2008/10/26  6:20

県秋季交歓会西部地区大会  大会結果

10/25に豊浦小で山口県ミニバスケットボール秋季交歓会西部地区大会が始まった。琴黒は開幕戦に出場。結果は高千帆に春のリベンジを果たすことなくダブルスコアで敗退した。

相手のゾーンディフェンスに対する準備不足の中、シュートは沢山試みたにも関わらず決定率が10%台では勝負出来ない。また不用意なパス、ドリブルミス、動いてのボールミートが出来ず相手に簡単に取られてはどうしようもないもっと攻め気をもって行って欲しかった。

ディフェンスはゾーンプレスが成功した感じではあったが、せっかく無理なパスやシュートをさせてもそのルーズボールをボーっと見てるだけで奪取が出来ていない。セーフティーの不徹底で簡単に相手に逆速攻を許してしまう展開が続いた。

試合途中は8点差までに詰め寄るもののそこからの集中力がいまひとつで相手に得点されてしまった。2・3Qは互角の内容だっただけに残念の一言だ

琴芝黒石●23−46○高千帆

今日は自分と奥原コーチは審判に行ってきます
審判に行く途中に男子チームの応援もしてきます。
0

2008/10/20  23:35

JCヤングスポーツ大会  大会結果

昨日、俵田翁記念体育館で第34回JCヤングスポーツ大会があった。

初戦は優勝した西岐波戦、ゲームのスタートを踏ん張るように指示しスタートしたもののディフェンスの詰めの部分で甘さが見られ、ルーズボール、リバウンド部分で相手に劣り2−12と大きくリードを許す、2Qは激しいディフェンスで相手にチャンスを与えず互角の内容で6−16で終えた。3Qはスタートからディフェンスを頑張り一時は8点差まで追いつくがそこからミスが重なり結局は20−41での敗退でした。

敗者戦は桃山戦、次週の県秋季交歓会をにらみ色々と試しながら戦った。集中力の無いプレー、いい加減なプレーが目立つ中、良いプレーもあった。結果は22−25での敗退だった

ディフェンスは良く動き頑張っていたがカバーやスイッチの状況が不十分な部分があるしリカバリー、セーフティが甘い。また何よりリバウンド、ルーズボールが出来てなく相手にチャンスを与えている。もっともっと頑張る要因だ。

週末はいよいよ県秋季交歓会だ!春に負けた高千帆との戦いです。とにかく我武者羅に頑張ろう!今さら考えてもどうにもならない強い気持ちをもって乗り切ろう体調は各自でしっかり管理しベストコンディションで臨もう


Bチームはノンちゃんが家庭の事情で休む中、5人で良くがんばった。初戦の桃山戦はパワー全快、必死に頑張り18−2で快勝した。準決勝の岬恩田戦は初戦の元気さはどこに行ったやら・・・終始相手のペースで9−31での敗退だったが頑張った3位入賞で賞状をゲットした

保護者の方が、昨日も朝早くからお疲れ様でした。なかなか結果がついてこなくてすいませんが子供達は頑張っています(更に奮起はして欲しいですが・・・)また今週末も下関で試合があります。よろしくお願い致します

0

2008/10/13  6:44

上境杯  大会結果

10/12に下関市で開催された「第22回上境杯争奪ミニバスケットボール大会」に参加してきました。我がチームはDブロックに出場し結果はブロック3位でした。

初戦は北九州の南丘F、出だしは先行されるもこの試合はディフエンスを頑張り追いつき追い越せの状態でついて行く。特に彩の頑張りが際立った一進一退の状態で残り1分で再逆転されるも残り20秒で彩がシュートを決め、最後はボールをキープして27−26の1点産で勝利した。

ブロック準決勝の華城(防府)戦、大型チームでテン以外ミスマッチとなる状況でした。とにかくディフェンスを厳しく頑張ってオフェンスに展開していったがなんせシュート確率が悪い。打てぞ打てぞ入らない。ノーマークも入れきれないこれでは勝てませんね試合は14−33での敗退でした。

今日の良かった事は負けはしたが一生懸命頑張ったことかな課題は一番にシュート、そしてボックスとセーフティーを頑張っていこう。

さあ次はヤングスポーツ大会の西岐波戦だ。頑張ろう。

育成会のみなさん、今日も朝早くからお疲れ様でした。試合が続きますがこれからもよろしくお願いします。
0

2008/10/8  7:50

ヤングスポーツ大会組合せ決まる  大会結果

10/19に俵田翁記念体育館で行われる「第34回JCヤングスポーツ大会」の組合せが決まりました。
相手は強敵 西岐波・・・相手にとって不足はありません。精一杯の力で相手に立ち向かって行きましょう
0

2008/10/1  22:39

県秋季交歓会組合せ決まる  大会結果

昨日、10/25・26に下関市で行われる「山口県ミニバスケットボール秋季交歓会西部地区大会」の抽選会がおこなわれた。初戦の相手は県春季交歓会で苦杯をなめている高千帆ミニバスだとの対戦が決まった。

春に負けた分、みんなが心一つにしてまずは高千帆に立ち向かって行きましょう!!

とにかく、1プレーを大事にして頑張って行きましょう
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ