2015/11/11  12:27

宇部ときわライオンズクラブ杯  大会結果

11/8 宇部ときわライオンズクラブ杯

ヤングスポーツ大会の結果からAブロックでの参加となりました。

リーグ1回目 琴黒●14−51○光井
山口県1のチームとの対戦。5月に対戦した時と比べて格段と力がついていた。相手も上背はあまり無いが攻守の切り替えの早さ、アウトナンバープレーの確実性など我軍とは比べものにならないほど良かった。
ディフェンスにしてもオフェンスにしてもまだまだ的確に動く事が必要でもあるしもっともっと上級生が走ることを率先してやっていって欲しいと思う内容でした

リーグ2回目 琴黒○35−31●桜木
周南市の強豪チーム。長身者を揃え確実なバスケをやってくるしかし出だしからディフェンスを頑張り10−2とリードする。2Qには相手のエースが出てきたが互角に戦え17−11と6点リードで折り返す3Qも相手はベスメンに対しても互角の勝負が出来29−23と6点差をキープ。4Qにはお互いに日ごろゲーム経験の少ない子たちでの戦いもでき良かったと思います

2試合を通じてもっと貪欲にオフェンスもディフェンス頑張る必要があると思います。特に上級生には感じられたと思います。それと楽しくバスケットをやってほしいが楽しむのと「楽(らく)をする」のでは字は同じだが内容は全く違う
あと2大会に全力投球してほしいと思います。

育成会の方々、今回もありがとうございました。またよろしくお願いします。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ