2011/3/16 | 投稿者: KEKOKO

今日は、私の地元、向日市で公演です。0〜2歳の親子さん中心です。
るーちゃんや、わらい袋さんも一緒に出演です。午前午後の2回公演。
PAもおなじみ坂元さんに協力していただいてます。

親子で触れ合ってもらったり、抱きしめてもらったり、という演目も入れました。こんな時期だからこそ、やりたいなぁって思ったのです。

また、るーちゃんのパーカッションを使ったミニミニお話もしました。
わらい袋さんのお芝居や、ダンスで協力してもらった歌もあり、皆さん楽しんでくださったようです。ありがとうございました。

るーちゃんは開会の固い挨拶の中、『藤森るーちゃんという方に来ていただき』 と紹介されていて(笑)、裏でるーちゃんとひっくりかえって大笑いしました。藤森さんも、そこそこええ年齢ですが、今もなお「藤森るーちゃん」なのでした。

子育て支援のすこやかの皆さんもありがとうございました。心づくしのおもてなし、いつも感謝感謝しております。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/3/15 | 投稿者: KEKOKO

今日は、るーちゃんに我が家に来てもらいました。明日の公演の打ち合わせです。
明日は、小さな小さな幼児さん(0歳〜2歳)が中心なので、わかりやすくわかりやすくやります!るーちゃんのパーカッションは小さなお子さんにも大人気なので、心強いです!

お昼は「ピザ」を頼みまして、サラダとスープは作って、るーちゃんといっしょにごはんです!るーちゃん、忙しいところ、ありがとう。明日はよろしくです!

============
夜、明日の準備をせっせとしてたところ、地震警戒警報が!!!!もう心臓が止まりそうになりました。
静岡で震度6。パニクってしまった。静岡にいる家族の無事を確認したけど、まだまだ心配です。深呼吸深呼吸。明日の音楽仕事の準備せねば。しっかりしっかり、、、と自分に言い聞かせた。

もう!地震警戒警報の音きらい!
0

2011/3/14 | 投稿者: KEKOKO

今日は、耳鼻科へ。なんとかなんとか花粉アレルギーが小康状態です。目もマシになってます。

21日のライブまで1週間となり、いくらなんでもDMを出さないと。。。。
でも、先週の地震発生で、文面について、かなり悩んでしまいました。

まず、対バンのかずやんと、どういうコンセプトでやるかを相談。いろんな方法があると思います。チャリティにする人もいるし、アンプラグトでする人もいるし、収益の一部は東北に寄付します宣言する人もいる。対バンがあるので私一人では、決められないしな。

かずやんは、いつもどおりしまひょ、と返事をくれまして、私も同じ考えなので、あえてあえて、いつもどおり明るくやります、というコンセプトでいくことにしました。
こんな時期に、、、と批判があるのでは、と心配してたら、「それでいいと思いますよ」というメールをいくつかいただき、とてもほっとしました。

音楽家ならチャリティしないと!なんでしないの?と思う方もいるかもしれませんが、お客さんをたくさん集められる有名人なら、堂々としたいですが、今の私では力不足。誰も見ていないところで、コツコツと末永く、個人的に寄付をしていきたいと思うのです。それがいつもの私の方法です。
0

2011/3/13 | 投稿者: KEKOKO

今日は、浪速のこども劇場公演です。
てづくり楽器のてんてこで出演でした。OGGめぐちゃん私の3人組です!

どんなことがあっても、いつもどおり元気に明るくステージするのが私!!!今回ももちろんです!!

最初は少し緊張気味だった子どもたちも、ほぐれてきてくれたように思いました。不安だよね。怖いよね。悲しいよね。でも、今このときだけは、忘れて笑ってもいいねんよ。
2回公演しました。

============
さて、夜は、町内会の会議へ。来年度は班長なんですね。
で、協議の結果、、、、来年度の町内会長になってしまいました。はい。私が。
なんで私やねん、と思いますが、、、、、町内のご高齢の方々のお知恵をいただき、私は動く役目だと割り切って1年間つとめたいと思います(笑)。
ま、一年間泣きましょう。1年だけやからね。なんてことない。
0

2011/3/12 | 投稿者: KEKOKO

今日は、堅田に行く予定だったのだが、地震発生のため、中止になりました。
なので、TVで情報収集しながら、音楽事務仕事をしていました。
本当は、きのう、DMを発送する予定でしたが、今そんな場合違う。ちょっと様子見。

原発が大変なことになっている。TVでは大丈夫だと言ってるが、あんななってて、大丈夫なわけがないやん!!私が、あのあたりに住んでたら、とにかく、子ども連れて遠い所に逃げる!!私は子どもを守らなアカン立場やから、絶対守る。そう思った。

とはいえ、もう娘たちは、大きいので、私の近くにいないほうが多い。
娘たちには、関西でも、いつなんどき大地震、津波、放射能の災難に襲われるかわからんから、とにかく逃げること。自分の身は自分で守るように、しつこく伝えよう。
もちろん静岡にいるだんなのほうが心配なのだが、何かあれば「171伝言ダイヤル」と伝える。
0

2011/3/11 | 投稿者: KEKOKO

2時半ごろから、石原都知事の出馬報道のTVを見ながら、1Fのキッチンで少し早めに夕飯を作っていましたら、キャスターが突然「大きな地震がきます!!」と叫びだし、少しして「大きく揺れてます」と騒然となりはじめた。
その様子から、尋常ではない地震だと認識したが、最初自分の揺れは感じてなかった。

あれ?としばらくして、大きく大きくゆったりゆったり揺れているのがわかった。その揺れ幅と時間の長さで、阪神大震災と同じく、これは大変な大地震だということがわかった。

2階にいた長女に教えてやろうと、部屋をのぞくと、すでに机の下にもぐって防御態勢。「お母さん、2階がぐるぐる回ってたで」とのこと。

時間がたつにつれ、被害が発覚したり広がったりしてくるのも、阪神大震災で経験済みなので、ほんまに杞憂に終わってほしかった。祈ってた。

関東方面にいる家族、知り合い、友人が心配で。。。。。
また、東南海地震が誘発されるのも怖い。。。。覚悟してるとはいえ、怖い。
0

2011/3/10 | 投稿者: KEKOKO

今日は、父の病院外来について行きました。まだまだ痩せてガリガリですが、だんだん元気になっています。心電図も異常はなく、ほっとしました。

DVD作成もとりあえず一区切り。まだまだしないといけないんやけど、こればっかりやってるわけにはいかず。。。。

DM作業にとりかかりました。音楽事務作業とライブ情報作成。よしっ。
0

2011/3/9 | 投稿者: KEKOKO

花粉アレルギーで 目が痒くて痒くてかきむしりたいくらい〜。しっかり結膜炎になっちったー。はふー。眼科でお薬をもらいました。

今日はビデオとDVD作成でPC前で格闘中。もうすでに疲れたぽん。
慣れてきたと思ったらもう夜中やん〜。。このソフト、なかなか私の言うこと聞いてくれへん〜〜
0

2011/3/8 | 投稿者: KEKOKO

今日もなんやかんや、バタバタです。
人に渡さねばならないビデオがあり、ビデオ編集とDVD作成に励んでおりました。

まだ慣れていないので、あれやこれや試行錯誤したり、失敗してやり直したりで、なかなかはかどりません。
なんとか、そのうちYOU TUBEデビューします。
0

2011/3/7 | 投稿者: KEKOKO

3月16日の公演のプログラムを考えてました。この日は、るーちゃんや、わらい袋のお二人にも手伝っていただくので、勇気百倍です!!がんばるよ〜〜〜ん。

ひじき、をおあげさんやにんじんさんと炊いた。
胃にやさしい味でおいしかった。
ひじきとか切干大根とか、以前全く興味のなかった味が、妙に恋しい今日この頃。
体が求めているんでしょうね。ヘルシーフード。

0

2011/3/6 | 投稿者: KEKOKO

ずっと気になってたのだが、そろそろPCのバックアップをとらないと、やばい。PCというのは、いつどうなるかわかんないからね。

というわけで、PC内の整理整頓をして、パックアップをとりました。
ひとまず安心。
0

2011/3/5 | 投稿者: KEKOKO

ずっと忙しかったので、ろくにご飯も作れなかったが、やっと、ゆっくりご飯が作れたよ〜〜。家族のみなさん、よくぞ我慢してくれました。やれやれ。

夕方には、知人(20才代)がジャズピアノ発表会に出るというので、見てきた。おかあちゃんみたいにドキドキした(笑)。とっても良かったよ。遠い親御さんに見せるためにビデオも撮ったからね〜。後日届けてあげよっと。
0

2011/3/4 | 投稿者: KEKOKO

ああああ、やっと、ライブのことを考える余裕が出来ました。
はふ〜〜〜〜。
かずやんと3月21日のライブについて、相談。
2曲くらいずつ、一緒にサポートしあうことになりました。
楽しみ!!!
たくさんの方に来ていただきたいなぁ〜〜〜。
0

2011/3/3 | 投稿者: KEKOKO

今日は、手作り楽器のてんてこで、草津の保育園へ。
このあいだと同じく、OGG、めぐちゃんと私の3人組です。

このあいだは雨の中、2階まで重い荷物をかついで搬入でしたが、今日も、雪の中(!)、2階まで搬入でした(笑)。寒い重い息切れの3拍子です(笑)。
雨おんな疑惑が振りかかりました(笑)。

今日も、いっぱい笑ったり手拍子してくれたり声出してくれたり、ありがとうございました!私も嬉しかったです。

連日の疲れで、今朝は、なかなか目がさめませんでした。
30分間私を起こし続けた目覚まし時計と携帯電話アラームたちに 感謝感謝。
ちなみに今日の衣装はまだ湿ってました(笑)。昨晩干したばかりだから(汗)。

一緒にランチのあとに、お雛祭りだし、ということで、おまんじゅうを食べたよん、美味しかった!!
クリックすると元のサイズで表示します
夜は、ネガポジまで行き、まいちんのライブを観戦!!OGGさんも来てましたよ。
0

2011/3/2 | 投稿者: KEKOKO

今日は、かにこぞうさんと一緒の公演ですよ。
近江八幡の保育所にて、です。

いつもと違うタイミングで、前に出るように紹介していただき、慌てて、前に出ると、前のほうの年長さんが「くつした〜くつした〜」と私のくつしたを指さしている。

何やろ?と思いつつ見てみると

ギャ〜〜!!!!
片方しか履いてへんがな!!

めちゃ恥ずかしかった(笑)。「わかってるねん」という余裕の笑顔を残しつつ、けこみの裏に入り、冷や汗冷や汗(笑)。ボケボケな私です。
いや、、、、ステージのほうは、しっかりやりましたのでご安心を(笑)。

帰宅前に、かにこぞうさんと、プチ打ち上げランチ!今日は駅前のライオンカレー。美味しかったです。だんだんお客さん増えているようですよん。

連日の公演やら仕事やらで、大わらわですが、頑張っています!
日記に書いている他に、バイトや家事もやっているので、大変ですが、公演は楽しいです!
頑張るぞ〜〜〜!!
0




AutoPage最新お知らせ