2015/7/16

高校展に出品します  授業・HR

 美術系講座、「立体表現」で制作した段ボールの靴。この度、大阪府高等学校美術工芸展(通称:高校展)に出品致します。美術部からも絵画、立体作品など10点ほど出品します。

 美術系の講座を受講している生徒達は、この高校展に足を運び、鑑賞レポートを書いてくる事が夏の宿題になっています。良い刺激を受けてきてくれる事を期待しています。お盆のお忙しい時期かとは思いますが、皆様どうぞご観覧下さい!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2015/7/16

7月17日暴風警報発令時の対応  一般

7月17日(金) 暴風警報発令時の対応

★詳細はPDFファイルにしています。以下をクリックしてください。
skm_454e15071612370.pdf

 ただいま午後5時12分。屋上から見た西の空は暗雲立ち込めており、今にも豪雨が始まりそうな気配。午後5時に部活動は終了。生徒を帰宅させる。台風11号の進路予想は、明日午前3時に香川か岡山辺りか?

クリックすると元のサイズで表示します

2015/7/16

更衣室すのこ作製  PTA

 生徒から評判の悪い更衣室。創設の頃より使用され続けてきた歴史的遺物で、太い鉄棒と細い鉄棒を組み合わせただけの単純構造だ。棚の上に服やズボンを置くと、スマホなどの重みで棒と棒と間をぬけて落下するという。棚の両端の太い棒が丸みを帯びておりひっかかりがないので、ちょっと置いてもすぐに落下する。そして床は土と砂だらけのコンクリート。鉄棒の塗料もはげて見てくれも悪い。

 この状態にPTAが立ち上がった。なんと床に敷く「すのこ」を作製することに。各階の棚に敷くものは保護者の方に選んでもらったが、「すのこ」については最寄りのホームセンターにいって自分が担当することになった。以下購入を予定している平板と角材。これがどれだけ必要か、どこで切断するかなどを、本日中にホームセンターに行って注文しなければならない。台風が近づいており、風速もかなり強そうだ。どうなるか心配だ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ