2006/4/30  22:48

4/29・30  

4/29
今日は桃山にお邪魔し合同練習と練習試合をした練習の前半は合同練習。もらい足や3線等の練習をした。その後の練習試合は散々だった。リバウンドは取れない、ルーズボールは取りに行かない、ディフェンスはしないと「ない」づくしだった。監督は高校の試合のお手伝いだった関係で練習試合の後半だったたが数人気持ちが入っていないのでしかり飛ばしました。何人泣かせて事だろうか?

4/30
15時半に俵田翁記念体育館に集合し高校の宇部日報杯の決勝戦を勉強の意味で観戦させた。きちんと見ている子もいれば飽きてしまって遊んでいる子もいたが勉強になったのかな(~0~) 高校の大会終了後同場所で練習した。約1時間半の短時間ではあったが恩田ミニの子もいたので5対5を中心の練習ではあったが昨日と同じで最悪の内容であった。亀山杯まで後2週間。少しでも良い試合が出来る様に調整していかなければ・・・。
0

2006/4/24  10:37

練習試合等  

2週間ぶりの書き込みです。
4/22(土)は厚東小学校で厚東と岬と合同練習兼練習試合を行った。
約1時間は合同練習、コーディネーショントレーニングや琴芝でやっている基礎を実施した。後半は練習試合、5分の2Qずつ実施した。内容については良くなって来ているがいつもの事ながらリバウンドやルーズボールが取れないっていう状況でした。ディフェンスに関しては相手の力が弱い分当たって行けばミスをしてくれて何とか機能していましたがオフェンス同様雑な部分が多くて修正して行かなければなりません。でも良い一面も見れました。ちょっと期待していたあすかが3週間ギブス状態なので代役を虎視眈々と狙っている聖さんの頑張りが目につきました。結局どのゲームも負ける事は無かったけど課題多き練習試合でした。試合が終わってから厚東の保護者の方におにぎりと豚汁をご馳走になりました。とても美味しく、普段あまり食べない子供たちも結構食べていました。絵美さんの食べぶりには絶賛でした。
次の日の4/23(日)は9時〜13時までエンデバーの最初の練習がありました。琴芝からは楓香と絵美が参加し総勢約80名の大所帯です。このエンデバーに参加して何かをつかんで欲しいです。最初に男女全員を集めてコミュニケーションスキルを実施しましたが今の子供達は自分のアピール仕方が出来ないですね。声も出ないしジェスチャーも出来ない。いささか疲れました。
夕方からは西部体育館での練習では休みが多くけが人のあすかを含め9人での練習でした。中学生が来てくれて5対5をやりましたがエンデバーと一緒で声は出ない、アピールは出来ないって事でした。人数も少なかったから休む事無く良く頑張っていたと思います。
あと亀山杯まで3週間公式戦1勝を目指して頑張ろう!
0

2006/4/10  8:30

結団式  

昨日は平成18年度の結団式を行った。女子は15名の入団があった。昨年の7名を思えば久しぶりにすごいなっと思います。各自の自己紹介後決意表明は各々違いましたがやる気を感じれる子達が多かったように思います。結団式終了後は入学式での準備等で体育館が使えないために場所を西部体育館に代えて練習を行いました。2時間という短い中での練習でしたがみんな真剣に取り組んでいました。しかしながらみんな走れない(−0−)もっと走れる様に練習しないとね。最後に5対5をしました。お母さん達は熊コーチが7月から産休に入るのに伴いスコアブックのつけ方のお勉強をしていました。真剣そのものでした。中学生の佳加としのぶが練習に参加してくれました。きょうからみんなそれぞれ進級しますが勉強にバスケットに頑張ってほしいものです。
0

2006/4/3  12:59

4/1・2  

4/1
監督はコープ杯の審判に参加した。この大会も審判では毎年参加はしているがチームを引き連れての参加は久しく無い状況です。特に女子チームでの出場はまだ無いのでこの大会に出れる様に頑張ろうと思います。
夕方から練習をした。春休みという事もあってなかなか全員が揃わない。今は本当に基礎中心の練習です。特にシュートに力を入れてやっています。シュートは本数をこなすしかないので練習では60〜70%の確率ではいらないと試合では半分の確率になるから真剣に取り組もうね。
4/2
新6年生を引き連れて審判講習会に参加してきた。弘永コーチと木村コーチは講習生、監督は講師と言う立場で参加した。子供達はモデルゲームの試合などの実施をした。6年生の2人も真剣に取り組んでいたがモデルゲームではミスを連発、楓は何も考えないでパスを出すのでこっぴどくしかった。まあ何はともあれ頑張って待望の初勝利に向かって頑張ってほしいですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ