2014/7/24

サッカー関連本  図書室

6月はじめ。6月12日から開催される2014FIFAワールドカップにあわせて、図書室にあるサッカー関連本を調査。
『スペイン代表「美しく勝つ」サッカーのすべて』(村松尚登:2010)
『サムライブルーの料理人』(西芳照:2011)
『宮本式・ワンランク上のサッカー観戦術』(宮本恒靖:2012)
『上昇思考 幸せを感じるために大切なこと』(長友佑都:2012)
など、12冊を図書室に特別コーナーをもうけて展示しました。
そして、この機会に図書室に足を運んでもらえたらと、廊下に日本代表のメンバーを出身地別に紹介して掲示しました。
選手の写真の下に名前を書き、それを紙で隠してクイズ形式にしましたが、多くの人がめくって確認してくれたみたいで、作成した図書委員も喜んでました。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ