2014/7/23

図書室ニュース6月号  図書室

6月3日に図書室ニュース『ふろむB』6月号を各クラスに配布しました。
今回は、編集委員がわいわいがやがや言いながら決めたテーマ「おやじ」にこだわって本を紹介しています。
『いかりや長介という生き方』(いかりや浩一)
『イマジン』(清水義範)
『オー!ファザー!』(伊坂幸太郎)
『重力ピエロ』(伊坂幸太郎)の4冊です。
また、『村上海賊の娘』をはじめとする新着本も取り上げました。
ひとりでもたくさんの人に図書室に来てもらうため編集委員は頑張ってます。
いつもは漫画研究会やDTPの授業で作成してもらっている『ふろむB』の題字ですが、
今月号は、急きょ、たまたま図書室当番に来てくれていた図書委員さんにささっと描いてもらいました。
先月号は漫研の部長さんによる力作です。
一度歴代の題字を集めてみて『ふろむB』で特集するのも面白いかもしれません。
毎月恒例の教職員によるおすすめ本は、『泣く大人』(江國香織)です。

クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ