2010/8/31 | 投稿者: KEKOKO

嬉しいことに砂布均さんの新しいCDに、1曲だけ参加させていただくことになりました。光栄です〜。

いただいた資料を聞き込み、だいたいのラフな楽譜を書いたりして、明日のレコーディングの下準備をしました。う〜〜ん、楽しみ!

父のほうは、しんどそうです。リハビリも中止になりました。
熱が出てきて・・・・・咳もしてますし・・・・
精神的にも気弱になっています。

とても心配な状態なのですが、まだ治療もはじまってないようなので、気が気でありません。明日、主治医に聞いてみようと思います。
0

2010/8/30 | 投稿者: KEKOKO

父は元々偏食が強いうえに、病院食も美味しくないし、かなりの軟食でないと食べられないので、、、、なかなか食がすすまないようです。そのうえひどい口内炎で、痛みが強くて、食べられないそうです。

でも、回復するか回復しないかの重要な時期なので、持ち込みの惣菜などで、補うようにしてます。必死に励ましながら食べてもらっている状態。

今日から、昼から3時半あたりまで私。3時から7時までが母。と時間を分けて行くことになりました。
私も早めに帰れるようになって、やっと、家の夕食を作ることができました。
なんと久々ですわ〜〜。
1

2010/8/29 | 投稿者: KEKOKO

父は一般病棟に移りました。いろんな管やらラインやらが取れてきました。
いろいろ心配な点は多いのですが、少しずつ回復していけばいいなぁ。

長期戦になりそうなので、明日から、母と時間を分けて行くことになりました。
共倒れしてはいけませんからね。

ここ1週間は、父のことで頭がいっぱいだったんですが、少しずつ、他のことに頭が回るようになってきました。
0

2010/8/28 | 投稿者: KEKOKO

本日、嵐山の「音や」にて「二人のビッグショー」!!
来てくださった皆さま、ほんまにほんまにありがとうございました。
音やのママさんもおおきにありがとうございます。
森本かっちゃんも、感謝感謝です。

今まで歌ったことない歌にも挑戦して、スリル満点(汗)。
カラオケでも歌ったことないのに(笑)。
・・・・という企画もありぃので、勉強になった〜〜。

今日の演目
●二人の愛ランド(かっちゃん&私)←チャゲ&優子の
●いっしょにごはん(かっちゃん&私)
●いくつもの星が流れ(かっちゃん&私)←ヒロスケの
クリックすると元のサイズで表示します
私のソロコーナー
●花のある風景
●ひぐらし
●斜陽
●OKITE
●小さな小さな話がしたい
クリックすると元のサイズで表示します
●あなた(かっちゃん&私)←小坂明子さんの

森本和憲さんのソロコーナー
4曲

クリックすると元のサイズで表示します
●夕焼け空の彼方(かっちゃん&私)
●おてんとう様に聞いてみな(かっちゃん&私)
●南風(かっちゃん&私)
●心から心へ(かっちゃん&私)

●翼をください(かっちゃん&私&松尾雅蕉さん)

************
ヒロスケの「いくつもの星が流れ」知ってる人います?
私、めっちゃ好きな歌だったので、かっちゃんに歌ってもらったのです。
マイナーすぎて、誰も知らない・・・・・
1

2010/8/27 | 投稿者: KEKOKO

父は、集中治療室の中でも、今までは、ナースから一番近いブースにいたのですが、今日から、一番遠いブースに移りました。回復にむかっている証拠です。

公演のお仕事は、10月から復帰することにしました。
パートのほうは、できるだけ早く復帰するが、行く回数を減らしていただくことにしました。

明日、ライブです。もう練習するだけで、精一杯です。
0

2010/8/26 | 投稿者: KEKOKO

これは長期戦になるなぁ、、、、という予測。
でも、いつまでとかわからないし、元気な状態で退院できるのかどうかも、全くわからず、、、、、、
いろんないろんなことを考え、悩みました。

ゴールが見えない介護生活に入っていくのかな。
これからどうしよう。今まで続けてきた、いろんないろんないろんなこと、、、、、、はたして、続けられるの?もう出来ないかもしれない。。

バイト先にも、どうしたらいいかと、相談メールしたり。一旦やめたほうがいいのかな。

しかし、夕方、ドクターから嬉しい言葉がありました。
いい方向にむいていて、このまま安定していけば、来週一般病棟に行ける、とのこと。
どれほど嬉しかったことでしょう! 久々の明るいニュースです。
父のうるさい感じも、そのうち戻ってくるのではないか、と恐れおののいているところです。

出演できるか心配だった28日のライブも、よっぽどの大アクシデントがない限り、出演できそうです。
やっと眠れるなぁ。
0

2010/8/25 | 投稿者: KEKOKO

毎日病院通いしてます。まだ集中治療室です。

親が苦しんでいるのを見るのは 本当につらいですね。
今の願いとしては、「長期戦になりそうだ。これからどうしよう」というセリフが言えるくらいに回復してほしい、ということです。それを本人も家族も私も、みんな強く願っているところです。

疲れが出ないように、たくさん寝たいのですが、答えの出ないようなことを考えしまい、悩んでしまい、なかなか眠れないです。実際、用事も多いですし。

昼には、別室でドクターから説明を受けました。
まだまだ問題だらけですが、悪化方向か、回復方向かといえば、回復方向を向いているようです。それを聞いて、希望の光がやっと。

夕方には、我が娘が二人面会にきました。父は身体はしんどいのですが、脳みそはちゃんとしているようです。まともなことを話しています。
0

2010/8/24 | 投稿者: KEKOKO

今日は、昼は叔母と一緒に、夕方は母と一緒に、集中治療室に行きました。

昨日より、一つ改善している点があり、「ああ助かった」と思ったのも束の間、まだまだ重い問題が起こっており、、、、正直気が滅入りました。

なんでそういうことになるのか、納得がいかず、一晩ほとんど眠れなかったです。
明日は、ドクターと話ができる時間をとってもらおう。
0

2010/8/23 | 投稿者: KEKOKO

実は、21日に入院中の父が、心臓の発作をおこしまして、心不全になりまして、集中治療室に入りました。

土曜日も日曜日も、病院に行こうとしたのですが、母から「大丈夫やから来なくていい」「急にみんな集まったら、もう死ぬのかと、本人が不安になるから、来なくていい」と私も兄も言われて足止めされてたのでした。

今日、やっと面会してきました。

とても悪い状態で、Drからも、いつどうなるかわからない、と言われました。
今の症状を聞いて、かなりヤバイな、と感じました。

とりあえず、音楽劇団の出演は代わりに他のメンバーに代わってもらえないかお願いし、バイトもとりあえずお休みさせてほしいとお願いしました。
迷惑かけてごめんなさい。
でも、今は、病床の父と、すでに看病疲れの母のサポートをせねば、という気持ちでいっぱいです。二人とももう80歳前の高齢なので、どても心配です。
0

2010/8/22 | 投稿者: KEKOKO

今日は、早起き〜〜!!生駒にて、音楽劇団てんてこの公演です。
午前午後の2回ステージありましたよん。

2回とも、たっくさんの親子さんが参加してくれてました。
途中で、お子さんにステージにあがっていただくコーナーもあり、一緒に演奏したりもしました。
関係者の皆さま、本当にありがとうございました!
0

2010/8/21 | 投稿者: KEKOKO

今日は、大阪のフェアリのサマーフェスタに出演です。

今日の演目
魔女を誓う→南風→ひぐらし→OKITE→小さな小さな話がしたい

すてきな出演者さんたちの中に、寄せていただき、嬉しかったです。
関係者の皆さま、ありがとうございました!
0

2010/8/20 | 投稿者: KEKOKO

むむむ。まだ咳が出ます。咳だけ残ってる感じです。
明日歌うので心配ですが、声は出ると思います。

今朝は疲れをとろうと、ゆっくり眠ってました。
すっげえ大地震の夢を見ました。
私のいるところは、鉄筋のビルやから大丈夫と言い聞かせてたけど、
見えてるビルが倒壊するのが見えて、めちゃびびってる夢。。。。

朝起きて、思わずネットで地震速報を捜してしまいました(笑)。
どこも何も揺れていませんでした(笑)。
あああ、怖かった。
0

2010/8/19 | 投稿者: KEKOKO

お盆明けのバイトは、めちゃ忙しいので、覚悟してましたが、今日は、ずいぶんマシでした。助かった〜〜〜。明日は、きっと23時までかかるはずなので、今日は早くあがらせていただき、幸せ〜〜〜〜。ありがとうございます。

8月前半は、かなりアクティブに活動しとりましたんで、お疲れがたまってますわ。
今週いっぱい忙しいので、頑張ります!!
0

2010/8/18 | 投稿者: KEKOKO

今日は、音楽劇団てんてこのリハーサルです。
みーたんとOGGさんと。

守山の稽古場は、クーラーのない。
そこで、6時間くらいリハーサルしてましたよん。
こんだけ汗かいたら体の中の悪いもんが全部出ていった気がします。
ただ良いもんも出ていったかも。
ヨロヨロローン。

でも、楽しかった〜〜。
0

2010/8/17 | 投稿者: KEKOKO

今日は、かにこぞうさんと一緒に、京都の保育所にて公演です。
4〜5歳の園児さんの他に、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれましたよ。
一緒に声を出してくれてありがとう!!一緒に歌って踊って楽しかった〜〜。

お寺のお堂で、エアコンもありませんし、2時からですので、身体から顔から、汗が滝のように流れ落ちました(笑)。
公演中、汗が口に入ってきてしょっぱかった〜。幼い頃の涙と鼻水の味がしました(笑)。

保育所の30周年記念の冊子をいただきました。中には、かにこぞうさんと私の公演についてのコラムも載せてくださってて、すっごく嬉しかったのです。
ありがとうございます。

いったん帰宅し、すぐにお風呂にGO(笑)。
さっぱりした後、父の見舞いに行きました。

父は1月で80才ですが、「ワシのファンやと言うてくれる看護師さんが二人おる」と自慢(汗)。今は術後で喋りづらく、もどかしい、とのこと。はいはい。この調子なら大丈夫やね!
0




AutoPage最新お知らせ