ。以前育ててたやつが弱ってきた時に、挿し木しまして、二代目が育っています。↓
クリックすると元のサイズで表示します

こちらも古顔。赤いゼラニウム。長い期間咲いてくれます。奥に見えるのは赤いミニバラ↓
クリックすると元のサイズで表示します

こちらは一年目のランタナ。こちらもマイペースで長く咲いてくれてます。↓
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  ガーデニング 

2009/11/3 | 投稿者: KEKOKO

朝は、用事で神戸方面まで。25年ぶりかも。坂が長く長く続いたことしか覚えてない(笑)。懐かしい時間を過ごしました。

夕方からは、梅田でるーちゃんと待ち合わせ。
まず、二人で6日の公演の打ち合わせ。

その後、BUNちゃんと合流し、3人で居酒屋でミーティング。
(お酒飲まないのに、居酒屋)

「ハートでなくっちゃね」リメイクの打ち合わせです。

とりあえず、
収録曲発表(順不同)

★印が(いえたかギター)ありの曲
 おてんとう様に聞いてみな
 行こう
 スーパーマンじゃないんだから★
 くだけてもくだけても★
 なくっちゃね ★
 化石
 きらいきらい★
 終わってなんかない
 南風 ★
 ひぐらし★


どんななるのか、うまいこといくのか、まだわかりませんが、頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。 
0

2009/11/2 | 投稿者: KEKOKO

1997年4月から2000年11月まで
3ピースのバンドをしていました。
(松井恵子とほにゃららず)(*注)です。
名前はふざけていますが、とても頑張ってあちこちステージしまくっていました。

 *注 ほにゃららず=藤森るー(per)&いえたかつよし(G)


で、ますます活動を広げていこうとしていた、2000年11月に
ギターのいえたかさんが、急逝しました。(交通事故)


3人が、発表した音源は二つだけ。
すべて、録音スタジオをしていた、いえたかさんに、すべてお任せして作成したものです。

99年4月に発表したCD「ハートでなくっちゃね」(もう廃盤)
そして
亡くなる前日に仕上げてくれたばかりの「ひぐらし」「南風」

****************


思い出したり、向かいあったりすることが、とてもつらく、
奥の奥のほうに封印しておりましたが、
このたび、10年ぶりにリメイク作業に入ります。


*****************

コンセプト
 タカさんのギターを、10年前の録音データの中から、取り出し、そのまま使う。タカさんのコーラスも。(Sさんの多大な力で成功)

 その他の音は、あらたに録音しなおす。

 タカさんの一番近くにいた音楽仲間たちの手で作ろう。

 曲は、「ハートでなくっちゃね」からは、「すいそうの中の魚」を除く8曲と、「南風」「ひぐらし」を入れた全10曲にしよう。

明日、BUNちゃんとるーちゃんと、ミーティングします。
リメイクするぞ〜〜!!
0

2009/11/1 | 投稿者: KEKOKO

雨と風が強い中、大津へ。
今日は、大津のココかしこで、ジャズ、ポップスの演奏がおこなわれています。
今年で1回目の「大津ジャズフェスティバル」に、私も出演します。

私が出演する会場は、商店街の中の「ゆうゆうかん」です。生ピアノがあります。
簡易PA装置と、コンデンサーマイクがありました。
ただし、調整などは自分でせねばなりません。これが不安。

状況がよくわからなかったので、myマイクとmyマイクスタンドをかついで、電車で持ってきました。かなり前から会場入りしまして、他の出演者さんの状況を確認。
小さな部屋なので、ピアノはマイク無しでいけそうと判断。

大雨やし、商店街は休みやし、誰も通ってないし、こりゃお客さんも見込めないな、思ってたら、なかなかどうして、どこからともかく人が集まってきて、私のステージの時にも、たくさんの人が聞いてくださり、めちゃ嬉しかったです。

来てくださった皆様、ほんまにほんまにありがとうございます。すっごい久々の方、初めて聞きに来てくださった方、お仕事の中、タクシーで聞きにきてくださった方、、、などなど、ほんま嬉しかった!!

また、音楽劇団のMさんも応援に駆けつけてくださいまして、ここの会場をしょっちゅう使ってらっしゃるので、照明なども特別に調整してくださり、ええ具合にしてくださいました。感謝感謝です。
クリックすると元のサイズで表示します
CD買ってくださった方もありがとうございました。

*********
最初は、魔女姿で登場(笑)。←たまにやります。
会場から、笑いがもれます(笑)。はい、クスクスなごんでいただけると嬉しいのです。2曲終わったあとは、ノーマルな姿に戻して、と。

演目
魔女を誓う→化石→空の音→南風→いっしょにごはん→お金持ちじゃなくても→小さな小さな話がしたい

実はここ「ゆうゆうかん」。私も初めてではありません。
3階フロアで、お子様向けで地域のお子様たち対象で、何度か出演したことがあります。今回、偶然この会場になったのですが、ほんとに親近感のあるゆうゆうかんに来れて、嬉しいです。
クリックすると元のサイズで表示します
終了後は、ふわりさんとMさんと、コーヒー飲みつつ、歓談。楽しい時間を過ごしました。ああああ、楽しかった。

スタッフの学生さんたちも、一生懸命やっておられ、大好きでした!!ほんまにありがとう。皆さんありがとう。
0




AutoPage最新お知らせ