2015/6/28

野球部練習試合  クラブ

 本日6月28日(日)。甲子園球場より広いグラウンドで野球部が練習試合をしていた。グラウンドの端に咲いている白爪草の上で、両チームの保護者と思しき十数名の方が自宅から持参したベンチなどにすわって観戦。3年生の保護者からすれば、引退を目前に控えたこの時期、我が子の頑張っている姿を脳裏にとどめようとわざわざ来校されたのだろう。

 ブログによれば初戦の相手は春日丘高校。府立で数少ない甲子園出場校であり、そう簡単に勝てる相手ではないことは自分も知っている。しかし、新入生12名(マネージャー3名含む)が入部し、校内・校外の清掃や挨拶運動など、野球部が練習以外でも常日頃から頑張っているのを見ているものとして、なんとか頑張って初戦突破してほしい。7月15日(水)12時より豊中ローズ球場にて実施される初戦。もちろん授業中でもあり全校あげて応援することはできないが、このブログをみてくれた保護者や卒業生がひとりでも多く応援に駆けつけて、柴島高校野球部に勝利の女神が微笑んでくれることを祈るばかりだ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ