2011/2/8 | 投稿者: KEKOKO

今日は、北海道への移動日。もうおなじみですが、JRで行きます(笑)。

仙台あたりから積雪が美しい!新幹線が少しのびまして、新青森まで行けます。助かる〜〜。青森も雪深くて美しいですよ〜。ここまでで6時間。速い!
しかし、、、なんと同じ時間をかけて、ここから札幌まで行くんですね。速く札幌まで新幹線がのびるといいなぁ。

北海道に入ると、さすがに真っ白!思わず『虹と雪のバラード』を歌ってしまう私は、昭和人間(笑)。

函館から札幌に向かう特急にて。急ブレーキがかかったので何やろか、と思ってたら、『ただいまシカが横切りまして、、』とアナウンス。『シカ、、』と乗客が一斉に突っ込み。その後車掌さんが『お怪我はなかったですか』と全車両回ってた。丁寧ななあ。

12時間のJRの旅。今回はわざと寝不足で行きまして、列車の中で寝る作戦で。おかげで時間を短く感じました。(昨年は、ず〜〜〜っと車窓を楽しみながら起きてたので疲れたの)

札幌の到着しますと、空気の冷たさが心地いいです。じゅくっとした雪が積もってたので、札幌にしたらあたたかいほうなのでは、ないでしょうか。
クリックすると元のサイズで表示します
さてさて、ホテルの部屋に入りますと、、、、
なんや!この暑さは!!
もう衝撃でしたわ。空調を切っても耐えられず、二重窓を開けて、服を脱いで、涼みました。裸で寝てもいいくらい。。。。。あっ、このまま裸で寝たら凍え死にますが。
0




AutoPage最新お知らせ