2009/12/16 | 投稿者: KEKOKO

昨年から、さかもとさんと「バースデイライブしましょう」とお話してたのですが、やっと実現です!!!とはいえ、私の都合で、前日になったのですが(笑)。

そう、私とさかもとふみやさんは、同じ12月17日うまれなのです。
そのうえ!!風雅の白石さんも同じ誕生日ということが判明!!なので、いっしょにライブしましょう、ということになりました。

さかもとさんは「夢の旅人」で出演。長野たかしさん、末松よしみつさんに、特別ゲストとして、森川あやこさん、鈴木勇造さんをお迎えして!!
なんとスペシャルなメンバーなのでしょう!
クリックすると元のサイズで表示します
私も、この中に寄せていただき、ピアノを弾かせていただきました。ああ幸せ。

今日の私の演目
一年に一度→発車のベルが聞こえてきたら→斜陽→ウィンターワンダーランド→Sleigh Ride→The X'mas Song→いっしょにごはん(with末松さん)

いつもは歌わない歌を唄いました。特に「発車のベル・・・・」はすっごい久々!クリスマスソングのところは鈴を数個、お客様に配りまして、お手伝いしていただきました。おおきにです〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します
「いっしょにごはん」は末松さんにバイオリンで入っていただきました。幸せ〜。

来てくださった皆様ありがとうございました。そして出演者の皆さんありがとうございました。憧夢のマスターもありがとうございました。楽しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します
今日は、ここ数日のお疲れが出ているのか、配布用ライブ情報とアンケート用紙を持って行くのを忘れました。ならば、ステージ上で口頭で言おうと思ってたけど、すっかり忘れました。
打ち上げで、美味しいウドン屋に入り、大好物のたぬきうどんを注文したのに、食べ始めたら、全然箸が進まず、なんでやろ?と思ってたら、ついさっき、ライブハウスでスパゲティを食べたばかりでした。それを全く思い出さずに、注文して食べようとしてたのでした。やっぱり疲れてますね・・・

そして、ふとカバンの中を見ると、中から牛乳ビンが!!!(中身も入ってるやつ)なぜ?前日か当日か忘れたけど、家の中で後で飲もうと、かばんの中に牛乳びんを入れて、自分の部屋に持っていったっきり、忘れてしまったようです。。。あああ。どんだけぼけてんねん。
0

2009/12/16 | 投稿者: KEKOKO

午前中、うーちゃん、火葬。
地元で、ペット火葬してくださるところがあるので、お願いしました。
自宅まで車で送迎助かりました。(私は運転できないので)

何度も何度もなでてやってお別れです。
そして、骨を拾いました。すべてすべて。のど仏がきれいに残ってびっくりしました。人間だけじゃないんやなぁ。
オスで長年生きたせいでしょうね。骨がとても太く、きれいに残りました。
骨を拾いながら、最後まで、こうして、ちゃんとしてやれて、良かった、と思ったら、泣けてきました。(泣いたらあかんのに。。。。)

うーちゃん、お月さまに帰りました。合掌。
0

2009/12/15 | 投稿者: KEKOKO

朝、起きて、まずうーちゃんのところへ。りんごを細く小さく切って食べさせてやろうとしても、もう食べなくなってました。一瞬反応してくれたけど、やっぱりだめ。

「うーちゃん、うーちゃん」と声をかけても、もう意識がないのか、動けないのか。。。反応がないです。いつも動いているお鼻も、ほとんど動いていません。
ただ、心臓は動いてて、お腹は上下しています。

あああ、もう今日亡くなるな、とはっきりわかりました。

でも、今日は、私は公演で、7時すぎには娘たちと一緒に家を出なければなりません。こんなにつらかったことはないです。

娘たちにも「たぶん今日死ぬから、声かけてやってから出発しよう」と言いました。声かけて、なでてやって、家を出ました。親子3人、重い重い時間でした。

今日は、かにこぞうさんと、東近江市の太郎坊の近くの保育園で公演。
電車の中で、私は、心に決めていました。
今日から、たくさん音楽ステージに立たねばなりません。どれも大事なステージ。
気持ちをしっかりもって、すべて終わるまでは、泣かないこと。泣くと、鼻声になって声が出なくなるし。

なので、いつもどおりに楽しく、公演してきました。クリスマスソングも歌いましたよ。関係者の皆さま、本当にありがとうございました。写真は、駅。いい風景でしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅すると、やはり、うーちゃんは亡くなっていました。
長いこと本当にありがとう

洗面所で、きれいにきれいに身体を洗ってやり、フワフワつやつやに乾かしてやりました。もう剥製のように美しくなりました。何度も何度もなでてやりました。

さて、その後、メールで家族みんなと、火葬どうするか、みんな立ち合うか、いつするか?ミーティング。紆余曲折あって、最終的には、明日私が立ち合い、火葬してくることになりました。

悲しみと戦いながら、でも、まだ泣かないぞ。明日のライブでは、さかもとさんの歌にピアノで入りますので、みっちり予習しました。
0

2009/12/14 | 投稿者: KEKOKO

ウサギのうーちゃんは、もうりんごしか食べなくなりました。
反射的に、口は動かすけど、ニンジンなど固いものは、口からポロポロ出てしまいます。のどつまるとだめやし、もうりんごだけにしました。

りんごなら、いっぱい食べてくれます。
人間もウサギも、、最後はりんごやなぁ。
「うーちゃん!」何度も呼びかけ、なでてやってます。
0

2009/12/13 | 投稿者: KEKOKO

叔母が長女のバースデイプレゼントをくださったそうで、それを受け取りに実家に行きました。おおきにです。

私の兄が、年内入院するとのこと。
父のPCのメールソフトが壊れ、兄が直すはずでしたが、ピンチヒッターに私が直すことになりそうです。

夜、うーちゃんは、えさを食べる時に、体をささえてやってもしんどそうになってきました。なので、もう身体を立てるのはやめて、寝たままえさを食べさせることにしました。でも、まだ、むしゃむしゃ食べてくれるので、何よりです。
0

2009/12/12 | 投稿者: KEKOKO

今日は、昼間から、西沢和弥くんと宮崎勝之さんと楽しい仲間たちの皆さんの忘年会お座敷ライブに参加してきました。場所は長岡京市。お店は、、、、私のバイト先とめちゃ近所(笑)。

途中でピアニカ吹いて私も参戦!!楽しかったです。
関係者の皆さまありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

長女の誕生日だったので、1次会終わりで、ケーキを買って帰宅。
もう18歳なんですよ。早いなぁ。。
私など18歳から現在まで、一気に駆け抜けて生きてきたよ。あっというまだよ人生は。

うーちゃんは、固形のものが、ちょっと食べづらくなってきました。
なので、ペレットは水を含ましてやわらかくし、にんじんなど大きなものを小さく切って、「やわらかミックス」風にしました。すると、また、たくさん食べてくれるようになりました。むしゃむしゃ食べてくれると嬉しい。うーちゃん頑張って!
0

2009/12/11 | 投稿者: KEKOKO

今日は、地元の子育てセンターの講座「クリスマスソングを歌おう」に、行ってきました。今日は、ほんまは私抜きの自主練習の日だったのですが、音響チェックのこともあり、本番前、最後の合わせもしたいので、出勤しました(笑)。

最後に、受講生の皆さんの小さなお子さんたちがお客さんになってくれて、本番通り通しました。すごい楽しんでくれて、私も(ピアノ弾いてただけですが)めっちゃ楽しかったです!!

これで安心安心。あとは本番を迎えるだけです!!

しかし、筋肉痛がひどいわ〜〜〜。
自立できないうーちゃんを支えてエサを食べさせてるしかなぁ。
0

2009/12/10 | 投稿者: KEKOKO

季節型インフルエンザワクチンを受けました。毎年1回うってます。
今年は、珍しく、腕や体に筋肉痛がおこりました。
副反応かな?
いや。。。。
ひょっとしたら、うーちゃんの介護で腕や腰がお疲れなのかも。

うーちゃんは、だんだん弱ってきています。悲しいけど事実です。
今日、はっきり「もう長くないな」とわかりました。

ここ最近は、効率よく栄養を摂ってほしいので、固形のペレットばかり食べさせていましたが、もう長くないのだし、最後は大好物の野菜や果物をいっぱい食べさせてあげたいと思いました。

バイト帰りにスーパーに寄り、しその葉、葉のついた大根、にんじん、りんご、バナナなどを買いこんできました。うーちゃん、好きなものをいっぱい食べてね。(涙)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/9 | 投稿者: KEKOKO

今日は、近江八幡の保育所にて公演。かにこぞうさんと一緒です。
楽しかったです。クリスマスソングも歌いました。帰りは、かにこぞうさんと、いつもの「たこちゃん」にて「いっしょにごはん」しました。

夜は、我が娘たちの出身校にて、ミーティング。
祝賀会のアトラクションでピアノ弾き語りさせていただくことになりました。
ひ〜〜〜〜!大役です。
校長先生や教頭先生や、ゆっくりお話したことのない先生方とお話できて、嬉しかったです。
0

2009/12/8 | 投稿者: KEKOKO

1年に1度の健康診断の日。半日人間ドックです。

昨年は、体調ボロボロでひっかかりまくりでした。今年はなんだか元気なので、ひっかかる気がしません(笑)。

血を抜く時に、自動で吸引されていくタイプだったのですが、最初は順調だったのに、途中で全く血が出なくなってしまいました(汗)。なのに、どんどん吸引されるので、痛かったです。検査師さんも「あれ?あれ?」って感じで。。。。なんでなんでしょうね。私の体が危機感知して収縮して止めたんでしょうか(笑)。結局、違う方の腕に変えて、抜きました。

あと、太ったことを指摘されました(笑)。数字って残酷ね・・・
0

2009/12/7 | 投稿者: KEKOKO

今日は、父母と、京都の精進料理を食べに行きました。
「普茶料理」というそうです。
こういうお料理は、お年寄り向きだと思うのですが、私は大好きなのです。
とても美味しかったです。

↓こちらのお店
http://www.kangaan.jp/kyofutya.html
0

2009/12/6 | 投稿者: KEKOKO

何かと運気低迷中の我が家です。
そんな黒雲を吹き飛ばすべく、昨日、次女がクリスマスツリーを立ててくれましたよん!

窓際にありますので、夜にはライティングして、外から見えるようにしています。
今年もまた、おかしなものがぶらさがっていますよ!!ドコモ茸やんっ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/5 | 投稿者: KEKOKO

今日は、田辺まで、人形劇を見に行きました。駅から遠いんですが、途中で迷子になりました(笑)。時間的にかなり余裕みて家を出たのに、ギリギリになってしまった!

人形劇は、てなもんやさんがお目当て。
すごく面白かったですよ!!

パペット作りというのも体験しました。工作が苦手な私ですが、可愛いのができました。↓
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/4 | 投稿者: KEKOKO

ひたすらに。郵送DM送ったよ〜〜。
0

2009/12/3 | 投稿者: KEKOKO





AutoPage最新お知らせ