2011/1/31 | 投稿者: KEKOKO

なんやかんや、音楽に携わることができて、嬉しい今日この頃です。

今日は、Kさんの曲をじっくりじっくり聞いて、ピアノアレンジしてみたりしてました。
一度録音してKさんに送ってみましょう。

0

2011/1/30 | 投稿者: KEKOKO

今日は、南草津のそうぞう館にて、こどもフェスティバル。
手作り楽器音楽劇団てんてこ で出演です。OGG、さくっち、私の3人組〜〜。

NHKの収録もありました。私も映ってるかな?(放送は2/2と2/7)

他のスペースでは、かにこぞうさんも人形劇されてたり、I田さんも司会されてたり、知り合いが多数出演!
森のどんぐりさんの公演時間前には、私の作ったテーマソングが会場で流されていた、とのことです。見に行きたかったな〜〜。

子どもたちの元気な元気な笑顔で、私も元気もらったよ〜〜。ありがとう!!

夜は、町内会の会議に出席。
来年は班長さんなのです〜〜。
0

2011/1/29 | 投稿者: KEKOKO

今日は、11時入りしまして、秋田さんや、かずみさんと、まずリハーサルしました。
そして、夜には、本番。
私も、秋田さんのステージにピアノで参加しましたよ。

私も3曲歌わせていただきました。
1、終わってなんかない 
2、祈りの日 
3、いっしょにごはん

今日も、お客さんがいっぱいで、大盛り上がりしてました〜。
お客様、お店の皆さま、関係者の皆さま、ほんまにほんまにありがとうございました。
0

2011/1/28 | 投稿者: KEKOKO

電車の中でも、バイト先でも、インフルエンザが蔓延してますね〜。
移らないようにマスクして気をつけてますが、
移るんだったら、もう去年に移ってるわなぁ。
もう免疫獲得してるよな気もする〜。

明日、ピアノサポートするので、しっかり予習〜〜
0

2011/1/27 | 投稿者: KEKOKO

今日は、音楽劇団てんてこにて、NHKのテレビ収録がありましたよ。
まだ寝起きのむくんだ顔で、声もまだ寝てる声で(笑)、一抹の不安を抱えつつ(笑)、でも楽しく楽しく、収録されてきました。
出来ることなら、若い美人のメンバーが、映ることを、心底祈っております。放送は滋賀が2月2日、その他関西は2月7日です。
クリックすると元のサイズで表示します
夜は、新年会!!美味しいお料理と、お酒。。。あっ私はソフトドリンクですが。
29日も30日も歌いますから、禁酒です!!
あ〜楽しかった〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/1/26 | 投稿者: KEKOKO

29日にピアノサポートのお仕事があるので、一人で作戦たてていました。
あと2曲頑張って、寝よっと。
0

2011/1/25 | 投稿者: KEKOKO

今日は、Kさんとの打ち合わせに出かけました。
このところ、ピアノで、アーティストさんや、シンガーさんのサポートに参加させていただいたりもしています。
たくさんピアノを弾いて、精進しよっと。
毎回が勉強ですぞ。
0

2011/1/24 | 投稿者: KEKOKO

今日は豊中!手作り楽器の音楽劇団「てんてこ」で出演です。
今日のメンバーは、OGG、さくっち、と私ですよ。

朝4時に寝て、5時半に起きました(笑)。
家を出た時には、時間まちがえたかと思うくらい『夜』。月も星も出てるし。

幼稚園のおともだちも、それぞれ手作り楽器を作ってきてくれて、みんなで合奏して楽しかったよ。また、一緒にあそぼうね〜。
0

2011/1/23 | 投稿者: KEKOKO

今日、修理に出してたステージ用電子ピアノが戻ってきました〜。
お帰り〜〜。まだまだ大事に使うよ〜。

ところで、楽器屋さんで、私の電子ピアノキャリー(通称ゴロゴロ)について「これいいですね。どこで売ってるんですか?」と尋ねられました。

特別なものではなく、普通のホームセンターに売ってます。2店舗見て回りましたが、どちらも屋外の売り場に置いてあったっけ。
耐荷重が大きく丈夫です。アルミで錆びないし、2990円です。
なかなかいいですよ。オススメ。
クリックすると元のサイズで表示します
さて、2月には北海道に行きます。今年の札幌はこれまた特に寒いとか!
もう〜〜〜スキー用衣料を買ってきました(笑)。
あとは、くつにくっつける、ハガネのようなスパイクのようなものを買わなきゃです。なんかオススメがあれば教えてください。
0

2011/1/22 | 投稿者: KEKOKO

お昼間は、伏見へ。私がその昔、病院勤務時代にお世話になった先輩の新居に、別の先輩と、遊びに行きました。いろんないろんなお話が出来て、嬉しかったです。
すてきなお宅やったなぁ〜。

夜は、吹田の5th Streetへ。初めて行くのです。
PETAさんと、宮崎さんと、大村さんと、ももたろうさんの4人の出演でしたよん。

PETAさんとは、久々のご対面!
「松井さんってなんか雰囲気変わったね。なんか・・・・」と言ったきり絶句していたPETAさん。「なんか・・・・」の後の言葉が気になって仕方がないけど、、、、怖いし、聞かへん(笑)。お願いやし、言わないでください(笑)。
0

2011/1/21 | 投稿者: KEKOKO

占いは、信じてませんが(笑)、今年の占い各種によると、私は、悪い年回りなんだそうですよ。それだけに、ちょっとした幸せや朗報がうれしくてたまりません。

今日も、一つ嬉しいことがありました。幸せと感謝は、きちんと感じていこう。
それが例え、小さなことでも。それが例え、ぽしゃっても。
これで いいのだ(by バカボン)
0

2011/1/20 | 投稿者: KEKOKO

1月に入り、母の右目が急に見えづらくなったそうな。元々左目も万全ではなかったらしく、今までは、右目で見てきたもんだから、かなり不便になってしまいました。

というわけで、今日、目の病院に、付き添いで行ってきました。
目の奥が出血しているそうで、元のようには治らない、と言われました。
むむむむむ。

全く見えないわけではないですが、、、、、心配ですね。
高齢になると、あっちゃこっちゃに、いろいろ出てくるんですね。
父の看病などで、疲れやストレスもあったのでは、と想像します。

夕方以降は、次女の塾関連の手続きへ。
家族のために、京都市内を縦断横断〜〜〜〜。
0

2011/1/19 | 投稿者: KEKOKO

今日は、いつも好評のCANDYライブでした。
田中智子ちゃん、岩田晶さんも一緒で、いい夜になったのではないでしょうか。
クリックすると元のサイズで表示します

今日の演目
 1ステージめ  青空に釣り糸たれて→まるまる→時空の旅人(カバー)→美人じゃなくても→いっしょにごはん→Super Star(出演者すべてで)

Super Starでは、私は立って歌いましたよ。珍しいでしょ?最近ちょいちょい立って歌うこともあるので、珍しくもないかしら・・・
クリックすると元のサイズで表示します

 2ステージめ 会いたいのたね→空の音→Top of the World→ハッピーキッチン→小さな小さな話がしたい→クロストゥ〜ユー(出演者すべてで)

 アンコール 「君のともだち(キャロルキング)」

↓写真はクロス トゥ ユ〜の時ですね。私がピアノを担当しました。アンコールの「君の友達」は急遽、打ち合わせなしでやりましたよん。私も1コーラスめを歌いました。
クリックすると元のサイズで表示します
ハッピーキッチンでは、マスターの朝ごはんを歌おうと思ったら、マスターが遠慮されまして「お客様の朝ごはんを歌ってさしあげてください」というリクエストをいただきましたので、そうしました〜。協力いただいたW様、ありがとうございました〜。

今日は、カバー曲も、いつもよりたくさんやりましたね。たまには、いいかしら。
普段のライブでは、オリジナル曲をドドドド〜〜ンと歌いますね!
来てくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました!
0

2011/1/18 | 投稿者: KEKOKO

ライブの前日には、できるだけ、何も予定を入れないようにしてます。
といっても、いろいろ仕事はあり、ぼ〜〜っとしているわけではありませんが。

喉や指や体を酷使しないように、喉や体調が悪くなる飲み物食べ物をとりません。
睡眠もしっかりとって、精神状態もいい状態で・・・・
理想ですが、、、、いいライブをするために。これは大きな責任だと思ってます。

父の通院の付き添いも、今日は、母に任せました。今までタクシー移動でしたが、今日はなんとバスで行ったそうですよ。大きな回復です。風邪などの感染が心配だけど。

明日は、ちょこっとカバー曲も歌いましょう。何歌おうかな。練習練習。
0

2011/1/17 | 投稿者: KEKOKO

朝、起きると、道路がツルンツルン!凍てついた道を歩くのは怖ーい。

JRで山科ー滋賀県と北上するにつれ 雪が深くなってます。
16年前の地震を心に留めつつ、、、、
『遠くても遠くても決して消えない。痛くても痛くてもずっと忘れないよ』(祈りのうた)


今朝は滋賀県守山の幼稚園で歌いました。
人形劇のかにこぞうさんとの新ネタもあるので楽しみにしてたのです。みんな喜んでくれてました。

終了後、園児さんから、「お手紙で〜〜〜〜す」と、紙に判読不明な文字が散らばめられた紙を渡された。
「ありがとう〜〜」と受け取ると、「サインくださ〜〜〜い」と言ってくれるではないか!!!
嬉しくて「お姉さんも、ちゃんとしたサインがあるねんで」とか言いつつ、CD買ってもらったときに、書くサインをサラサラ書き、これでは「松井恵子」と読めないだろうから「けこおねえさん」とひらがなを添えて、「はい」と渡した。

そしたら、「はい。これ、どうぞ」と私がサインを書いた紙を、渡された。

   (え?君が持って帰るん違うの?)

まぁいいや、と、自分で書いたサインの紙を受け取り、うなだれていると、さっきの坊やは、何度も何度も「お手紙で〜〜〜す」とやってくる。んで「サインくださ〜〜〜い」と言ってる。

しばらくして、やっとわかった。配達屋さんごっこをしているだけなのだ。
「サイン」って・・・・・・・

 受け取りのサインやないかいっ!!
0




AutoPage最新お知らせ