2015/7/19

梅田ゆかた祭り  クラブ

 本日梅田ゆかた祭りに参加してきました。
 梅田グランフロントにあるうめきた広場という大きな広場がメイン会場です。
 そこで夕方盆踊りが行われるのですが、それに先だって本校の和太鼓部の演奏があり、その後の盆踊りでも引き続き太鼓をたたきました。
 とても人の多い場所ですので、たくさんの方に見てもらえたことが嬉しかったです。盆踊りも楽しくできました。

 今日は本校生や保護者の方など、多数の方に見に来ていただきましたし、写真部の方には写真を撮ってもらいました。どうもありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

2015/7/19

体験入学用ポスター  学校紹介

 先週7月16日(木)の帰りのHRで「暴風警報発令時の対応」をプリントにして教室掲示したが、ご家庭でも保護者の方がこのプリントを見ることができるようにと、ためしにプリントをPDFファイルにしてこのブログでアップしたらちゃんと掲載されていた。

 それならばと、8月29日(土)、12月5日(土)と2回実施される体験入学説明会のPR用ポスターをアップした。全員肖像権の許可を保護者の方からもらっている。本校卒業生のその道のプロが母校とためにと作製してくれたものだ。青を基調とした背景が若々しい。とてもいい作品ができた。一度ご覧ください。

2015poster01.pdf

2015/7/19

和太鼓部、グランフロントへ  クラブ

 先日紹介した「梅田ゆかた祭二〇一五」。昨日は台風の影響で櫓を立てることができず中止となったが、今日は予定通り実施されるという。今日午後1時。太鼓などの楽器を運搬すべく、トラックに積み込む和太鼓部の面々。盆踊りの太鼓とは別に30分も単独ライブの時間があり、過去も同じ場所で演奏したことがあるそうだが、多くの聴衆の前で、梅田のど真ん中で彼らの妙技を披露できるとは、部員たちも一生の思い出になるだろう。

 今からでも遅くない。このブログをみた本校関係者は、ビル街梅田の夕空に響き渡る和太鼓部の熱演をぜひ見に行ってあげてください。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ