2007/6/18  5:03

練成会(バトル in UBE)  

書き込みが遅くなりましたが6/16は西部体育館を貸しきって練成会を開催した。
下関市から名池、安岡、山陽小野田市から高泊、周南市から桜木、地元からは岬恩田、上宇部、西岐波、琴芝の計8チームで行いました。最初の一時間は宇部商の浜本コーチのクリニックを行いました。ディフェンスやオフェンスのための足さばきの練習、それとミートの方法などの色々と学ぶ事ができました。
その後は2コートに分かれて練成会がスタートしました。琴芝は下記の様な結果でした。
琴芝 26−18 桜木
琴芝 34−24 安岡
琴芝 47−15 西岐波

結果としは3戦3勝だった。内容としては先週の宇部近郷に比べれば良かった。ディフェンスもタイトに頑張っていた。しかし、ボールにプレッシャーをかけて無理なパスをさせても次の人が見ていてはダメです。積極的にインターセプトを狙いましょう。またダブルチームに行ったときにはボールを奪取するのではありませんよ。ファールをしない様に頑張りましょう。オフェンス面ではボールミートをしっかり動いてやろう。動きも1度動いたらおしまいではありません。ディフェンスを上手くかわしてミートできる位置に動いて行こう。それと永遠の課題ですがシュート確率のアップを図ろう。次は23日の一二三杯です。県体出場めざして頑張ろう!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ