2013/6/1

図書室ニュース6月号  図書室

図書室ニュース「ふろむB」6月号が、新しい1・2年生の編集メンバーも加わって、出来上がりました。
6月3日(月)各クラスに配布します。

内容は、図書委員のお仕事、図書室前の掲示板、図書室内の展示、テーマごとに本を並べている「Kプロコーナー」「本で楽しむ「お仕事」コーナー」「医療・看護・保健コーナー」などについて紹介しています。
また46回目を迎えた教職員による おすすめ本の紹介は、渡辺和子『置かれた場所で咲きなさい』(幻冬舎)です。

写真は、今年度 第1号!!
2年生 世界史A「孫が受け継ぐ沖縄戦を見て」のはがき新聞です。これからもどんどん授業で取り組んだレポートや作品などを図書室前に掲示します。
クリックすると元のサイズで表示します

2013/6/1

進学マネープラン説明会、大盛況!  進路

先ほど、進学マネープラン説明会が終了しました。
事前申込では100名弱でしたが、本日は何と約150名もの参加者が!
クリックすると元のサイズで表示します
視聴覚室が満杯です!

さて…講師は、ここ5年ほど本校に来てくださっている下村啓介先生です!
クリックすると元のサイズで表示します
・学費といっても、入学前にかかるお金と入学後にかかるお金と別で考えなければいけないこと。
・奨学金でまかなえる分と、まかなえない分(教育ローン等で対応)があること。
進学費用に関わる複雑なことが、すっきり分かりました!
ありがとうございます! また来年もよろしくお願いします!

講演後には質問もたくさん出て、皆さんの本気度が伝わってきました!
秋にも進路にかかわる講演会を予定していますので、ご期待ください。

2013/6/1

進学マネープラン説明会  進路

おはようございます! 進路指導部です!
本日は進学マネープラン説明会です。10時〜@視聴覚教室(4F)です。
クリックすると元のサイズで表示します
事前申込をしていない方でも参加可能ですので、ふるってご参加ください。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ