2011/8/18

水道局のイベントに柴高生登場!  授業・HR

「ワハハ〜メロンパン」に続く第2弾!現3年生が昨年度の「Gプロジェクト(総合的な学習の時間)」で立案した企画が実現します!

この企画は、大阪市水道局と連携し、水道局の夏のイベント「水と親しむ」のブース内容を考えるというもの。大阪の水道水をPRするため、現3年生の4組と7組が取り組みました。

16の企画案から選ばれたのは、水道水でほんまの美肌を手に入れよう!」という企画。水道水やハチミツなど、ご家庭で簡単に用意できるものを使って、自家製の「化粧水」を作る方法をご紹介します。当日は先着100名様に材料をお渡しし、実際に会場で試作・お持ち帰りいただく予定です!
(おことわり:以前校内で保護者向けに配布したプリントではペットボトル「ほんまや」を使うと記載していましたが、諸事情により水道水を使用することとなりました。ご了承ください。)

柴高ブースのほかにも、スライム作りや水生生物とのふれあいコーナーなど、盛りだくさんの内容です。夏の終わりの1日、ぜひ水道記念館へ!

日時・場所は以下の通りです。
    8月21日(日)午前9時30分〜午後4時
    水道記念館(柴島浄水場に隣接)
        詳細は大阪市水道局ホームページもご覧ください。
        http://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000134826.html




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ