2016/3/1  10:31

第24回会長杯  大会結果

2/28 会長杯 残念ながら3位に止まった

1回戦 琴黒○54−22●桃山A
今年度は負けていないチーム。6年生最後の大会なので出だしから全力で頑張ろうと指示しゲームスタート。守りを頑張り攻めに転じた結果14−2と大量リード。2Q目に少しつまづきはあったが3Q以降は自チームのペースで試合を展開し32点差をつけて勝つことができた

準決勝 琴黒●22−39○東岐波
結果から言えば今年は全く勝てなかったチーム。試合展開は全て一緒。前半に引き離され、後半追い上げる展開ばっかり。ベストでは互角以上の勝負が出来ているだけにサブメンバーの底上げが今一つクリア出来なかった。後半は6年生4人が命一杯の頑張りを見せてくれた。結果的にシュート成功率の差が顕著に表れた内容だった(琴黒19%、東岐波47%)ディフェンスも相手のシュートを阻止する事、ディフェンスリバウンドの奪取が敗因だった。

大会を通してメンバーの全員が強い気持ちで試合に臨まないと結果は見えてくる。大事なのはディフェンスにリバウンド・ルーズボールに絶対に負けないことだ
6年生に最後勝たせてやれなかったのが非常に心残りはあるが上のカテゴリーに行っても頑張ってほしい。

前週に行われたBチームは前回大会まで歯が立たなかったチームにあわやというところまで追いつめたが勝てなかったが個々の成長が見れた試合だった。


保護者の皆さん、2015年度の大会は全て終わりました。後はお別れ会のみですしっかりと楽しみましょう。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ