2010/12/16 | 投稿者: KEKOKO

今日は、実家サポートの日。父の病院外来に付き添いで行きました。
栄養失調になっていました。最近、食が細くなっているしだなぁ。
液体の栄養補助剤が処方されました。これで、なんとか体力を戻してほしいです。

そのめちゃめちゃ重い栄養補助剤を、母に代わって薬局にもらいに行ったり、父の新テレビの疑問を解決したり、、、、

えっとそれから、父の年賀状の「一筆添え」を手伝いました。
我が家への年賀状の一筆も、父が言うように、私が代筆しました。なんか変なの!

ま、少しでも役にたてると嬉しいもんです。
0

2010/12/15 | 投稿者: KEKOKO

今日は、地元の子育て支援センターでの「親子で楽しむクリスマス」のイベントの日。

私も、9月から「歌講座」の講師となり、受講生ママさん、スタッフの皆さんといっしょに歌ステージを作り上げてまいりました。今日がその本番なんです!!!ドキドキ。

私は、ピアノとMCを担当します。あとは、練習どおりに出来たらOK!
クリックすると元のサイズで表示します

たくさんの0〜2歳さん親子が来てくださり、本番は大成功に終わりました。うるうる。
一番心配だった「缶ベル」も完ぺきにでき、大きな拍手!!ママさんたち、底力を出してくださいました。さすがです!!私もめちゃ嬉しかった!!

下の写真は、リハ中に撮影しました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
お昼は、見学に来てた私の友人とインドカレーを食べ、午後の部は、私も見学させていただき、楽しい1日となりました。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
アンケートを見せていただくと、お客さんのママさんも、すごい楽しんでくださったようです。私もほっとした〜〜〜〜。
0

2010/12/14 | 投稿者: KEKOKO

今日は、守山の幼稚園へ。人形劇場かにこぞうさんとご一緒です。

早起きして出かける準備をしてたら、6時半すぎ突然停電した!!
娘二人も、登校の準備で大わらわの時間やし、朝とはいえ暗くて、我々は1つの懐中電灯の争奪戦となりました。
あった!と思ってつかんだそれは、、ゴキジェットやん。

(家族の人数だけ懐中電灯を買っておこうと思った。)

2度停電したなぁ。昨晩から激しく降り続く雨のせいかなぁ。

幼稚園では、サンタさんも来て、私たちのステージを盛り上げてくださいましたよ。
そして、終演後、幼稚園で採れたカブのホワイトシチューをいただきました。
ごちそうさまでした。美味しかった〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/12/13 | 投稿者: KEKOKO

今日は、大雨の中、普段出来てなかった仕事を頑張ってこなしてました。
おせいぼも送ったよん。
明日の夜、長女の友人が、お泊りにくるので、お布団の準備や、お掃除もしないと。
流星群がくるから、夜中に3人で流れ星を捜しに行くそうです。

若者っていいなぁ〜〜。
もう寒くて、見に行く気がしない私(笑)。
明日の夜は、天気が回復しますように。
0

2010/12/12 | 投稿者: KEKOKO

今日は、京都市のほうへ「ケロポンズ」のクリスマスコンサートに行ってきました。
テレビでしか見たことがないので、一度ナマを見たかったのでした。

ギリギリ申し込んだので、チケットも会場預かりで、きっと後ろのほうの席かと思いきや、なんと、前から二列目の、すごい真ん中(笑)。通路横で、めっちゃええ席すぎますやん!!後ろからコソッと偵察しようと思ってた私には、これは大きな誤算(笑)。イヤな予感(笑)。

ご存知の方はご存知だと思いますが、会場一体型で、みんな一緒に歌ったり踊ったり、イチイチされるので、このノリについていけないと、なかなかコッパズカシイ感じになります。
こんな真ん前で、どうしよう!!

というわけで、コンサートは始まり、私の予感は的中しました(笑)。なかなか楽しく、そして、ツライ時間でした(笑)。
でも、一度行ってみたかったという願望が叶って、満足です。

*********
今日は、長女の誕生日。
ささやかなご馳走とケーキを準備したものの、もう大学生ともなると、いつ帰ってくるかわかりません。
『いつ帰ってくる?』とメールしたら『9時に帰るけどお昼食べ過ぎてお腹いっぱい』だそうです。ほらね。そんな年頃19才。

でも帰宅後、みんなで、ケーキ囲んで約10分のお誕生会。ケーキも時間も、年々縮小化してます(笑)。↓長女の手です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/12/11 | 投稿者: KEKOKO

今日は、吹田のウノアオトロへ、行ってきました。
長野たかしさんと、森川あやこさんのライブに、私も助っ人(ピアノ)で参加いたしましたよ。

初めましてで少々緊張気味の私でしたが、皆さん、あたたかく迎えてくださり、嬉しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します
ちょうさんは、さすがMCなどで、いい雰囲気作りをされますね〜。あたたかないいステージとなりました。私も、ピアノサポート頑張りましたよん。
クリックすると元のサイズで表示します
あや子さんも数曲歌われました。心にしみいる歌声です。
客席も、みなさん大喜びされてました。
クリックすると元のサイズで表示します
途中で私も1曲歌わせていただきました。
ダダさん作の「X'mas Dream」という曲です。

大盛り上がりで終了後は、みんなで打ち上げ。
藤田恵山先生に尺八を教えていただきました。ほとんど鳴らなかった(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

25日も秋田さんのバンドのピアノサポートでこちらに来させていただくことになりました。
楽しみです!!!
0

2010/12/10 | 投稿者: KEKOKO

相変わらず頭痛ですが、お薬でごまかしごまかしです。
郵送のDM作業も頑張りましたよ〜〜〜ん。
最近、マクドナルドでDM作業するパタ〜〜ンが多いんです。
そのほうが集中できてスピードアップなのです。

レターを開けると、マクドナルドの香りが、しませんでしたか?(笑)
0

2010/12/9 | 投稿者: KEKOKO

チューリップとスイセンの球根を、親戚からたくさんもらいました。
なので、ご近所さんや、友人たちに、さしあげました。

もちろん我が家のプランターにも、植えましたよ。
春になるのが楽しみ。

頭痛がひどい今日この頃です。緊張性頭痛が発端だったと思うのですが、だんだん片頭痛も混じっておきてる感じです。

あっ、嬉しいお誘いもありました。
あやこさんが「あさってあいてる?」って、ウノアオトロライブの緊急参加が決まりました。ちょうさんとあやこさんとご一緒します!!
0

2010/12/8 | 投稿者: KEKOKO

今日は一年に一度の検診の日。

大嫌いな胃カメラもしてきました。涙がポロポロ出ました。
『やっぱり毎年胃カメラにしたほうがいいです』とダメ押しされた(汗)
来年はやっぱり経鼻にするぅ(T_T)(ちなみに経鼻も嫌い)

例年、健診の日は、死にそうにしんどいことが多いのですが(時期的に)、今年は、けっこう元気なので、なんかひっかりそうにない感じがするのです(笑)。
健康が一番ですね。
0

2010/12/7 | 投稿者: KEKOKO

今日は、守山の幼稚園にて公演です。人形劇のかにこぞうさんと一緒。
今日もクリスマスソング歌ってまいりましたよん。
みんないっぱい声を出して楽しんでくれて、ありがとね。
幼稚園さんは、保育園より年上のお子さん率が高いので、すごいパワフルに感じます。

さて、終了後は、守山駅まで送っていただき、古い音楽仲間のS田くんと待ち合わせ。
守山のてんてこの稽古場&木工の工房に、S田くんを連れていってあげるためです。

私とS田くんも、久々のご対面で、すごく嬉しかったんです。
いっぱいお話できて良かった。
てんてこの、まーぼうさんもみきさんも、ありがとうございました。
あ〜楽しかった。
0

2010/12/6 | 投稿者: KEKOKO

ここ1〜2週間の疲れが、どっと首と肩に来てます。
重いものもいっぱい持ち上げたりしたしなぁ。
PC仕事も頑張ったし・・・。

痛い〜〜〜。頭の重さがツライ。誰か私の頭を持ち上げてて〜〜。

それから喉も傷めてます。この時期はいつも1回は喉を傷めます。
今日から年末まで忙しいので、体調を整えていかねば、です。
0

2010/12/5 | 投稿者: KEKOKO

実家サポートに行ってきた。

頼まれて古いアンテナも取り外してきた。
母も『固くて無理』兄も『また今度』と見送ったらしいが、簡単に出来たで。
なんかすごい私の株が上がった!
次は大工仕事が来るかもしれん(笑)。
0

2010/12/4 | 投稿者: KEKOKO

クリックすると元のサイズで表示します
今日は、なんと楽しい企画の公演でしたよ。
人形劇場かにこぞうさんのお知り合いの調剤薬局さんで、お子様向け公演をやっちゃおうという企画だったのです!!!
クリックすると元のサイズで表示します
調剤薬局の待合室で、というのが面白いですね。ピアノもあるんです!
私もクリスマスソング歌いました。
「小さな小さな話がしたい」に合わせて小さな人形が動くというのもありましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
ふざけて、「アンの帽子」をかぶる私。かにこぞうさんからお借りしました!
クリックすると元のサイズで表示します
関係者の皆さま、本当にありがとうございました!!楽しかったです。
0

2010/12/3 | 投稿者: KEKOKO

さて、12月は、毎年、クリスマスソングをいろいろ歌います。
今年も、いろんな場所で歌うので、今日は、思い出すべく練習いたしました。
そろそろオリジナルのクリスマスソングの新しいのを作りたいなぁ。
思いを巡らしています(笑)。
0

2010/12/2 | 投稿者: KEKOKO

今日は、地元の子育て支援センターでの「若いママさんたちの歌講座」の最終練習の日。

グループ名もママさんたちに決めていただきました。決定しました『缶ベラーズ』(笑)。

恐ろしく短い準備期間&練習量で仕上げてきてますが、準備ばっちりです!
あとは、本番クリスマス会を待つばかり!楽しみ!
ママさんたち、がんばってね〜〜〜!!
0




AutoPage最新お知らせ