2010/11/30 | 投稿者: KEKOKO

ソフトコンタクトレンズを使用しているので、定期的に眼科に行ってます。
やはり右目が見えづらいので、レンズの度をあげてもらいました。

えっと、、、、老眼とかではありませんので!!!!!
まだまだ若いですよん。近眼ですからっ!!!(笑)
0

2010/11/29 | 投稿者: KEKOKO

無事 東京から帰ってまいりましたよ。少し休んで、バイトへ。

今日バイト先でシフト表見てた。
知らない人の名前があったので「○○さんて誰?新しい人?」って言ったら、
「何言ってはるんですか?」とみんなが凍りついた。
5年前から一緒に仕事してるよく知ってる人だった。
「もう1回あったら病院行きましょう。ついて行くから」とマジメに心配された。
疲れてる(笑)。
0

2010/11/28 | 投稿者: KEKOKO

東京へ新幹線で出発!!!

私は、なかなか緊張気味。絶対にいいライブをしたかったの(笑)。
10年以上前、はじめて東京で歌ったのが、ここでした。でも緊張してたのか、力を出し切れず、ずいぶんくやしい思いをしました。それ以来のマンダラU。あの忌まわしい過去を払拭させるためにも、私は、今日、ここで、最高のステージをしたかったのでした(笑)。

   イヤ・・・・いつも最高のステージしたいと思ってますよ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
本日の選曲
青空に釣糸たれて→南風→優しさならはじめられる→終わってなんかない→ハッピーキッチン→美人じゃなくても→小さな小さな話がしたい

今日のハッピーキッチンの朝ごはんレポートは「かまたさんの朝ごはん」です!!
朝からきちんとご飯を食べてられて、さすが!!
クリックすると元のサイズで表示します
本日のベスト3(お客様アンケートより)
3位 終わってなんかない
2位 小さな小さな話がしたい
1位 優しさならはじめられる

そして、すてきな鎌田さんのステージのあと、出演者全員で、「デイドリームビリーバー」をやりました。楽しかったっす!
クリックすると元のサイズで表示します
たくさんのお客様に来ていただきました。本当にありがとうございました。
そして、ゆっくり打ち上げいたしました。シンプルなお料理もとても美味しかったです。
久々にビールをたくさん飲みました〜〜〜。お疲れ様〜〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/11/27 | 投稿者: KEKOKO

今日は、拾得ライブです!!
ほんとにたっくさんのお客様に集まっていただき、嬉しくてたまりませんでした。
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します
私は、ソロ出演です!!
まずは、おなじみ(?)魔女マントで登場(笑)。
1、魔女を誓う→2、化石
クリックすると元のサイズで表示します
そのあと、普通の姿に戻り
3、南風→4、髪の色が変わっても→5、終わってなんかない→6、スーパーマンじゃないんだから→7、小さな小さな話がしたい
クリックすると元のサイズで表示します
スーパーマンじゃないんだから、では山海ひでひろさんに、ギターで参加していただきました。おおきにです〜〜。同じ向日市民になりましたので、記念共演です(笑)。

最後に、出演者全員で「ふるさと」を歌いました。

今日のベスト曲(お客様アンケートより)
 南風〜〜

関係者の皆さまありがとうございました。うるうる。
なにより、お客様に感謝ですね。
さて、明日、東京へ新幹線移動いたします!!レッツゴ〜!!
0

2010/11/26 | 投稿者: KEKOKO

今日は23日に録音しました、FMラジオカフェの『気ままな音楽談義』という番組の放送がありました。聞いてくださった皆さま、ありがとうございました!!

さぁ、明日あさってとライブです。緊張がたかまってまいりました。
家族には重症風邪ひき患者が出現!もう〜うつさんとってなぁ〜〜。
0

2010/11/25 | 投稿者: KEKOKO

父の病院外来に付き添う日でありました。
心臓、肝臓、腎臓などまずまずOK。炎症反応もほとんどなく、良好といえます。
でも、本人は息苦しさを感じているようで、肺気腫かも、とのこと。

そのあと、実家に行き、エコポイント申請のお手伝いなど。
0

2010/11/24 | 投稿者: KEKOKO

今日は、地元の子育て支援センターにて、すこやか講座の2回目です。
クリックすると元のサイズで表示します
受講生の皆さん、上手く缶ベルを作ってくださってまして、それを使って、演奏の練習もしました。思ったより、イケてました!!ちょっと希望の光が見えてきました!!
歌のほうも、ハモリを増やしたのですが、問題なくいけましたね。
また、最後の曲は鳴り物も入れて、なんか盛り上がってまいりました!!
本番まで、あと1回練習があります!頑張ろう!!
クリックすると元のサイズで表示します
夜は、インフルエンザワクチンをうちに行きました。これで一安心。
ご高齢医師に、娘の姉に間違えられてご満悦な私(笑)。(残念ながら、マスクをしてて顔のほとんどが隠れていましたが) 
帰宅後、機嫌のよい私を横目に「あのお医者さんボケ始めたん違う?」とボソッと言い放つ娘。

0

2010/11/23 | 投稿者: KEKOKO

京都のコミュニティFM「ラジオカフェ」に行きました。竹麿さん、コウイチさん、紋天さんのおしゃべりに寄せていただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日は収録。放送は金曜日。再放送は日曜日だそうです。
『気ままな音楽談義』という番組です〜。
写真↓竹麿さん。
クリックすると元のサイズで表示します
私の「いっしょにごはん」「小さな小さな話がしたい」。
それと浅井修さんの「青星のうた」を流していただきました。
27日拾得ライブの宣伝をさせていただきました。ありがとうございました!!
クリックすると元のサイズで表示します
↑曲が流れている間ですよ
0

2010/11/22 | 投稿者: KEKOKO

家族それぞれ、いろいろションボリなことがあったようなので、気分を変えるために、早々とクリスマスツリーを出しました!!!!
生きてるといろいろあるよね。でもすべて糧になるなるぅ〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/11/21 | 投稿者: KEKOKO

今日は、梅田へ。街はクリスマスイルミネーションがキラキラ美しいです。
昨年の今頃はいろいろ大変で、イルミネーション見ても全然胸ときめかなかったっけ。
今年は大丈夫!

お店に入る前に、向かいの「名門 揚子江ラーメン」にてお腹を落ち着かせて、と。
とっても美味しかったですよ。

そして、いよいよHeaven Hillへ。こじんまりしたお店にお客さんいっぱい。
さかもとふみやさんの素敵なライブを楽しみました。

そのあと、迷いつつ中央郵便局に行き、用事を済まし、また迷いつつ、JR大阪駅へ。
阪急でもギリギリ帰れる時間だったのですが、少しでも早く帰りたいためJRに乗った。
それが、、運命の分かれ道でした。

人身事故で電車が止まり、帰宅したら午前1時半でした。ああああ悲惨。

0

2010/11/20 | 投稿者: KEKOKO

今日は、高校時代のクラブ同窓会がありました。ん十年ぶりです。

私は、当時、音楽クラブ(実際は合唱部)とフォークソング同窓会(実際はニューミュージック)に所属してました。どんだけ音楽好きやねん!(笑)

で、今日は、男性(先輩)5人、女性5人が集まりました。
女性陣は、卒業後もちょいちょいランチ会をしてて、よく会ってますが、男性陣(先輩)は、かなりの久しぶり。

音楽をしてることを話したら「え〜〜?まだしてんの?」と言われました(笑)。やってるよ〜〜!!(笑)

みんな全然変わってなくて、嬉しかったです。楽しかった。
また、次があるといいね、といって、お開き。

========
その他、ライブ情報のチラシを作成。
次女試合で、府下大会ベスト16(団体戦)。目標達成で万歳。
0

2010/11/19 | 投稿者: KEKOKO

今朝は6時起き。目がさめるような肌寒さの中、大津の保育園へ。
手作り楽器の音楽劇団てんてこでの出演です。今日は二人組です。
今日の『にじ』は私が歌った。初歌い。ここ数日めちゃ練習して覚えました。

みんな、いっぱい一緒に歌ったり遊んでくれて、ありがとう!!
おねえさんも嬉しかったよ〜〜。

今日は早朝から夜遅くまで、よく働きました。
まだまだやらなアカン仕事はいっぱいあるのですが、脳みそが全く動きません。
もう無理〜〜〜疲れた〜〜〜〜寝る〜〜
0

2010/11/18 | 投稿者: KEKOKO

土曜日のパーティー(?)までに、痩せて若返る予定でしたが間に合いませんでした(笑)。仕方ないので美容院に行きました。ふつ〜うの髪型になりました(笑)。

次女が試合前というのに、体育の時間に腰を傷めたようです。
接骨院に連れて行きました。土曜日、いい試合ができますように。
0

2010/11/17 | 投稿者: KEKOKO

風邪も治ってきたので、実家へ行ってきました。
新しいテレビも無事やってきたようです。
地デジ工事も終了して、一安心です。

いろいろお手伝いして、帰りました。
父も、しんどいしんどいと言ってますが、熱はさがっているので、良かったです。
0

2010/11/16 | 投稿者: KEKOKO

今朝大阪ガスの方が検査に来られた。
見ず知らずのおっちゃんが家に上がってくるだけでも緊張するシチュエーション。
でもおっちゃんもミドリガメ飼ってはるとかで(我が家もミドリガメ)、
ガスの話より長く亀談義して、すごく和んだよ(笑)。

そのあとは、地元の子育て支援センターへ行き、ママさん歌講座の打ち合わせ。
次回の講座までに、流れを決めておきたいので。
だいたい見えてきました。やっていただくことがいっぱい!
楽しくがんばろうね!!!
0




AutoPage最新お知らせ