2011/3/31 | 投稿者: KEKOKO

裏のおうちの猫ちゃんが うちの庭の塀で昼寝する季節になりました。出会ってもうすぐ5年やけど、おまえも年とったねーと愛おしく感じる初春。

美容院にも行きました。4月2日ライブやからね〜。

大震災以来、ずっと頭の中に流れている歌があります。
「アンパンマンのマーチ」
関東でも、この歌が話題になってて、ラジオでもよく流れているそうです。

そうだ!アンパンマンのマーチを歌おう!!
0

2011/3/30 | 投稿者: KEKOKO

最近、火事とか強盗とかの夢をよく見るなぁ。緊張してるのかなぁ

BSでやってたダークダックスの番組の録画を見ながら寝よう。60年間お疲れ様でした。この番組でダークダックスの活動は一区切り、とのことです。昔よく聞いてたなぁ。
いい夢が見れますように。
0

2011/3/29 | 投稿者: KEKOKO

やりたいこと、やらなアカンことがありすぎて、アワアワしてるなぁ。脳みそが泡だってる時には、まず、掃除して落ち着こう、とお掃除。

我が家の災害時用備蓄おかず缶各種を、競輪場の救援物資受付に持って行ったよ。わずかですが。ちょこちょこずつ。ちょこちょこずつ。

耳鼻科も行きました。症状は、まぁまぁ落ち着いてます。

夜は来客。会長職のひきつぎをするためです。会長夫人が来てくださいました。
そう。私は、4月1日から町内会長。鼻の下にヒゲ書いといてやろかなぁ。ハの字のヒゲ。チョビヒゲがええかな?(冗談です)
0

2011/3/28 | 投稿者: KEKOKO

前歯が入ったよ〜〜〜。ただし、仮歯やけどね(汗)。

まだまだ寒いと思ってたけど、我が家のモッコウバラやチューリップもつぼみが育ってます。咲くの楽しみです。

春だ春だ!!東北や関東の、桜や春の花も、いっぱい咲きますように!!
クリックすると元のサイズで表示します
クリスマスローズ↑

クリックすると元のサイズで表示します
↑水仙

クリックすると元のサイズで表示します
↑パンジーとガーデンシクラメンです。
0

2011/3/27 | 投稿者: KEKOKO

4月から、町内会長です。なので、今までの会長資料を見ながら、どんな仕事をしないといけないのか、じ〜〜〜〜〜っと考えていました。
できるだけ、少ない会議数で、円滑にやっていけたらいいなぁと、ムシのいいことを考えています。

========

原発についてのニュースなども 見ています。正しい判断ができるように、しっかり勉強しておかねば。
好き放題、電気を使ってきた私が言うのもなんですが、もう遅いけれど、せめて今後、全部廃炉にしてほしい。
未来の子ども、いや人間、いや生物たちに、ごめんなさいの気分です。しょんぼり。
0

2011/3/26 | 投稿者: KEKOKO

ぎゃ〜〜〜前歯が飛んだ〜〜!!!

右手にフライパン返しを持ち、ケチャップライスを作ってて、左手でケチャップ蓋を開けようとしたけど開かず、え〜〜い歯を使ってやれ〜〜と思ったのが間違いでした。とほほ。

今日も電池を捜しに京都駅へ。次女と待ち合わせして、春期講習の申し込みをし、いっしょにごはんしました。前歯がないので、歯を出して笑えません(泣)。

美人がだいなしやわ〜〜(←つっこむところです)

0

2011/3/25 | 投稿者: KEKOKO

関東では、電池が不足しています。で、知り合いに送るべく、あちこち探し回ってました。単1単2はないなぁ。単3をはめこんで使うやつはあるなぁ。それを送ろうかな。。

今日、用事で、長岡京市の某場所に行ったのですが、帰りに迷子になっちゃった(笑)。
携帯電話のGPS機能を使って、駅にたどり着きたかったけど、方角がわからずお手上げ。
長岡京市の暗闇はよくわからん。

もう〜タクシーを呼んだもん。寒い寒い寒い!
0

2011/3/24 | 投稿者: KEKOKO

私の実家は京都市ですが、他に、我が父の持ち家というのが滋賀県にあります。

田舎ですのでお庭が広くて、いろんな木が植えてあり、以前は、父がたまに来て、お庭の世話したりして、休日を過ごしていました。
ここ一年、父の闘病で、本人はもちろん、家族も看病で、全然庭の世話に行けませんでした。

(そういえば入院中には、父が「もう行けへんなぁ。あそこ売ろうかな。。。」と悲しそうに話してたっけ。)

今日、私と母と私の長女の3人で、荒れ放題になったお庭の掃除(枯れ葉拾いとか剪定とか。。。)に行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

家に着いて、雨戸を開けて、窓を開けて、風を通して、、、
目に飛び込んできたものは!

荒れ放題のはずの花壇から、たくさんのたくさんの、チューリップや水仙の葉が、出ているではありませんか!!!
驚きと嬉しさで、涙が出そうになりました。
昨年出来た球根が地下に残っていたんでしょうね。
クリックすると元のサイズで表示します

それと、母が「あれ?梅の花、咲いてるんと違う?」
母が言うには、毎年、そんなに咲かないそうです。
今年はなぜか、たくさん咲いてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

暖かくなったら、父を連れてこようと思ってます。「父を喜ばせたい。」そう思って、3人で一生懸命、庭の掃除して、きれいにしました。(花粉症で鼻と目はズルズルになったけど。。。。)

昨年いろいろ、大変だった私たちには、たったこれだけのことが嬉しくて嬉しくてたまりません。
芽吹いてくれて、ありがとう。咲いてくれて、ありがとう。
心の底からそう思います。

「東風吹かば にほひをこせよ 梅花 主なしとて 春を忘るな」
0

2011/3/23 | 投稿者: KEKOKO

地震、津波、原発、放射能、停電、、、
しっかり理解しておきたいので、ついつい情報を追いかけているけど、自分の持ち場、仕事も忘れたらあかんわ。
よし、しっかりがんばろっ!

今日は友人の代理で小児科で調剤のお仕事。
インフルエンザ少年にイナビル吸入させてあげたよ。緊張した〜。次から、もう大丈夫!
0

2011/3/22 | 投稿者: KEKOKO

来年度に向け、新しいプロジェクト(?)にお誘いがありました。
京都駅で、Kさんと打ち合わせしました。
うまくいくといいなぁ。

でも実際は、再来年度くらいになるのかなぁ。花開くといいなぁ。
健康を保って、いいステージができるよう、私も、頑張ります。
0

2011/3/21 | 投稿者: KEKOKO

今日は、でかけるギリギリまで新曲「おやすみ」の歌詞を書き直していました。ほんまにギリギリです。

いざ、わからん屋へ。私が20年以上前、歌いはじめた頃からお世話になっている嶋さんが、にこやかに迎えてくれました。お久しぶりぶりです。

かずやん、と呼んでる西沢和弥くんとも、もう20年以上前からの知り合いです。
今日は、ご一緒出来て嬉しくてたまらないのです。

告知したとおり、今日は、いつもどおり明るく楽しくやりますよ!
クリックすると元のサイズで表示します
今日の演目
 あいたいのたね→花のある風景→色いろいろ思う→おやすみ(新曲)→終わってなんかない→ハッピーキッチン→南風

今日の「ハッピーキッチン」は、かずやんの朝ごはんについて歌いましたよ!

そして、最後には、かずやんと私と一緒にやりました。
クリックすると元のサイズで表示します
「ユニットバス」(かずやんの名曲)では、私のピアノ1本で、かずやんがせつなく歌いあげてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します
「いっしょにごはん」(私の定番の曲)では、かずやんはウォッシュボードで鳴り物を担当してくれました。

クリックすると元のサイズで表示します
「ハト」(かずやんの名曲)では、ギターと私のピアノで。

「小さな小さな話がしたい」(私の定番の曲)ではかずやんは、スライドギターでサポートしてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
最後にアンコールをいただき、二人で「涙そうそう」を歌いました。

今日のBEST3(お客様アンケートより)
1位2位同点 おやすみ、終わってなんかない
3位   南風

そして、二人で一緒にやった「涙そうそう」「ユニットバス」も好評でしたよ。
新曲も好評でよかったわ〜〜。

===============

たくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。嬉しかった〜〜。
感謝感謝です。

まだまだ心痛む日が続きます。関西と関東では、温度差があるのは否めませんが、それでも、被災地に思いをむけ、少しでも力になり、いっしょに歩んでいかねばなりません。気持ちをしっかりもって。。。前を向いて。
0

2011/3/20 | 投稿者: KEKOKO

今日は、新曲を作りました。「おやすみ」という歌です。
このところ、私の周りで、しんどい思いをしている人も多く、それでできた歌です。まったりした歌です。聞きながら眠ってほしいです。次の曲で起こしますから!!

京都駅は、ここ最近、人がいっぱいです。大きなスーツケースやリュックを携えてる方々も目立ちます。長年、観光客や連休帰省で溢れる京都駅は見てきてますが、それ以上の光景。東北や関東から来られてるんですね。
0

2011/3/19 | 投稿者: KEKOKO

今日は、大津の公民館にて公演です。手作り楽器のてんてこでの出演。OGGめぐちゃん私の3人組です。

今日は、ワークショップもあり、みんなで手作り楽器を作りました。幼児さんも小学生も、親子さんもみんな上手だったね!そして、一緒に演奏したりしました。

しかし、今朝は1時間半睡眠だったのです。眠いわっ!あの宿題さえなければ!(←まだ言うてる私)

さて、今年度の公演は、これでおしまいです。お疲れ様でした。今年度も頑張った!
21日のライブが終わったら、しばらくゆっくり出来るかな?
0

2011/3/18 | 投稿者: KEKOKO

このあいだの月曜日の夜にバイトに行くと、なにやら、全員にたくさん宿題が出されていた。期限は今日まで。
今週は忙しいのに、ほ〜〜〜んとに困ります。
先週とか来週ならまだ良かったのに。。。。

というわけで、今日の夜にバイトへ行き、わからないところを、他の方に教えてもらい、遅くまで残業し、帰宅して、夕飯は食べずに、PCにむかい、一つずつ回答を作成。
根が真面目なので、一つずつ調べたり勉強しながら、回答していったので、意外と時間がかかった〜〜。

回答フォームを送信した時刻が23時59分。しめきりが24時。
ギリギリやんかいさ〜〜〜。

もうこんなん嫌です!!!勘弁してください。

・・・・・・・とはいえ、被災者の方々やあまり寝ず休まずに救助、防災の仕事をされてる方々のことを思えば ちっぽけなことやなと 心底思う今日この頃。
0

2011/3/17 | 投稿者: KEKOKO

今日は、西沢和弥くんに我が家に来ていただきました。21日のリハです。

かずやんの「ハト」と「ユニットバス」でピアノを弾くことになりました。
んで、私の「小さな小さな話がしたい」にスライドギター、「いっしょにごはん」には「洗濯板の鳴り物」でかずやんに手伝っていただきます。

なんか楽しそう!!たくさんの方に来ていただけたらいいなぁ。
かずやん、忙しい中来てくれてありがとう!!

=========
夜は、わからん屋の飛び入りへ出かけました。何年ぶりでしょう、飛び入りって。
わからん屋には初めてじゃないかなぁ。。。

21日にむけ、アップライトピアノのコンディションを調べるため、弾きに行ったのでした。まぁまぁこれならいけるかな、という感じです。
今日は、張りきって力入りすぎたかな?(笑)

おてんとう様に聞いてみな、いっしょにごはん、小さな小さな話がしたい
の3曲を歌いました。

ひでまんさんがいたので、楽しく話して帰りました。たまには飛び入りもいいね。
0




AutoPage最新お知らせ