2009/11/1 | 投稿者: KEKOKO

雨と風が強い中、大津へ。
今日は、大津のココかしこで、ジャズ、ポップスの演奏がおこなわれています。
今年で1回目の「大津ジャズフェスティバル」に、私も出演します。

私が出演する会場は、商店街の中の「ゆうゆうかん」です。生ピアノがあります。
簡易PA装置と、コンデンサーマイクがありました。
ただし、調整などは自分でせねばなりません。これが不安。

状況がよくわからなかったので、myマイクとmyマイクスタンドをかついで、電車で持ってきました。かなり前から会場入りしまして、他の出演者さんの状況を確認。
小さな部屋なので、ピアノはマイク無しでいけそうと判断。

大雨やし、商店街は休みやし、誰も通ってないし、こりゃお客さんも見込めないな、思ってたら、なかなかどうして、どこからともかく人が集まってきて、私のステージの時にも、たくさんの人が聞いてくださり、めちゃ嬉しかったです。

来てくださった皆様、ほんまにほんまにありがとうございます。すっごい久々の方、初めて聞きに来てくださった方、お仕事の中、タクシーで聞きにきてくださった方、、、などなど、ほんま嬉しかった!!

また、音楽劇団のMさんも応援に駆けつけてくださいまして、ここの会場をしょっちゅう使ってらっしゃるので、照明なども特別に調整してくださり、ええ具合にしてくださいました。感謝感謝です。
クリックすると元のサイズで表示します
CD買ってくださった方もありがとうございました。

*********
最初は、魔女姿で登場(笑)。←たまにやります。
会場から、笑いがもれます(笑)。はい、クスクスなごんでいただけると嬉しいのです。2曲終わったあとは、ノーマルな姿に戻して、と。

演目
魔女を誓う→化石→空の音→南風→いっしょにごはん→お金持ちじゃなくても→小さな小さな話がしたい

実はここ「ゆうゆうかん」。私も初めてではありません。
3階フロアで、お子様向けで地域のお子様たち対象で、何度か出演したことがあります。今回、偶然この会場になったのですが、ほんとに親近感のあるゆうゆうかんに来れて、嬉しいです。
クリックすると元のサイズで表示します
終了後は、ふわりさんとMさんと、コーヒー飲みつつ、歓談。楽しい時間を過ごしました。ああああ、楽しかった。

スタッフの学生さんたちも、一生懸命やっておられ、大好きでした!!ほんまにありがとう。皆さんありがとう。
0




AutoPage最新お知らせ