2015/6/24  10:46

一二三杯ミニバス  大会結果

6月21日 一二三杯争奪ミニバス大会

この大会では先週の試合の反省を踏まえ
オフェンスでは簡単なシュートを入れる、果敢にゴールを狙う、パスをもらうためにしっかり動く。
ディフェンスでは1対1をきっちり守る、リバウンドをしっかりとる、ルーズボールに負けない。
を目標に大会に臨んだ🏀

1回戦 琴黒⚫️25ー36⚪️東岐波
公式戦では初めて相手にするきっちりバスケットをしてくるチーム。相手のエースをどう潰すかが大きな鍵となる。そんな中相手には少しリードされるもののこちらもきちんとついていく展開で前半を終えた。しかし後半に入ると相手チームが一気に加速、7点のビハインドとなった。最終クオーターで出しに得点し幸先良いスタートではあったがなかなかリズムに乗れない状況😥最後まで粘りを見せるも結局11点差の敗退であった。

敗者戦 琴黒⚪️46ー20⚫️桃山
この試合はサブメンバーにチャンスを与えてみた😀チーム力を上げるためにはサブメンバーの底上げが絶対に不可欠だ。そのためには練習をしっかりやりこれからもたくさん経験させて行きたいと思います🏀

2試合を通してオフェンスでは
ボールミートの工夫、攻め方がワンパターンなど
ディフェンスでは
1番ディフェンスの強化、2.3番ディフェンスの工夫などが課題に残りました^ ^
大林スポーツ杯までには何とかしたいと思います😃

育成会の皆様、2週に渡り応援とうありがとうございました。天国と地獄を体験したようですがこれを機にますます頑張ってくれることと思います。次回も変わらぬサポートをよろしくお願いします。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ