2011/4/15 | 投稿者: KEKOKO

4月5月は、お花が美しい時期です。我が家の庭も、花が咲きはじめ、明るくなりました。見ていると心がウキウキしてきます。
クリックすると元のサイズで表示します
我が家のチューリップは、ちょっと変わっていますでしょ?近所にもお配りしたので、この通りは、チューリップ通りとなってます。(←これはちょっと大げさでした。)
クリックすると元のサイズで表示します

そして、ちょっと変わった水仙。芸術的なフォーム!!
クリックすると元のサイズで表示します

モッコウバラのツボミもふくらみつつあります!楽しみだ〜。
0
タグ:  ガーデニング 

2011/4/14 | 投稿者: KEKOKO

今日、ソフトコンタクトレンズ(2week)を交換しようと、新しいケースをあけてビックリ!!中、からっぽやん!なんで? 蓋についてないか、とか、下に落としたのでは、とか、とにかくアチコチ捜したけど、やっぱりなかった・・・・・
メーカーにお知らせメールしました。。。。。。こんなことってあるのね。

今日は町内会の会費集めと、HP「けこの森」更新と、DM作業など。
頑張った!よしっ。
0

2011/4/13 | 投稿者: KEKOKO

今日は、すごく嬉しい日でした。倒れて以来、1年ぶりに、父が堅田の家に行けることになりました!!私も母も嬉しいのでした。

車窓からの桜を楽しみ、家に到着。ご主人さま(?)の久々の登場に庭の木々も嬉しそうに感じました。
クリックすると元のサイズで表示します

父の指示に従い、芝生刈りに挑戦。次回からは私の仕事になりそうです(笑)。
そして、先月の枯れ葉拾いと雑草抜きが充分ではなかったので、3人で頑張りましたよ。まぁまぁきれいになりました!

昨年の球根が残ってて、主のために、今日咲いてくれてた水仙の花↓きれいでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

おなじみの電気屋さんに、テレビの地デジ化、壊れたクーラーの交換をお願いしました。昨年までは、先のことも何も考えられなかったのに、やっとこの先のことを考えられるようになりました。それが、たまらなく嬉しかったんです!

これからも協力するので、ずっとお庭を楽しんでいってほしいなぁと思います。
しかし、、、、庭の整備はなかなか体力がいりまする〜〜〜〜。
0

2011/4/12 | 投稿者: KEKOKO

午前中は、町内会の文書を作成し、回覧板回しましたよ〜。ヤレヤレ。

午後は、守山のてんてこ稽古場へ。JRからの桜が美しい!!!OGGさんと、ゆりちゃんとで、「剣の舞」を復活させるべく、作戦をたててました。

夜は、めぐちゃん出演の芝居を見に淀まで行きました。お芝居面白かったなあ。

さて、思い立ちまして、淀から長岡京まで歩いて帰ろーということにしました。何分かかったと思います?

はふ〜淀から長岡京まで歩いて45分か!いい汗かいたー。調子八角の阪急の駅ができたら、30分で行けないかなあ。甘いか。向日市民が淀やら八幡やら樟葉以降行くのは なかなか課題なのです。

結論、、淀から電車で帰るのと同じ時間で帰れた。360円節約できた。が、疲れた。でも電車で座れなかったら、やっぱり疲れるもんなあ。
0

2011/4/11 | 投稿者: KEKOKO

この土日のライブのダンドリを考えてました。ワクワクどきどきの土日だ!

昼間は、町内会の回覧用文書を1枚作り、長老(?)にこれでいいか見てもらいに行きました。昨日、アドバイスをお手紙にして、うちのポストに入れてくださってたのです。ありがたやありがたや・・・・。

夜のバイトは、めちゃ忙しかったのだ。なんか年々忙しくなってる気がするのですが。。。でも、頑張れてます。
0

2011/4/10 | 投稿者: KEKOKO

今日は、オイワさんと、スタジオワールドで17日ライブのリハでした。おいわさんにギターとコーラスで2曲入っていただきます!お楽しみに!おいわさんのステージでも1曲ピアノで参加いたします。楽しみだ〜〜〜〜!!!

終了後、急いで北区まで。かとうかつあきさんがライブをされるので行ってきました。倒れられて以来の初ライブ!案内はがきに『再起、再生、復興』力強く書かれてありました。そのとおり、力強い、伝わるライブでした。あえて昔の唄は歌われず、病気になってから書かれた詩を歌われてました。心を打つ素晴らしい詩でした。たくさんの仲間、友人が集まって大きな拍手がわきあがっていました。また、かとうさんと一緒にライブしたいなぁ。

帰宅後、選挙へ。久々に音楽に浸った1日でした。

0

2011/4/9 | 投稿者: KEKOKO

今日の午後の会議の会場は、なんと我が家です(笑)。朝から掃除したり、机を和室に運んだり、バタバタ。

でも、向日市市民体育館で次女のバドミントンの試合があるので、会議まで観戦に行きました。でも、娘の出場時間は、まだまだ先だと判明。がっくりうなだれて、帰宅。

会議は、わいわい少々長引きましたが、無事終了。
再び体育館までチャリンコ飛ばして行ったら、なんとか1試合見れました!(負けたけど)見れて良かった!
0

2011/4/8 | 投稿者: KEKOKO

春雨じゃ・・
雨の中、友人の医院へ、調剤の助っ人に行きました。今日、娘さんの入学式でお休みされるためです。少し慣れてまいりました。

明日、町内会の第一回目の会議ですので、レジュメ作成したり、資料揃えたりしました。こちらは、ちょっと緊張します。

火曜日の桜見企画の疲れが、まだ残ってます。足腰痛い(笑)。
0

2011/4/7 | 投稿者: KEKOKO

今日は、父の病院外来につきそいました。少しずつ元気になってきて良かったです。
食欲も戻りつつあります。
帰りに、病院の近くのお蕎麦屋さんで、お蕎麦食べて帰りました。時間かかったけど、父も食べることができて、良かったです。

薬の中の1種が不足だと薬局で言われました。聞くと大震災の影響で、生産がストップしているそうです。仕方ないですね。

今日、昭和ひとけた生まれの父が、ポツッと言いました。
「わしら、原発反対の運動しとったんやで。そやけど安全や言うて建てよったんや。。。」

便利な世の中でのほほんと生きてきた私が言うのもなんですが、、、原発できる前の日本にあともどりしたいよ〜〜。
0

2011/4/6 | 投稿者: KEKOKO

やっとやっと、飛んだ前歯に替わり、新しい歯が入りました。
よかった〜。
やっと歯を出して笑えるわ(笑)
0

2011/4/5 | 投稿者: KEKOKO

今日は、藤森るーちゃんちへ遊びに行きました。
みほりんと、まいちゃんも一緒です。

まず、昼ごはん。私たちもお手伝い。るーちゃんが育てているお野菜たちのサラダ。色どりがいいのは、花が咲いちゃってるからなのね。美味しかった!!
クリックすると元のサイズで表示します

お腹もふくれたところで、桜を見に行くことにしました。まずは、るーちゃんちの近所の神社へ。小高い丘の上にあります。その階段の急なこと!!こんな写真を撮りました。↓題して。。
「飛ぶ!」
クリックすると元のサイズで表示します
飛ぼうとしてるように見える?

で、ふもとで、ハート型の模様の入った、てんとうむしを見つけたよ。「てんハート虫」かな?
クリックすると元のサイズで表示します

続きまして、八幡市・淀川河川公園背割堤へ向かうことにしました。河川敷を歩いていると、枯れすすきが青空に揺れていました。私は、どうやら枯れすすきが好きみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します

いやいや、、、、桜も咲いてましたよ(笑)。

背割堤の桜は、まだ3分〜5分咲きくらいかなぁ。まだまだこれから、という感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

タケノコ焼きをみんなで食べたよ。美味しかった!!
クリックすると元のサイズで表示します

満開の桜を見つけてパチリ。
クリックすると元のサイズで表示します

おっ!桃も咲いとります。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、同じ堤防を、引き返して歩いたわけですが、菜花を摘みながら帰りましたよ。さすがるーちゃん、小さい頃、おばあちゃんとこうして食べられる野草を摘んでいたそうです。今日の夕飯でも使いますよ。
クリックすると元のサイズで表示します

各々、手にいっぱい摘みました。おうちに持って帰る分もありそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、るーちゃん宅に帰り、るーちゃんの指導のもと、みんなでタイ風料理を作りました。すごくすごく美味しかったよ。幸せ時間でした。
クリックすると元のサイズで表示します
ごちそうさま!!また、いっしょにごはん、しましょう!!
るーちゃん、みほりん、まいちゃん、ありがとう!
0

2011/4/4 | 投稿者: KEKOKO

地元の西向日駅付近の桜も、少しずつつぼみがふくらんでいます。
電車の中から見ただけだけど、
生命のエネルギーを感じます。みんな上に向かってる。

被災地の桜も、咲くかなぁ。いっぱい咲くといいなぁ。
0

2011/4/3 | 投稿者: KEKOKO

朝、泊ってくれた果里さんと一緒に朝ごはん。お見送りしましたよ。

昼には、春期講習帰りの次女と待ち合わせ。
3月に忙しかった時には、何もしてやれなかったので、おわびに(笑)美味しいスパゲティを食べに連れていってやりました。
ついでに、大学見学へ。(受験生なのよ〜。)入学できたらいいね〜。
0

2011/4/2 | 投稿者: KEKOKO

今日は、大阪のコモンカフェにてライブです。オレペコのきっしゃんと中沢君にお世話になりました。

そして、たくさんのたくさんのお客様に来ていただきました。嬉しくてたまりませんでした。ありがとうございました。

今日、一緒に出演したのは、ラムネさんと 果里さん。どちらも仲良しでもあり、尊敬しているアーティストさんですよ。

今日の演目
花のある風景→南風→アンパンマンのマーチ→おてんとう様にきいてみな→終わってなんかない→小さな小さな話がしたい→ハッピーキッチン→おやすみ
クリックすると元のサイズで表示します
アンパンマンのマーチも歌った(笑)。意表をつきました(笑)。たまにはこんなのもいいでしょ?
新曲の「おやすみ」も2回目。
そして「ハッピーキッチン」では、きっしゃんの朝ごはんについて歌いましたよん。

ラムネさんのステージでは、「あれ」をいっしょにやりました。この歌は、呉ひとしさんと私が共作した歌なんですよ。ラムネのCDの中にも入ってますよ。
クリックすると元のサイズで表示します


最後にみんなで「いっしょにごはん」ラムネの呉さんはコンガ。森山さんはギター。果里さんは、コーラスとメンバー紹介(申し訳ないっ)と協力していただき、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

本日のBEST曲(お客様アンケートより)
1位2位同点 おやすみ、いっしょにごはん
3位以下は、みんな同点(うれしいよ〜〜)
クリックすると元のサイズで表示します
左から、果里さん、きっしゃん、呉さん、私。
クリックすると元のサイズで表示します
きっしゃんと私。ありがとうございました!

この夜は、果里さんと一緒に帰り、我が家に泊っていただきましたよ。
楽しいひとときでした。果里さん、また泊ってね。
0

2011/4/1 | 投稿者: KEKOKO

4月になりました。早いなぁ。もう1年の4分の1が終わったのね・・・

今日は、次女関連の用事で茨木まで。
夜はバイトで忙しく、すごく夜遅くなりました。

でも、明日の準備はバッチリ。新曲「おやすみ」も覚えてきました。「アンパンマンのマーチ」も大丈夫。持ち歌レベルで歌えるように練習したよ。
0




AutoPage最新お知らせ