2008/4/30  23:28

練成会  

4/29に黒石小学校にて西岐波、上宇部、桃山、須恵、高泊、黒石琴芝の6チームが集い練成会を行った
琴芝黒石は初戦は須恵と対戦、全てがミスマッチの中、相手のミスにも助けられ互角の戦いだったが各々が何をやりたいのか、また何をしているのか全く分からない。オフェンスでは相手に簡単にドリブルを取られてしまう、シュートが雑すぎる、ボールをもらいに動かない等・・・ディフェンスでは1対1が守れない、ボックスをしていないのでリバウンドが取れない、取る気が無い、カバーディフェンスが出来ていないなど沢山あり過ぎた良かった点は5年生以下が良く頑張った。4Qに頑張ってくれたおかげで勝利できた。
西岐波戦は現時点では全てにおいて相手が上、、、次戦う時は少しでも差を縮めたいですね
最後の桃山戦は僅差のゲームではあったが何とか勝つことができた。

とにかくみんなで1対1を頑張ろう!ディフェンスでも絶対に守ると言う強い気持ちが必要です。次にリバウンド、テン・新ツキ、新フェイは特にゴール下の攻防を頑張って欲しいですね

5/17・18の亀山杯の組合せが決定した。
飯塚東(福岡)、青葉(北九州市)、平川との対戦となった。1つでも多く勝てるように頑張ろう
0

2008/4/16  21:10

制服姿もなかなかですパート2  

今日は先週来れなかった残りの5人が制服姿で着てくれました。制服を着ると大人びて見えますね。次に来るときはバスケが出来る姿で来て下さいね。

クリックすると元のサイズで表示します


さて練習の方は基礎練習ばかりですがこれが大事ですよ。手を抜かずに徹底的にやりましょうね
0

2008/4/14  8:05

結団式  

昨日は平成20年度の結団式があった。結局、新入団部員もなく6年生4名という寂しいスタートとなった(男子も休部もあり7名でのスタートとなった)
今年の各人の目標設定を4字熟語に表してもらい勉強も兼ね沿えた活動にして行こうと思います。四字熟語も「一所懸命」「全力疾走」「百発百中」等様々な内容であった。
今年は男女で和気藹々にバスケットを楽しんで行きたいと思います。

また同時に新入部員勧誘にも力を入れてバスケ(スポーツ)をする仲間を増やして行きたいと思います。

選手のみなさん、とにかくバスケのときは「一意専心」の気持ちで頑張ろう
一意専心とは?
一つの事をわき目を振らずに集中して行う事

保護者の皆さんも少人数で大変とは思いますが子供たちが楽しくスポーツが出来るように手助けをよろしくお願い致します。
0

2008/4/13  5:41

平成20年度エンデバースタート  

4/12に平成20年度のエンデバーがスタートした。
今年はリュウ、クウ、ロン、リナの4名が参加している。
最初は例年通り、何故エンデバーをやるの?、目標、約束事を説明しました。
続いて友情を造るためにコミュニケーションスキルを実施・・・だけど最近の子供たちはこういう事が大の苦手もっともっと積極的に色々な人と接して欲しいですね。その後はターニーアップをして、ボールの扱い方(ハンドリングやパワーポジション等)を実施し最後にごちゃ混ぜにしてゲームをして初日が終了しました。

エンデバー練習後、黒石小に移動して合同練習でした
0

2008/4/9  22:05

制服姿もなかなかです  

久しぶりの投稿です

今日は春の嵐の中、新中学生のラック、サリー、ココが来てくれました。3人ともなかなかセーラー服姿が似合っていました
また来て下さいね今度はバスケットが出来る服装で・・・

クリックすると元のサイズで表示します


新チームの練習の方は男女共で10数人しかいないので合同で基礎を中心に頑張っています

とにかく基本が大事です。苦しくて辛いかも知れませんが崩れない姿勢(体)をつくらないと上手になりません。真剣に取組んで下さい。

12日からはエンデバーが始まります。こちらも真剣に取組んで下さい
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ