2015/6/29

保護者懇談会  学校紹介

 本日より今週5日間は午後カットで保護者懇談会。クラスによって異なるが、今週で40名全員の懇談を実施するとすると、1日平均8名。ひとりがだいたい20〜30分として、途中休憩がないとすると「25分×8=200分」=「3時間20分」もぶっ続けでしゃべり続けることになる。

 12時45分に4眼目が終了。担任は急いで帰りのSHRのためにHR教室に向かう。担任の中には運の悪いことに午前中に4時間連続をしている先生もいる。SHRでなんやかんやして気がつけば13時。急いで昼食を食べて教室の準備などをしてたらすぐに時間は経過、最初の懇談時間の13時30分が目前だ。自分の経験では余裕をもって14時ぐらいから開始するのがいいかもしれない。4人連続して懇談して、10分程度の休憩をはさんで4人連続というのが理想的か。

 進路決定を控える3年生の担任の先生方は、各人の進路、例えば就職、幼児教育、看護、介護、理学療法、美容師、パティシエ、トリマー、美術、アニメ、声優、外国語、専門学校、短大、4年制大学などについて知っておかねばならない。多様な進路希望に対する対応が求められる。それが総合学科である。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ