2013/8/6

先輩を囲む会(看護系)  進路

はい みなさん こんにちは♪ 進路指導部です!
今日は登校日だったのですが、放課後に看護系に進んだ先輩方を囲む会を行いました。
クリックすると元のサイズで表示します
看護系の大学や専門学校に進学した5名の先輩方の貴重なお話を聞くことができました。
「実際に入学してみると、半分くらいは社会人経験者!看護師目指して、幅広い年齢層の方々と交流しながら学んでいます。」
「夏休みは《休み》だけど、みんな自主的にベッドメイキングや洗髪などの実習に来て、正味…夏休みはありません!」
「柴島高校で、《看護》の授業を取っておいて本当によかった!ベッドメイキングとか、柴島で経験があったから、不安とか少なくなった」
「化学は高校のうちに必ず履修して、よく勉強しておいてください!進学後、生化学を学ぶときに苦労します!私みたいに…。」
 ※生化学:生命現象を化学的に研究する学問(生物学、化学の一分野)。
「面接で大事なのは『笑顔』『落ち着き』『話し方』そして『考えがまとまっていること』!当日はハッキリ自信をもってしゃべってください!そのためにも先生にお願いして、いっぱい練習しておくとイイです。」
「大学のイイ点は、いろんな専門の人と友達になれること!看護以外にも幼児教育、スポーツ、ITなど!自分の幅が広がり、とっても楽しいです!それに《専門看護師》や《認定看護師》へ進むこともできます。」
・・・などなど、いっぱいイイことを伝えてくださいました!

お話を聞いた後は、質問タイムです♪ さらに詳しくお話を聞くことができました。
クリックすると元のサイズで表示します
先輩方、お忙しい中、本当にありがとうございました。
この夏休み、しっかりと勉強して、オープンキャンパスもどんどん参加したいと思います!



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ