2017/5/8

GWの軽音楽部  クラブ

 4月30日は、服部緑地野外音楽堂で、ユメハネフェスティバルという、プロとコラボできる機会に3バンド出させていただきました。写真はリハーサルの時のもので、本番は晴天の下、満員のお客さんの前で演奏できました。

 また、5月7日は鶴見緑地でクリーンプロジェクトでの、ライブ。日焼け止めが欠かせないライブが続きました。全国大会予選の結果は、すでにアップした通りです。応援よろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します

2017/5/8

軽音楽部全国大会出場決定  クラブ

 5月4日に「全国高等学校軽音フェスティバル2017(通称「天下統一」)」2次予選が行われ、カヴァー部門大編成で、本校軽音楽部が選ばれました。

 曲は1970年代のプログレッシブロックの代表的なバンド「yes」の「ラウンドアバウト」。みなさんには、「ジョジョの奇妙な冒険」のエンディングといった方がわかるかも知れません。

 決勝は6月4日大阪城野外音楽堂です。2年前はグランプリを頂きました。天下を取り返す。応援よろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します

2017/5/8

5月8日の夜景  学校紹介

 5月8日19時ごろの大阪・梅田の夜景。

クリックすると元のサイズで表示します

 東の空にほんのりぼやけた月が見える。まさにこの風景が「朧月夜(おぼろづきよ)」で、 春の夜に月がほのかに霞んでいる風景を指す言葉で、春の季語でもある。

 おもわず文部唱歌で有名な『朧月夜』を口ずさんだ。

菜の花畑に 入り日薄れ 見渡す山の端 霞ふかし
春風そよふく 空を見れば 夕月かかりて にほい淡し

 歌の歌詞とは違って、「春風そよふく」とは言い難い蒸し暑い一日だった。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ