2014/8/18 | 投稿者: KEKOKO

ここ数年は、大阪で歌声サロンを担当してまして、ご高齢の方と懐かしい唄を一緒に歌っております。

今月は、坂本九さん特集をやろうかな、と思ってます。29年前の8月に飛行機事故で亡くなられたときには衝撃でした。いろんな名曲を歌ってられたんですよね。

それから、リクエストいただいた童謡も、採用しました。
お山の杉の子。とか。俵はごろごろ。は歌詞が楽しい!!!好きだなぁ。

雨降りお月さん、もいい曲なのでやりたいと思います。
今日、いっしょに担当してる鈴木さんから電話があって、雨降りお月さんの1番と2番のメロディーはちょっと違うねんよ、と教えていただいた。

わ〜〜知らんかったわ〜〜〜。初めて知ることばかりです。
面白いもんです。けど、ややこしいなぁ(笑)。
1

2014/8/17 | 投稿者: KEKOKO

BSとかで好きなアーティストさんの音楽コンサートの番組があると、録画して、聞くようにしてます。
特に生ピアノやキーボードのミュージシャンは注目してます。

最近は、林檎さんコンサートの林正樹さんとか。
大貫妙子さんコンサートのフェビアンレザパネさんとか。
パネさんは、繊細に丁寧に弾かれるなぁ。すごいなぁ。聞き惚れてしまいました。
キーボードの森俊之さんも、かっちょええ!!!
1

2014/8/16 | 投稿者: KEKOKO


土曜日の京都は、異常な大雨が降りまして、大変な被害が出たところもありました。お見舞い申し上げます。私のほうは、全身ビッチャンコになった程度です。
実家界隈(京都市中京区)は、あちこちで水があふれていたようです。今まで私の知ってる限りでは、こんな水害はなかった地域です。びっくりしました。

さて、私は、そんな中、3つのミッションがありました。
午前中は、10月4日の嵐電内イベント出演の打合せ。広報チラシ画像を載せておきます。ほんの少しだけお席が残っているそうなので、参加ご希望の方は
mkoffice@poporo.ne.jp 「嵐電洛鉄プレミアム貸切電車参加予約」まで。お名前、人数、連絡先の電話番号を明記のうえ、申し込みお願いいたします。お早目に。
舞妓さん、金彩作家さん、私!食べ物飲み物、京都らしいものいっぱいでございます。
クリックすると元のサイズで表示します
午後は、12月の京都の児童館クリスマスコンサートに出演の打合せでした。
楽しんでもらえるよう頑張らなくっちゃ。

そして、夜は、長女とバドミントンして遊んでもらいました。私は下手くそなのですが、アドバイスしてもらったりしました。私がバドミントンしているのは、娘たちと遊んでもらうためです(笑)ハテサテ何回遊んでもらえるかな?
帰宅後は、珍しくスパーリングワインを飲んで、あっというまに酔っ払って寝てしまいました。京都市や福知山の被害の状態も知らずにグッスリと、、、、ごめんなちゃい。本当にお見舞い申し上げます。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/8/15 | 投稿者: KEKOKO

今日は、楽譜かきかきDAY。

地元の歌サークルの楽譜追加分(ハモリ付)

それから

大阪の歌声サロンの8月分の新曲と。

根をつめたら、疲れた疲れた。

おやすみなさい〜〜〜。
元気の素は、睡眠から〜〜〜。
明日も雨かな?
1




AutoPage最新お知らせ