2008/3/22  21:33

ともよCUP  

今日は高千帆ミニバス主催の第3回ともよCUPミニバスケツトボール大会に出場した。この大会は新チーム(5年生以下)の大会で琴芝の5年生はリュウ、クウ、ロン、リナの4人しかいないので今回も黒石と合同で参加した。1回戦は高泊と対戦即席チームに等しいチーム内容ではあったが個々がそれなりの力を出し初戦はこちらのペースで進み25−20で勝利した。準決勝は平川戦・・・出だしから一進一退の攻防が続き、相手のミスに助けられる場面も沢山あったが離されないようについて行った。ディフェンスを頑張って自分たちのペースで出来た事はよかった。しかし4Qに入ると二人続けてファールアウトここで相手に5点のリードをされこのままタイムアップ・・・32−37の5点差で敗退してしまった。
しかしちょっと予想外の結果だつたので全体的には良く頑張ったと思う。反省点はオフェンス面では力強い1対1、イージーシュートは必ず入れる、パスは動いてミートする、フリースローの確率アップなどがある。ディフェンス面では1番のディフェンスでは抜かれない、ボックスの徹底、リバウンド・ルーズボールの奪取、カバーディフェンスなどがある。これから各々がしっかり練習に取り組んで強いチームになっていこう
次の試合は5月の亀山杯です。

今日も朝から保護者の方々はお世話に応援にありがとうございました。また、卒業したばかりの6年生も応援に駆けつけてくれてありがとう。
0

2008/3/22  1:04

酸素カプセル2  

下の書き込みの酸素カプセルですがロンの前にKコーチとKママが入りました。終わった後の二人の肌のツヤツヤは凄かった。今日のお化粧ののりに期待しましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
照れながら毛布で顔を隠すKママ
カプセル内で爆睡のKコーチ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/3/21  20:29

酸素カプセル  

今日はロンとリナが体のケアの為にターニー先生のところに来てます^v ゜早く回復するようにロンは酸素カプセルに入ってま〜すウッシッシ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/3/18  13:58

祝 卒業  

6年生のみんな、卒業おめでとう!

今日は卒業式でした。子供たちの晴れ姿のこの目で確かめに行って来ました。式では日頃見れない姿に感激しながら見守っていました。感激して涙ぐむ子(保護者)、ぐっと涙をこらえる子など式も思い出深いものとなりました。「夢」を書いた冊子にプロバスケットの選手と書いた子が数人いましたが、どの夢も努力なくして成し遂げられませんよ。しっかりと夢に向かって努力、まい進して欲しいと思います。監督も影ながら応援してます。挫折したときはバスケの原点に振り返るのも良いと思います。

保護者の皆様、お子様の卒業おめでとうございます。ミニバスでは色々とありがとうございました。これからも琴芝ミニバスをよろしくお願いいたします。

写真を追加しました(2008/3/18 19:00)

クリックすると元のサイズで表示します

上列左からラック、アスカ、ゴン、シン
下列左からココ、レン、サリー、キヨ


クリックすると元のサイズで表示します
監督、コーチ、5年生も全員集合



クリックすると元のサイズで表示します
6年生親子と監督
0

2008/3/16  20:20

くすのきカントリーマラソン  

今日は万倉ふれあいセンターで行なわれた第4回くすのきカントリーマラソンに監督と木村コーチ、熊野コーチの旦那と共にボランティアに参加してきました。昨日の疲れもなんのその、朝5時起きで必死に頑張りました。大会では高千帆ミニバスの子供達が多く、ツキやシンに宜しくって言ってました来年は是非とも出場しましょうね、リュウ、クウ、ロン、リナちゃん。
0

2008/3/15  0:22

bjリーグ観戦  

今日、男子チームのレクレーションで北九州市総合体育館にbjリーグ公式戦「ライジング福岡vs東京アパッチ」を観戦しに行って来ました。女子チームからもラック、ゴン、リュウ、リナの4名が参加しました。琴芝小を9時に出発し、最初は門司港レトロを散策し、その後小倉で昼食を採り、会場へと向かいました。会場では高校時代の先輩でライジング福岡の取締役の方のおかげで席は3箇所に別れましたが良い席で観戦する事ができました。迫力もありとっても見応えのある試合でしたが惜しくも2点差でライジングは負けてしまいました。色々な意味で面白かったゲームでした。また観戦しに行きたいと思います

クリックすると元のサイズで表示します
今日は監督の甥っ子も一緒にバスケットを見に来ました

クリックすると元のサイズで表示します
参加した女子の4人も真剣に見ていました。

クリックすると元のサイズで表示します
試合の様子です。

クリックすると元のサイズで表示します
チアリーダーによる華やかなショータイム

クリックすると元のサイズで表示します
最後は下関のOミニバス出身のカズとの記念撮影です(ちなみに隣はチャンコーチ
0

2008/3/9  22:21

エンデバーU−12練成会  

3/8・9と周南市総合スポーツセンターで行なわれました。琴芝からはゴンとシンの2名が参加してきました。結果的には宇部・山陽小野田チームは6戦全勝で終えました。昨年の4月にスタートした時にどうなる事かと心配な一面もありましたが練習を重ねるごとに纏まり、技術も上達してき、今大会で最高の試合ができました。特にディフエンスでは良く頑張り、男女を通して6試合の失点が126点と群を抜いてました。
その分オフェンス機能したと思います。そんな中、ゴンもシンも与えられた時間の中でミニバスの集大成として持てる力を十二分に発揮してチームの勝利に多いに貢献していました今回のエンデバーで学び経験した事を中学校でも生かすと共に後輩にも伝授してあげて下さいね
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ