2018/4/8

every wall is a door  学校行事・生徒会

42期生のみなさんへ




    みんなは、柴島高校総合学科最初の、後期入試で入学した人たちです。数ある高校の中から、最後の入試で柴高を選んだみんなが、この2年でどんな成長した姿を今年見せてくれるか、期待しています。


    体育祭、進路実現、文化祭、卒業。何気ない毎日。胸を張って卒業できるように、精一杯やりきった1年間を過ごして下さい。後輩の手本となり、自分に負けずに、妥協せずに頑張れ!




every wall is a door.


あらゆる壁は、扉である。




目の前の困難は、切り拓けば新しい世界への入り口です。頑張れ、42期。


頑張れ、柴高生。


    



2018/4/8

ソフトボール部  クラブ

今日は芥川高校にお邪魔して、芥川高校、池田高校、吹田東高校・島本高校、柴島高校で練習試合と合同練習をさせてもらいました。
今日は単独チームとして、初めての練習試合。新2年生のピッチャーと新3年生のピッチャーの継投を試みました。
初めてにしてはなかなか良く、これからが楽しみです。3年生の引退試合まで時間はありませんが、これから柴島らしいチームを作っていきたいと思います。

4月14日(土)伯太高校で春季大会があります。柴島は第4試合目(13:30〜)です。(時間はだいぶ早まることが多いです)
まずは1回戦突破を目標にがんばります!応援よろしくお願いいたします!



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2018/4/8

ナレッジイノベーションアワード  授業・HR

42期生が「協働」の授業で行った「未来の”私の”仕事を考える」企画。先日、主催のナレッジキャピタルから、当日の写真が送られてきました。残念ながらプレゼンの動画をいただくことはできませんでしたが、立派な冊子に成果をまとめてくださいます。仕上がりが楽しみです。

改めて、2000人弱の中からの準グランプリ、本当におめでとう。きっかけは宿題だったとはいえ、将来を深く考えることができたと受賞コメントを残してくれました。3万円分のほしいものチケットの中身は実用的過ぎて驚きましたが…。43期生の皆さんも彼に続いて表彰目指して頑張ってほしいです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ホームページには受賞者一覧が載っています。
https://kc-i.jp/activity/award/innovation/2017/high/winning.php



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ