2011/8/31 | 投稿者: KEKOKO

今朝は年に一度の胃カメラ(経鼻)。苦手やわ〜。でもリスクが高いらしいので、1年に1回は診てもらってます。

なんかシマリがいいみたいで、管をキュッと絞めてしまってると、言われました(笑)。で、ひっかかって動かなくなるので、ゴックンと自分で飲み込むようにしてと言われました。自己防衛反応に長けている私です。

なんとかモニター画面(Dr解説付)を自分で見ることにより幾分、気を紛らわすことができました。


結局、1つお薬飲むことになりました。しかし、、、、検査によるダメージが大きい(笑)
町内会の回覧文書1つ作成。は〜、よいしょっと。

0

2011/8/30 | 投稿者: KEKOKO

昨晩『寝坊しないで朝起きるぞー』と暗示をかけすぎたため、午前5時くらいから ちょこちょこ起きてしまう(笑)。たぶん、ここ2日は4時間ずつ寝たと思います。

今朝は京都市北区でお仕事でした。夏休みの終わりのにおいがしましたよ。

帰りに晴明神社にやってきました。京都市育ちですが、初めて来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
堀川の遊歩道、完歩しました。きれいに整備されましたね。いいじゃなですか!京都で生まれて、私にはゆかりのある堀川ですが、下から上を見上げながら歩いたのは初めてだなあ。見慣れた石垣も歴史的に由緒あるものだったんだ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ここは、元々市電が通ってた橋のレンガが残ってます。昔に思いを馳せました。

そして 爪で有名になってしまったM病院から 母校を通り過ぎ、阪急大宮駅までさらに歩きました。写真は通称『やた』。おっちゃんは元気なのかなあ。
クリックすると元のサイズで表示します
ほっと癒されたお散歩でした。
0

2011/8/29 | 投稿者: KEKOKO

今日の午前中、やっと、地元の子育てセンター「すこやか」にカラオケCD持って行きましたよ〜〜。はう〜〜。さすがにあまり寝ていませんが。。。とにかくほっとしました。

町内会の仕事もして、仮眠して、バイトにも行きました。7月8月はめちゃめちゃ忙しい時期ですが、9月に向け、少し落ち着きつつあります。きっともうすぐラクになれるはず。

今日は、早く寝ます。おやすみなさい〜〜。
0

2011/8/28 | 投稿者: KEKOKO

順調に伴奏アレンジ→練習→録音しております。と、ここからちょっと難曲が続きます。夕飯作る時間まで一気に頑張るぞい。

ここでピンポ〜〜〜ン。神社から火焚串が40本届けられましたぞ。町内会長っていろいろすることあんのね。これはまた明日〜〜。今日はひたすらピアノの前だ。

うちの自転車が1台なくなっていることに気づいた。(というか気づいてなかった) みんな知らん覚えてへんと言う。盗まれたんかなぁ。さっき娘とあちこち捜してきたけどなかった。そろそろ捨てようかなと思ってたやつ(娘が小中学生の時乗ってたやつ)なので、廃棄費用がかからなくて良かったんかも。

気を取り直して、ピアノの録音しましょっと。目標。午前1時終了
0

2011/8/27 | 投稿者: KEKOKO

胃の調子が悪いので、医院に来ました。たぶん原因は町内会長仕事でしょう(笑)。自分では、こんなんへっちゃらだと思ってても、体には出るのねー。来週胃カメラです!

今日は、宿題仕事で、家でいっぱいピアノの録音してます。向日市すこやかの「親子で歌おう歌声広場」(ん?そんなタイトルやったっけ?)にむけて、たくさん、カラオケ作りますよ。頑張るぞ〜〜〜〜!!

そんなハードな中、癒されるのは、ネコちゃん。近所の飼い猫さんやけど、お散歩の途中で我が家を覗いて行きます(笑)。今日もご挨拶。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/8/26 | 投稿者: KEKOKO

今日は、吹田メイシアターにて『よってよってパペットカーニバル』開催中。
私もその中の、『トコトコはちかっちゃん』の上演、見届けに参りました!

メイシアターに行くと、わ〜〜〜知り合いがいっぱいおられましたよ。
いつのまにか人形劇の方々の知り合いが増えました。いつもいつも生意気にも仲良くさせていただいてますが、実は、大ファンで尊敬しているのですよ。

いつも一緒に公演していただいてるO崎かにこぞうさん(笑)と一緒に見ました。
制作、稽古の段階から関わっていると、客席にいても、お客さんの反応が、すごく気になるんですよね。本当にドキドキするし、笑いがおこったり歓声があったりどよめいたりすると、嬉しいんですよね。

今日は、用事があったので、終了後、早々に帰宅。
関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
0

2011/8/25 | 投稿者: KEKOKO

今日は、いよいよ私が音楽担当しました、人形劇『トコトコはちかっちゃん』の初演です!!私も、寝屋川のアルカスホールへ。ホールオープニングイベントです。私も客席でドキドキです。

ハチカヅキ姫のお話も出てくるオリジナルのお話になってます。幼児さんにもわかりやすく、というコンセプトで今年新しく作られました。

寝屋川アルカスホール到着したら、ハチカヅキ姫が出迎えてくれました。可愛い?
クリックすると元のサイズで表示します

無事終了!!!!めちゃ面白かったです!私もほっとした〜〜〜!!!
演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。思わず、皆さんとハグしてしまいました。(すみましぇん、ついつい)
玄関で人形たちが見送ってくれました。あっハチカヅキ姫も!バイバーイ。
クリックすると元のサイズで表示します
明日は、吹田ですよ!!明日も行きます!!!

終了後は、お客さんとしてきてくれたみほりんと、お茶しましたよん。楽しかった。
0

2011/8/24 | 投稿者: KEKOKO

今朝は大地震の夢見て怖かった〜。ビルの吹き抜け天井から装飾品が降ってきて、逃げまくってた〜。

そんなドキドキのお目覚め後は、快調にお仕事をこなしています。ブンブンと〜。今日は、町内会長の仕事をしました。8月は忙しくて、ほったらかしにしてしまってました。そろそろ消火器関連の懸案事項、取り組んでいきます〜〜。
0

2011/8/23 | 投稿者: KEKOKO

今朝は眼科で、あれこれ検査しました。角膜もきれいやし、緑内障もないし、すべて正常でほっとしたー。ちなみに老眼にもなってません(笑)。叔母が緑内障で今、かなり失明に近い状態なので。。。私は初期発見を目指してます!また来年行こう。

昨日今日の「なんでこんなに体がシンドイねん」は精神的なものだ。だって、さっき、一つだけイヤイヤ済ませたら、頭痛が軽減!このストレスを解消するには、一つ一つ片付けていくしかないね〜。負けずに明日もがんばろう。・・・とそう思った瞬間、父から「頼む。。来てくれ」電話が、、、、はふ〜。

実家に行きました。PCのことで質問があったみたいなんですが、、、、5分で解決。
0

2011/8/22 | 投稿者: KEKOKO

なんでこんなにしんどいんやろう、と思うほどしんどいわ〜〜。

このあいだ食器洗浄機が壊れて修理してもらったのに、まだ壊れてるやん!!!
というわけで、今日、また修理に来てもらいました。
今度は、大丈夫そう?
0

2011/8/21 | 投稿者: KEKOKO

やっぱり胃がおかしいので、今朝はお粥を作り、食べました。
いつもより不整脈(期外収縮)が多く出るので、やっぱり疲れてるんやね。
あちこちで、いいライブやってて行きたいけど、今日は、次女の誕生日なので、家でお祝いしてます。みんなごみんね。
1日お休みです。

0

2011/8/20 | 投稿者: KEKOKO

京都はあちこちで地蔵盆です。私も今日はてんてこメンバーとして、市内2ヶ所の町内地蔵盆に出没!OGGさんといっしょです。
歌ったり演奏したり簡単手作り楽器作るよん。楽しく笑顔でいくよー(^O^)

まずは、北区の町内地蔵盆。
初めてです。普通の街角の車の影で着替えたのは・・・(笑)。
トイレで着替えたりするのは、もう全然慣れてますが、街角で着替えるのは恐い。(気をつけないと逮捕されますよ)
近所のみーたんもお手伝いに来てくれましたよ。みんなニコニコしながら、いっぱい楽器作ってくれましたよ。大人の方も、作っていっしょに演奏しました。

昼食は、OGGさんが北白川『とろとろ』へ連れてってくれました。
知り合いミュージシャンちらしたくさん貼ってありました。なんか嬉しい!

午後は京都の南の方の町内地蔵盆。
準備してたらスコールのような豪雨!!町内の役員さんも大慌てで、通りに青シートを張っていました。そんなこんなで、30分以上押してスタート。
子どもたち、すっごく楽しんでくれました。帰りは皆さん拍手で見送ってくださって、本当にありがとうございました。

午前中、ノリノリでコーヒーを3杯分飲んだら、午後吐きそうになっちゃった。夜はひどい胃酸過多!コーヒーに弱い胃だという自覚を持って、この先 生きていこう。ウゲゲ、薬のもう、ウゲゲ。
0

2011/8/19 | 投稿者: KEKOKO

今日は、少しは、暑さもマシ?
朝から、お庭掃除。レッドロビンの植え替えも、無事終了

お盆明け 一発目のバイトに行きましたが、ま、まさかの午前様!バイト終わったのが23時半で残務で24時。まだ薬歴記入35枚お残しあるけどいつやるの?お盆休み明け恐るべし。明日は朝から音楽仕事やのになあ。帰宅0時40分。はふー
0

2011/8/18 | 投稿者: KEKOKO

昔の夏は こんなじゃなかった 焦げてしまう昼下がり

そんな中、玄関のレッドロビンの木が大きくなってきたので、大きな植木鉢に植え替えるべく、捜しまわっておりました。なかなか、いいのがないなぁ。
やっと、1つ見つけて、レジまで行ったら、ヒビが入ってるやないの!
「これは、、、やめといたほうがいいです」と
レジの方に言われて(笑)、断念。

結局、第2候補のやつにしました。あああああ焦げた〜〜〜〜。
0
タグ:  ガーデニング 

2011/8/17 | 投稿者: KEKOKO

今朝は某病院にて叔母の手術の間、待機してます。
埋込心臓ペースメーカーが不良品で入れ替えですって!丁寧にきちんと作れよ!と言いたい!全国で4例目らしい。(コーティングが悪かったらしい。それで電池の消耗が異常に早かったらしいですー)

無事終了。執刀医が病室に来たので『無事終わりましたか?』と聞くと『元気そうでしょ?』(見ればわかるでしょの意)。しかし数年前のペースメーカー手術であなた失敗して数日後やり直ししたやないの!その事を言っとるんやー!(心中落雷)

と。。。プリプリしてしまいますが、身内の手術とかには、本当に神経質になります。それは当然ですよね。


夜は、高校のプチ同窓会でした。
実は、13日に高校の同窓会があったけど 甑島に行ってて参加できないことを嘆いてたら、幹事さんたちが今日の食事会を企画してくれました!女子3人男子2人で楽しかった!ほんまに楽しかった!!
幸せ感じつつ帰宅中しました。本当に本当にありがとう!
0




AutoPage最新お知らせ