2008/5/11  23:22

エンデバー2日目  

今日はエンデバーの2回目が行われた。今日も最初は上宇部のUコーチの指導の下、ストレッチとアップを行った。アップの際には今年の6年生も相変わらず声が出ないアップは適当にやっている様に見える等あまりやる気が伝わって来ない。ただやるだけでは何の上達にはなりません。もっともっと頭で考えて日々の練習等に取組んで欲しい。次は前回やったパワーポジション。今日はちょっと肉付けして応用させてみたら、これもなかなか出来ていないなど・・・。次にディフエンスでは「ステイ・ロー」の型がなかなか出来ていない。膝を曲げて腰を落とせ!って指示したら背中を丸めてしまうなど基本姿勢がまだまだの状態でした正しい姿勢が出来ないとバスケは出来ませんよ。頑張ろう


昼からは下関で行われた亀山杯男子の部の審判に行って来た。特にファイナルに進出した長府MJと諸冨(佐賀)は上背はないものの、ディフェンスを頑張り、ファーストブレイクに持ち込む、まさしく理想の型でした。とにかくディフェンスから頑張る事が大事です。

最後に今日は下関で久しぶりにビク(ノンノン)に会うことが出来た。大きくなっていましたよ。今はポートボールとミニバスの二刀流で頑張っているみたいです。亀山杯ではお互いに勝ち上がって戦いたいですね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/7  9:15

体の故障  

昨日はリュウとロン、それと男子の李宇君を連れてターニー先生の所に治療に行って来ましたウッシッシリュウは足の小指の関節の骨が出てしまいそれがシューズに当たり痛みが発生してましたがシューズの履き方等をアドバイスをもらい痛みもなくなりました^▽^
ロンは相変わらず膝の痛みがあり治療をしてもらい良くなりました。男子の宇君も2回目の来院でしたが痛みも取れニコニコスマイルでした(^O^)/さあ今日からまたバスケを頑張ろうネスマイル
クリックすると元のサイズで表示します

治療を終えた李宇君はゲーム、リュウはバランスボールでトレーニング、ロンは治療中です。
0

2008/5/1  23:06

県春季交歓会の組合せ決まる  

昨日、5/24・25に山陽小野田市で行われる山口県ミニバスケツトボール春季交歓会西部地区大会の組合せがあり、琴芝黒石の初戦の相手は高千帆(山陽小野田市)と決まりました。頑張れば勝てない相手ではないと思います
とにかくディフェンスを頑張り失点を最小限に抑えて自分たちの攻撃に結びつけよう。

2回勝てば県決勝へ進めるぞ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ