2008/10/31

前期単位認定会議  一般

放課後に前期単位認定会議がありました。本校では2,3年生の選択科目はすべて前後期別に認定しています(必修科目は通年認定)。つまり、ここでもう確定された成績がわかるのです。残念な成績だった人もいるでしょう。
でも後期から選択科目はすべて新たに始まっています。リセットさせているわけで、やり直しがきくわけです。
みなさん、後期もがんばってください。
ちなみに生徒への通知は11月4日以降になります。クラスによっては保護者懇談の時に渡されるかもしれません。楽しみに(どきどき?)していてください。

2008/10/30

2年進路説明会  一般

今日は6時間目に2年生は進路別の説明会があり、様々な進学先等の進路別に大学や専門学校の人から進路に関わる話を聞いたり、質疑応答をしたりしました。
今後の進路選びの参考になったら幸いです。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/29

成績処理  一般

昨日はあまりの忙しさに更新し忘れました。
そう、今我が校教員は超忙しいのです。なぜかというと、前期の成績関係の業務が集中しているからです。前期末考査以降すぐに修学旅行、その後すぐに文化祭で大騒ぎ。やっと終わったところで前期成績算出の締め切りがあり、各種会議があります。最終的には前期成績認定会議があって、それで前期の成績が確定し、通知表が作成されて、生徒らの手元に行くのが11月4日以降。
で、この後すぐに保護者懇談週間なのです。うまいことできた日程です。ただ、教員はいつまでも忙しいような…。まあがんばります。

生徒らは昨日も今日もちょっとお疲れな雰囲気があります。文化祭大変だったからですかねえ? あと急に寒くなったですし。みんな身体には気をつけてください。

2008/10/25

文化祭終了  一般

片付けに結構時間がかかりましたが、文化祭完全終了です!
明日と明後日は校内に業者による清掃が行われ、校内立ち入り禁止です。
明後日は月曜日ですが、今日の代休となり、週明けは火曜日から授業です。
お疲れ様でした。
また、来ていただいた方、どうもありがとうございました。入場者数は総計1669人でした。

2008/10/25

閉会式  一般

最優秀作品の舞台発表です。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/25

PTAのアートソープ講習会  一般


クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/25

生活保健委員会の展示と担当者  一般


クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/25

全体プログラム終わりました  一般

今から個別企画の準備に入ります。公開は午前10時からの予定です。
なお昨日の舞台発表クラスの中から最優秀舞台発表の選考結果が発表され、3年1組の劇「鏡の国のアリス」が受賞しました。おめでとう!

2008/10/25

文化祭二日目開始  一般

舞台発表トップ開始です。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/24

文化祭1日目無事終わりました  一般

今日はクラブや授業などによる舞台発表があった開会式から始まり、舞台発表と各種企画が午前10時頃から14時半まで行われました。
クラスによる舞台発表に対しては審査が行われおり、優秀舞台発表クラスは閉会式で再演されます。毎年これを目指して多くのクラスが競っています。今年も3年生中心に力作揃い。
模擬店などの企画団体も創意をこらして集客にがんばっていました。また文化系クラブもいろいろな発表や販売など行っていましたし、生活保健委員会なども企画を出していました。
明日は土曜日で一般公開日。例年非常に多くの方が来られます(卒業生や保護者以外は招待券を持参している方のみ入場できます)。明日もがんばってくださいね。

私は今日は企画に張り付きでほとんどレポートできませんでしたが、明日はちょっとはレポートできると思います。がんばります。

2008/10/24

文化祭開幕しました。写真は吹奏楽部です。  一般

クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/23

文化祭直前の廊下  一般

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/22

文化祭2日前  一般

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/21

(無題)  一般

今日はあまりにも忙しかったので、更新ネタが…。
だいたい校内はさらに文化祭一色です。もちろん授業はちゃんとしていますが、それをネタにするという雰囲気ではないですね。文化祭終わったらにします。
ということで(?)予定など。
文化祭が終わると事実上生徒会執行部はお仕事終わった感がただよい、後期生徒会役員選挙モードになります。すでにクラス役員は後期に替わってます。
文化祭の次の週は月曜代休で、木曜には避難訓練があるものの、まあ平穏な日々。しかしその翌週からは保護者懇談週間なのです。当然前期の成績を前にして行われます。これは生徒たちには恐怖かもしれません。2年生からはセメスター制(前後期別に成績の確定が行われる)なので、これに初めて遭遇する2年生は特に怖いと思います。
あと文化祭ムードただよう校内ですが、3年生はいよいよ推薦入試のハイシーズンが近づいてきました。当然人生かかってます。がんばってくださいね。

2008/10/20

文化祭一色  一般

文化祭を今週末に控え、校内はてんてこまいです。各HR教室には制作物があふれ、早朝も昼休みも当然放課後も練習や製作があちこちで行われています。この土日も多数のクラスやクラブが準備してました。私は土曜日に登校してましたが、廊下や教室の人数は平日の放課後と変わらないくらいだったかも?
柴高生にとって体育祭、文化祭は二大イベントですよね。準備はあと3日しかありませんが、みんながんばってください。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ