2010/2/12  10:15

県ミニバス新人交歓会西部地区大会  大会結果

昨日、ホームコートの黒石小で平成21年度山口県ミニバスケットボール新人交歓会西部地区大会が行われました。結果は1勝1敗でした。

初戦の文関(下関)は昨年から今のメンバーでやってきて試合慣れいて強いチームでした。そんな中、琴黒はキャプテン アンを中心に今必死に取り組んでいるディフェンスを武器に向かって行った。ディフェンスは良く出来た方だが最後のリバウンドやインターセプトの部分の意識が薄いようだまた後はシェルディフェンス・・・低学年は早く理解して下さい。それなりにディフェンスを頑張った分オフエンス面でのミスが多かったイージーシュートは確実に入れる事、ミートは確実にしよう、パスミスを無くそう・・・細かく言えば限は無いが一つ一つレベルアップして行こう

敗者戦の桜神(下関)とも同内容だ特にサキのリング下のシュートミスが多かった。試合はダブルスコアでの大勝でしたがまだまだ改善の余地ありです。

これからもディフエンスから徹底的に頑張っていこう。ディフエンスで大事な事は技術や体力も必要ですが「メンタル(心)」です。

ディフェンスってすごく粘りもいるし、しんどいし、つらいです。でも、しんどいからといってディフェンスをさぼっていたら試合には勝てません。とにかく練習を一生懸命、コツコツとまじめにやることが一番です

一回戦  琴黒●22−29○文関(下関市)
敗者戦  琴黒○42−20●桜神(下関市)


育成会の方が今回も朝早くから会場準備から応援に片付けまでありがとうございましたこのチームは今から更に進化するでしょう。応援よろしくお願いします。



琴黒vs文関 3Q目スタート!

3

2010/2/4  23:40

会長杯組合せ決まる  大会結果

2/28(日)に西部体育館・小羽山小で行われる第18回会長杯の組合せが決まりました

一回戦の東岐波に勝利し、宇部市チャンピオンの岬恩田にチャレンジしたいものです

6年生はミニバス最後の試合となります。現メンバーで出来る最後の大会なので悔いの残らないように全力投球して下さい。


一回戦  琴芝黒石VS東岐波

勝ち上がって岬恩田にチャレンジだぁ〜
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ