2007/1/29  21:05

タツヤ杯優勝写真  

下記がタツヤ杯優勝写真です。
みんないい顔しています。この顔が何時までも続くように頑張ろう!クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/28  7:01

祝 タツヤ杯優勝  

祝 タツヤ杯優勝
1/27に開催された第9回タツヤ杯争奪ミニバスケットボール新人交歓大会 女子T部Bグループで優勝する事が出来ました。これはみんなが勝ちたいという気持ちを前面に出して戦ってくれた結果だと思います。しっかりサポートしてくれた6年生と保護者の皆さんに感謝して下さい。
良かった事はミドルシュートが効果的に決まり試合のリズムがつかめた事、ディフェンスがそれなりにフィツトしたことかな・・・?
勝ったけど課題は沢山あります。スタミナ不足のためにプレーが雑な部分が多かったと思います。リバウンドルーズが相変わらず駄目です。アウトサイドはまあ合格点ですがインサイドがまだまだです。麗奈、ユッキー、あすかには頑張って欲しいものです。チームディフェンスが機能していないでいとも簡単に抜かれてしまうこともありました。
練習を真剣に取り組んでもっともっと強いチームになりましょう。
今日は会場当番に応援に保護者の方々はお世話いただきありがとうございました。これからもサポートよろしくお願い致します。開閉会式を担当した5年生のみなさんこちらは合格点です。下記の写真はキャプテン麗奈の選手宣誓です。

一回戦  琴芝 53−12 桃山
決 勝  琴芝 31−30 上宇部A

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/21  21:12

練習試合2  

今日も27日のタツヤ杯を見据えて船木小で楠と西岐波と練習試合を行った。昨日の岬恩田との反省を踏まえ臨みました。結果は全勝でしたが悪いところとしてはチームとしてのディフエンスが出来ていない。自分のマークマンには守れるがヘルプが甘い部分があるし、ダブルチームからのインターセプトへの思いっきりがない。攻めの部分では走り出すタイミング遅くなかなか速攻にはなっていない。もっともっと先行して走ろう。走ることを怠ってはバスケットは勝てない。頑張って走ろう!悪いこともあったが何より昨日悪かった部分をしっかり修正してきた子供たちには合格点を挙げたいがまだスタートしたばっかり・・・。今年は初めて県1部への挑戦ではあるが下関勢に勝ちたいですね。でも当面の目標はタツヤ杯Bグループでの優勝です。みんなで力合わせて頑張るぞ。
0

2007/1/20  20:48

練習試合  

今日は琴芝小の体育館が使えない関係で恩田小にお邪魔して岬恩田と練習試合を行った。来週のタツヤ杯を考慮しての内容であった。良かったことではだいぶんバスケットらしくなってきました。ディフエンスもダブルチームまでは合格です・・・。しかしせっかくダブルチームに行って無理なパスを投げたにも関わらず次の人がただ見ているだけではどうにもなりません。もっと積極的にボールを取りに行きましょう。次に1対1ですがまだまだ激しく守って相手に楽に攻めさせない様にしましょう。最後にリバウンドとルーズボールです。特にリバウンドは死守してください。みんなで協力してチームとしてボールを奪取しましょう。攻めの部分ではボールを受けるために動いて下さい。一回動けば終わりではありません。1回駄目だったら次の動きに心がけてください。
とにかく動く事です。最後にハートをしっかりもってください。攻めではゴールを狙う、守りではでったいにボールを獲るという強い信念を持ちましょう。
明日の楠、西岐波との練習試合は今日の反省を生かして頑張ろう!
0

2007/1/11  23:43

県新人の対戦相手決まる  

今日、2/11に開催される山口県ミニバスケットボール新人交歓会西部地区大会の組合せ抽選会があり対戦相手が決まりました。今回は初めての1部参加です。
下関1位の江浦と楠との対戦です。勝てるようにみんなで練習を頑張って行きましょう。
0

2007/1/8  21:38

駅伝  

今日は第23回宇部市スポーツ少年団対抗駅伝競走大会に出場しました。
結果は1時間27分20秒で7位/13チーム中でした。目標の6位には今一歩及ばず残念な結果でした。バレーボールクラブに負けたのはちょっと悔しいですね。それも60秒差で・・・。もっと走り込みが必要です。しかし走った8人は本当によく頑張りました。特に祐希は区間4位の力走でした。バスケの方もこの調子で頼みます。
今日は朝早くから昼食やぜんざい等の準備にご協力いただいた保護者の方々ありがとうございました&お疲れ様でした。それと応援とサポーターに徹してくれた残りの子供たちもありがとう。次は1/27のタツヤ杯新人交歓大会です。抽選会の結果、1回戦は昨年同様、桃山との対戦となりました。みんなで力を合わせて勝てるように頑張ろう!
それと早速、キャプテン麗奈に選手宣誓の大役が廻ってきました。よろしく頼みます。
さあ明日から3学期、1年まとめの学期です。こちらも頑張ろう!
0

2007/1/1  20:53

あけましておめでどう  

クリックすると元のサイズで表示します

2007年明けましておめでとうございます。
昨年はなかなか勝てなくて苦労しました。
しかし今年はその答えを出す時です。
コーチ陣もより気合を入れて指導していきますが子供たちも
必ず勝つ(必勝)を誓い頑張って欲しいものです。
バスケットボールには技術よりもハート(心)が必要です。
みんなの心が1つにならないと勝てません。
勝つぞっていう気持ちをみんなでもって下さい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ