2008/1/20  21:22

体の異常  

ここ数日、体の歪みから腰痛や膝痛、シンスプリト等痛みを訴える事が多い。実際に体のチェックをしてみると素人でもわかるぐらい歪んでいました。病院に行っても「運動を控えるように」って言われるだけで何の改善にもならないのでウォーミングアップでお世話になったターニー先生に治療をしてもらった。痛みの根源となっている体の歪みを矯正しないと真の改善とはなりません。しかし歪みをきちんとしても常日頃の生活の中で無理な姿勢や悪い姿勢など各自や各家庭で気をつけなければ同じ繰り返しですよ。
下記はターニー先生のHPよりお借りしました。
クリックすると元のサイズで表示します
姿勢(体型)のゆがみが病気をひきおこす

人の健康を判断するとき、まずその人の姿勢(体型)を見ます。姿勢の良し悪しで健康状態を判断するわけです。健康な人の姿勢はなんともいえず安定感があり、バランスがよくとれています。病気がちの人、身体の弱い人は必ずといっていいほど、どこか曲がっていたり、歪んでいたり、からだに安定感がありません。                                                 クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
腰が曲がり、前かがみの姿勢になっているとか、猫背になっているとか、身体が左右どちらかに傾いているとか、手足の長さが左右違うとか、あるいは色つやが悪いとか、からだのバランスの悪さは素人でも一見して判断できます。こうしたバランスの悪さ、姿勢の悪さは、からだの外形を形づくっている筋肉と骨格のバランスが狂うことから起こっているのです
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ