2008/6/9

女子バスケ部試合報告  クラブ

順位決定リーグの結果です。
3戦全勝して、大阪府下5位という結果でした!
むろん近畿大会出場決定です。おめでとうございます。
近畿高等学校バスケットボール選手権大会は6月20〜22日。
場所は姫路市立中央体育館です。がんばってください!

クリックすると元のサイズで表示します

2008/6/6

今日で授業はいったん終わり  一般

来週は月曜から金曜まで前期中間考査期間です。もっとも今週はすでに「期間外考査期間」として、授業中にテストが結構あったのですがね。
いつもはクラブで騒々しい校舎内外も今週はかなり静かです。
みなさん、テストがんばってくださいね。

あ、女子バスケは今日の試合は勝ったそうです。こちらもあと2日がんばってください。

2008/6/5

女子バスケットボール部  クラブ

今週金曜日から女子バスケットボール部が近畿大会出場を目指して順位決定リーグに臨みます。
場所は大阪市立中央体育館です。
6月6日(金)は16時、6月7日(土)は14時半、6月8日(日)は13時からの試合です。この結果次第で近畿大会に出場できますので、がんばってほしいです。
興味ある方は、ぜひ応援に行ってあげてください。

2008/6/5

生徒会壁新聞  一般

 生徒会の壁新聞(体育祭特集)を食堂前の掲示板に貼っています。
競技、応援団、応援団旗の成績とともにコメントも掲載しています。
みなさん見ておいてください。クリックすると元のサイズで表示します

2008/6/4

「実用書」の授業  授業・HR

今日は「実用書」の授業にお邪魔しました。
今日の授業の目標は「のし袋の表書きを完璧に」だそうで、2週間後のテストのための練習をしていました。結婚式の受付を想定し、ご祝儀袋の渡し方および芳名録への記帳を手本なしに行うというテストだとか。この授業受けたら、字を書く様々なシチュエーションで自慢できそうですね。生徒らも一心に書いてました。

クリックすると元のサイズで表示します

2008/6/3

Gプロジェクト  授業・HR

 今日からは時々授業の様子も紹介していきたいと思います。
 今日は柴島高校ならではの科目の1つ、Gプロジェクトです。これは組織的にプロジェクトを進めていくことで、社会性やコミュニケーション力を育てるという目的の授業で全員必修となります。年間でいくつかのプロジェクトをやっていきますが、そのたびにグループのメンバーやグループ内の役割分担を変えながら、自分の役割でグループに貢献していくことを学びます。
 こうした授業なども通して、今後社会に出る上で必要な力をつけるということに取り組んでます。

クリックすると元のサイズで表示します

2008/6/2

陸上部インターハイ予選結果  クラブ

先週末のインターハイ大阪予選において、陸上部の女子選手が400mと400ハードルで好記録を出して、近畿大会への出場を決めました。おめでとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ