2010/10/14 | 投稿者: KEKOKO

13時間かけて向日市から札幌まで移動します!!!うっひょひょ〜〜い!!(大興奮)

まず、向日市→JR→京都
   京都→新幹線→東京
   東京→新幹線はやて→八戸

はやての中で昼食。秋のお弁当!!めっちゃ美味しかった!!!オススメ
クリックすると元のサイズで表示します

車窓から風景で気づくことは、こちらは「ススキ」率が圧倒的に高いこと。セイタカアワダチソウは目につかないです。ススキだらけ。懐かしい日本の秋の風景に感じます。

   八戸→スーパー白鳥→五稜郭

蟹田からJR北海道。青函トンネルは何度か通ってますが、最深部の青と緑のランプをいつも見逃してしまいます。今回は初めてしっかり見ました。

五稜郭で簡単な夕食。40円引きになったおにぎり。安っ。お昼が豪華やったしこれでええねん。
クリックすると元のサイズで表示します

   五稜郭→スーパー北斗→札幌

さすがにしんどくなってきました。座りっぱなしはつらいなぁ。5年後の北海道新幹線開通が待ち遠しいです!!
上級のかぼちゃアイスで、癒しを求める私。(夕食より高いおやつ!!!)
クリックすると元のサイズで表示します

札幌に着いた途端、北海道で地震があったとニュースが入ってきた。何も被害がありませんように。私が以前札幌に着いた時もちょうど地震がおこったんです。偶然とはいえ「なんでやねん!」

   札幌→地下鉄東豊線→すすきの

着いた〜〜〜!!初「すすきの」です。ごつい上着が欲しくなる肌寒さやけど白い息は出ないです。すすきのは思ったより静かで品がいい。道がだだっ広いせいかな。歌舞伎町や河原町とおんなじイメージがあったのに違うなあ。

というわけで、今夜はホテルでゆっくり休みます。お疲れさん、私!!!!
あ〜〜楽しかった〜〜。
0




AutoPage最新お知らせ