2006/6/24  19:13

一二三杯  

今日は一二三杯ミニバス大会です。琴芝はT部とU部にエントリーしています。まずはAチームの一回戦はタツヤ杯準優勝の上宇部Aと激突。1Qは幸先良くジャンプボールからの速攻で先制点を奪取(^O^)その後もディフェンスを頑張り互角の展開となったが終了間際につまらないミスで失点し6点差?で終了 (^_^)v2Qは1Qのメンバーに比べやる気が見られず案の定つまらないミスから点差が開いて行った(-"-;)もっとしっかりした気持ちを持って取組んで欲しいですネ(o^-')b後半は全てに於いて相手の上宇部が一枚上手…f^_^;結局14―56での敗退だったがキャプテンの楓香の頑張りが目についた試合だった(^_^)v
女子U部の一回戦は上宇部C。前半は走らない、飛ばない、ボールを取らないの全く駄目だったが後半はキャプテンのあすかが奮起して24―10の勝利だった(^_^)v日頃あまり試合に出れない子供達はバテ気味だったが一生懸命頑張っていました(^_^)v準決勝は明らかに力の差がある岬との戦いではありましたが見る限りみんな必死に頑張っていました。試合の方も6―22だったけど良い方に評価出来る内容だったと思います(^_^)v3位の賞状をGETしました(^O^)
Aチームの敗者戦は見ていないから詳しくは書けませんが頑張った様で27―23で勝ったみたいです(^O^)
また麻由美コーチに書き込んで貰います。

無事に東京へ着きました。明日は寝ない様に研修会頑張ります(^O^)/~~
0

2006/6/19  18:42

6/17・18  

6/17
監督は午前中は「体力テスト」研修会に講師として40名の受講生の方々に体力とは?体力をつけるには?体力テストの方法など2時間30分講義と実技を行いました。昼からは母校で国体チームの練習試合の審判、そして夕方は西部体育館で2時間の練習となりました。練習ではもっともっとみんな自分らしさをアピールして欲しいですね。がむしゃらさが足りません。必死に取り組んで欲しいですね。

6/18
朝から県クラブリーグの審判の為に西部体育館で頑張っていました。夕方はまた西部体育館を借りて練習しました。男子チームの胸を借りて5対5をやりましたが散々な結果に・・・。パスは止まってもらう、ボールマンのディフェンスは簡単に抜かれる、パスは思いっきりよく出来ない、走れない(走らない)、悪い事ばっかりでした。もっと思いっきりよく頑張ってほしいですね。
0

2006/6/12  13:06

第2回宇部近郷  

昨日は第2回宇部近郷ミニバスケットボール交歓大会があった。琴芝は女子Dブロックで万倉小であった。
まず結果としてはリーグ戦1回目  琴芝 15−12 厚東 
            2回目  琴芝 23−64 桜木(周南市)で1勝1敗で決勝へは進出できませんでした。この大会はガードの二人(かなと祐希)を欠き即席ガードで臨みました。初戦の厚東ではゾーンディフェンスをひかれ攻め方を教えて無い事もありなかなか得点が出来ず大苦戦しました。何とか相手のミスと多少ディフェンスが昨日して僅差の勝利でした。2戦目の桜木戦は1枚も2枚も格上のチーム・・・相手のプレスディフェンスに引っかかり運ぶ途中でインターセプトされて失点を重ねて言ってしまう悪い状態でした。あれほどプレスに関してはドリブルでは駄目だと言っているのにドリブルをしてまんまとはまってしまいました。タイムアウトをとり指示をしてパス・パス・パスでつなぐようにしたら少しでも出来てきました。これを機に頑張ってほしいと思います。
後は1番(ボールマン)のディフェンスが簡単に抜かれすぎ、スクリーンアウトをしないからリバウンドが取れないという事が大きな原因だったと思います。
この2点を重点的にやっていこうと思います。 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ